cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

オーダーと、いにしえポーチ♪

tuki.gif 
72.gif


いにしえ・・・遠き過ぎ去った日々。昔し。過去。の意。


現代語ではないそうで、日常では使わないかもだけど・・・
昔しの言葉って、とっても惹かれる美しい響きで大好きだったりします。

以前にテレビで「恋する日本語」っていうのを見た事あるんだけど・・・
古い言葉には深い意味があったりして、日本語って素敵と思えました。


icon-botan9.gif


スージーというお友達のオーダーのおまけで作ったポーチ♪

外人さんじゃないけど、外人さんみたいに目鼻立ちのスッ!とした美人。
でも、常にダジャレを連発してる・・・かなり、おもしろすぎる人です・・・。
東京にいた時に出会った一人。大切なお友達。

yutori.gif


変わった布合わせで出来上がって微妙な気がしたけど・・・。
なんだか・・・古き日の懐かしい感じが・・・

・・・で、いにしえポーチという名前にしてみましたよ。

IMG_8079_convert_20110519202741.jpg

なんとなく・・・このYUWA綿麻スラブの合わせがレトロな感じで☆

はてさて・・・この布合わせ。良いのか悪いのかさえも、もはや・・・わからない・・・
ずっと見てると気持ちが悪くなってくる気もする。(あげておいて、それはないよね・・・)

でも、なんだか・・・いにしえ~???
IMG_8086_convert_20110519202851.jpg

裏側もなんとなくパッチで・・・

IMG_8096_convert_20110519203030.jpg IMG_8098_convert_20110519203100.jpg

こんなに紹介してみたけど・・・これは、おまけ。
本命オーダーは・・・

とかげのタマゴ・・・でした。
IMG_7863_convert_20110422113414.jpg

これね・・・意外に人気あるかも・・・ねっ。

スージー♪オーダーありがとです。到着メールもありがとう~


icon-botan4.gif



お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ


ポチリ★応援もよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/05/23 10:00 ] 布小物 | TB(0) | CM(3)
お返事です。
e-247kaoroonちゃんへ
久しぶりです(^-^)
大丈夫ですよぉ。気にさせちゃってゴメンね。
イベントは終わったでしょうか?
とっても可愛いファスナー付きのバック作ってましたよね。
さすが☆と思いましたよ~♪
いつもと違うテイストは新鮮で作っていて楽しいんだけど・・
これって、いい?のか、悪い?のか、ホントわかんなくなるんですよねぇ・・・^^;
ナチュラルなとかアジアンな感じとか作りたいのだけど難しさを感じますぅ~
アクセサリー作り、気分転換になって楽しいですよ♪

e-251PAPIER*COTONさんへ
う~(T_T)そう言ってくださって感謝ですぅ。
変わった布合わせな感じで楽しかったんですけどね・・・^^;
このトカゲ、意外と人気あって。本物は嫌だけどこれだと可愛くみえますよねぇ(*^。^*)
[ 2011/05/23 12:58 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

可愛いポーチですね。
布の合わせ方が優しい色合いで、なんだか懐かしい感じがします。
トカゲのネックレスも素敵です
タマゴと一緒ってところが可愛い♪
[ 2011/05/23 11:36 ] [ 編集 ]
chakoちゃん、こんにちは^^
前回SHOP宣伝お手伝いできずにごめんなさいTT

いにしえポーチ♪レトロな感じでいい響き~。
布合わせって楽しくもあり、難しいね~!
あははっ、オーダー主のスージーちゃんが
気に入ってくれたらそれがいいのよ~^^

作ってみて、たまにビックリする時あるんだよね(笑)
ちゃんと合わせたつもりなのに、
なんじゃこのダサイの~!って(笑)
そんな時は、自分で持つのさえ嫌で使える資材だけ
外してあとはなかった事に(笑)
アクセサリーも素敵♪
chakoちゃんは何でも出来ちゃうから、羨ましい♪
[ 2011/05/23 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する