ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
手作り石けん♪のお買い物
2011年05月23日 (月) | 編集 |
macaron02g.jpg


こんにちは。cha*mo の chako です

久々に更新してます。(本日2回目の更新です)
shop を終えて・・・ちょっと、まったり~してます。



うちはバスタイムを大事にしております。
ロウソクの灯りで入ったり♪音楽を聴いたり・・・良い時間を楽しみます。


llllll.gif


で、以前から興味のあった手作り石けんですが・・・
先日、前田京子さんの[お風呂の愉しみ]という本を買いまして。

最近、私の肌の状態も悪く・・・頭皮も気になる。
夫は以前から肌弱いし・・・で・・・
すっかり!手作り石けんに興味深々となりました

・・・で。前置きが長くなりましたが・・・
自分で作る前に、手作り石けんのお店で実物?を見てみる事にしましたぁ~☆


9.gif   9.gif   9.gif


milky pike というお店で。

IMG_8102_convert_20110523112851.jpg
石鹸5つ。ラッピング可愛い~

今回、お買い上げの石けんは・・・

・黒ごまとグリーンティ
・ココアとベビーピンク
・セサミ&ヒースワイン
・クロレラグリーンのこめ油
・2つのアボガドのベビー石けん

IMG_8103_convert_20110523112923.jpg

ちゃんと、原材料も一つずつ記載してくれてます。

IMG_8106_convert_20110523113026.jpg

もったいなくて・・・1つだけ開けてみた。
これは、2つのアボガドのベビー石けん

淡くマーブルにピンク色。handmade のスタンプが可愛いです。

香りの精油は入ってないけどオイルの香りかなぁ。
優しい香りがするよ・・・


9.gif   9.gif   9.gif


milky pike さん♪心のこもった可愛いお買い物ができました。
ありがとうございました・・・



お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



ポチリ★の応援もよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



   
コメント
この記事へのコメント
お返事です。
e-228*megu*さんへ
お忙しいとこコメントありがとうです(^-^)
手作りの石けん。やっぱり使ってて楽しい気分になれるし良いです♪
お子ちゃまがおられると、なおのこと手作り石けん。は気になりますよねぇ。
湯船につかって、ゆっくり。日本人で良かったと感じる瞬間です(*^。^*)
2011/05/28(Sat) 18:02 | URL  | chako* #X.Av9vec[ 編集]
こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃
かなり久し振りのコメントにお邪魔しています。
いつも記事を楽しみに遊びにきていのですが、
なかなかコメントできずに(ノД`)

手作り石鹸!!よくイベントで見かけますね♪
うちもお肌弱いので天然素材で優しい香りは気になります!

最近バタバタで、ゆっくりバスタイムしてないなぁ~。
たまにはじっくり湯船に浸かってのんびりしたくなりました♪
2011/05/27(Fri) 15:05 | URL  | *megu* #-[ 編集]
お返事。
e-241鍵コメさんへ
手作り石けん。いいですよねぇ。
市販のはグリセリンが抜かれているそうです。
グリセリンは保質効果があるみたいで♪
苛性ソーダー。初めてで怖いですが、作り方の本を見て頑張ります(^o^)丿

液体シャンプーを作るのに石鹸素地を使ってみようかなぁ。と思ってます☆
こちらこそ、ありがとうございます(*^。^*)
2011/05/26(Thu) 22:29 | URL  | chako* #-[ 編集]
お返事~!
e-15バニラさんへ
精油なしだとオイルのほのかな香りですよ♪
機会があったら「お風呂の愉しみ」という本を読んでみてください。目からウロコですよ・・(*^。^*)
なかなか忙しくて石けん作りにまだ着手できてません。
でも絶対作りたぁい♪です。
トカゲ。ただいま資材きれでして・・・^^;
そう言ってくださってありがとうです☆
2011/05/26(Thu) 22:22 | URL  | chako* #X.Av9vec[ 編集]
chakoさん、こんにちは。
最近、布小物作家さんのブログで手作り石鹸の記事をよく見るので、
chakoさんもか~♪と思って、気になりだしましたw
あまり香りはキツくないですか??
キツいと頭痛になってしまうので。。。

↓とかげだ~!
ポーチも可愛いですが、やっぱりとかげに目が行きました!
オーダー可能なら、お願いしたいぐらいです。
2011/05/26(Thu) 10:39 | URL  | バニラ #92CBdlqY[ 編集]
お返事。
e-243ゆきさんへ
ゆきさんも愛用中なんですねぇ。
なかなか、まだ作るまでいたってませんが、必ず作ります(^o^)丿たぶん・・・。
石鹸もシャンプーも化粧水も・・・と夢は広がります・・・♪
とかげ。かっこいいですよね(*^。^*)
2011/05/24(Tue) 22:29 | URL  | chako* #X.Av9vec[ 編集]
私も手作り石鹸愛用中です^^
肌は強いんですが、ハーブの香りと使い心地が大好き
自分ではなかなか作れないので
イベントに出かけた時やshopでゲットしてますが
chakoさんの作ったのもまた紹介してくださいね
↓トカゲのたまご、やっぱりかわいいですもん
ポーチも大人かわいいでいい感じ^^
2011/05/24(Tue) 16:17 | URL  | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック