cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

生き物!ペンダント☆

sh02.jpg
photo by mintblue


こんにちは。cha*mo の chako です

ホントは・・・チョウチョは苦手・・・。

でも、今回は生き物系?のペンダント紹介なので・・・。

イメージ写真を生き物系のチョウチョにしてみました・・・
(でも、別に、チョウチョモチーフじゃないのだけど・・・ねっ。)


i12.gif


まず・・・最初は可愛い鳥さんとお花のペンダント~
IMG_7862_convert_20110422113336.jpg

涼やかなシルバー色のペンダント♪
55㎝チェーンに5㎝のアジャスターで60㎝まで楽しめます。

IMG_7839_convert_20110422113034.jpg

花輪と鳥と・・・パーツが分かれててユラユラ~揺れます。
そして・・・スワロフスキーのクリスタルがオーロラ色に輝きます


IMG_7860_convert_20110422113256.jpg

スワロフスキーは、通常のクリスタル(酸化鉛 の含有量比は約24%)に比べ、
酸化鉛が最低32%と多くなっている。
そのため、通常のクリスタル(透明)カット製品でも、
光の反射加減により虹色に見えることがある。

・・・という訳でオーロラ(虹色)に輝きます・・・


i14.gif


そして・・・トカゲ?
IMG_7863_convert_20110422113414.jpg

ネーミングは「トカゲのたまご」です。

トカゲと思われる生き物に・・・クリスタルタンザナイトのビーズを付けました。
これがタマゴみたいだから・・・「トカゲのたまご」という作品名にしました

IMG_7855_convert_20110422113120.jpg

小ぶりのヘッドなので、チェーンは40㎝に5㎝のアジャスター♪
自分用に作りましたが、可愛かったのでshopに出して見ます。

私と同じ趣味の方いるかなぁ~。おすすめです・・・

IMG_7865_convert_20110422113457.jpg


mono87.gif


もう一つ・・・お友達用に作ったトカゲ☆
IMG_7868_convert_20110422113538.jpg

IMG_7857_convert_20110422113153.jpg

これはお友達のプレゼント用
赤いチェコビーズが・・・「トカゲのたまご」です・・・



お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



ポチリ★の応援もよろしくなのです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/04/22 12:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(3)
皆さまへお返事です♪
e-247roropin*さんへ
小鳥さん、可愛い♪系です(^-^)
キラキラ★スワロが綺麗です。
とかげ・・・。
見てるとだんだん可愛くなっちゃいました・・・。

e-251バニラさんへ
忙しい中で、楽しんでますね。
貴重な時間をコメントしてくれてありがとです♪
トカゲちょっと自分の中ではROCK!な感じなので・・・
バニラさんにおすすめですよ(*^。^*)
[ 2011/04/25 20:27 ] [ 編集 ]
chakoさん、こんにちは~★
今日はミシンDayなので、
お昼ごはん食べながらPC見ています(行儀悪いですね 汗)
トカゲが好みです!
昔から爬虫類好きなんですよ~❤
そんなワタシにはたまらないモチーフです。
shopの予定はいつ頃ですか~??
[ 2011/04/23 12:16 ] [ 編集 ]
ペンダント!
すてきですね~☆小鳥さんの方は❤
・・・とかげさんは・・・??
ごめんなさいね~爬虫類はちょっと(^^ゞ
スワロフスキーの細かいカット
きれいですね~

失礼いたしました。。。(^^♪
[ 2011/04/23 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する