ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
大人なシックな♪ポーチ
2011年04月28日 (木) | 編集 |
shop open!のお知らせ

cherry06_convert_20110427074602.jpg 


cha*mo の chako です

ゴールデンウィーク中ですが・・・

よろしければ、のぞいてみてね♪

プレビューも前日までにはしたいと思ってるんですが・・・





ki2.jpg



今日は、2つ、ふくふくポーチの紹介です。

素敵な布で作ってみました。

まずは、個性的で可愛い♪私好みの生地で・・・

IMG_7935_convert_20110427072538.jpg

ピンクの綿麻布と合わせて。
大人な個性のある柄です

IMG_7936_convert_20110427072613.jpg

この生地は、h.hさんオリジナルで・・ レ・クルール・フランセィズ(クロチルド)
この柄はトワル・ド・ジュイ博物館の、未公開アーカイブから特別な許可を得て復刻した柄だそう。

だから・・・古きクラシックな香りがプンプン香ります~

IMG_7938_convert_20110427072646.jpg IMG_7939_convert_20110427072720.jpg

ピンタックも可愛く入ってます!

接着芯が入って、少しパリッとしてますよ~


garden1.jpg


そして、もう1つは・・・

パープル系大人シックです♪

IMG_7928_convert_20110427072200.jpg

紫のリネンと合わせて。

IMG_7929_convert_20110427072236.jpg

こちらもh.hさんのオリジナル生地で、レ・クルール・フランセィズ(サントゥール)
中山久美子さんのデザイン画をテキスタイルにしたそう。サントゥールとはかぐわしい香りの意味だそう。

とっても素敵な柄です。 裏側も可愛い柄がありますよ♪


IMG_7930_convert_20110427072318.jpg IMG_7931_convert_20110427072352.jpg

白の英字スタンプに綿レース。ピンタックにアンティークイニシャルテープ。

こちらも接着芯入りで少しパリッとしてますよ☆

shopに並びまぁす!


お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



こちらのポチリ★の応援もよろしくなのです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
皆さんへお返事です。
e-247ハッピーママさんへ
このレ・クルール・フラセィズ、素敵な生地がいっぱいなのです。
ハッピーママさんと私は好みが似ているかも(^.^)
いつも同じアイテムでゴメンなさい。
次回は、新しいアイテムを並べていけたらと思ってます。
いつも応援、感謝です。

e-251wirecrownさんへ
お世話になってます~(*^。^*)
いつもコメント嬉しいです♪
パープル、綺麗な柄です。
裏面も綺麗な柄があるんですよ。
2011/04/29(Fri) 21:35 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは

ふくふくポーチ可愛いですね^^
柄が豊富で迷ってしまいます・・
でも大人シックなパープルかな☆

SHOPオープンが楽しみです(*^^*)
2011/04/29(Fri) 19:02 | URL  | Wirecrown* #-[ 編集]
こんにちは
お天気も今一つ・・まだまだ寒い日が
続いています 体には十分気を付けてくださいよ

素敵な作品ぞくぞく出来ていますね
ぷくぷくポーチ何点か持っていますが
素敵な柄を見てしまうと又ほしくなってしまいます

ショップが待ちどうしいです
今回もゲット出来るかな?
2011/04/29(Fri) 16:06 | URL  | ハッピーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック