cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

リバティ☆でショコラなバック♪

choco_c01mo.jpg
photo by mintblue

illust-pan9.gif

コメントしてくださったお友達の皆さま♪
m-styl10.gif
リンクいただいてます

リンクさせていただいてもいいお友達の方は・・・
お手数でゴメンなさいですが・・・
コメントしていただけたら・・・と思います・・・。
illust-rabbitcafe-2.jpg




illust-07_11_7-6.jpg

 
なんだか・・・まだ・・・ handmade のエンジンのかかりが悪いんですが・・・
自分用の冬コートに持つバック♪を作りました。

みょんさん!にいただいたリバティ eloise を少し使って・・・
よく作る・・・バンブーハンドルで・・・



チョコ色サークルレースとカフェオレ色のコットンリネンで・・・

こんな感じ ↓
IMG_6451_convert_20101130083214.jpg

いつもと作り方を変えたら・・・ちょっと可愛い形になりました♪
口布部分をタップリとりました。そして、ギャザーを入れた袋部分です。

IMG_6468_convert_20101130083453.jpg

口布部分のチョコ色サークルレースがフンワリしました。
・・・で、ショコラなお菓子のイメージなので。ショコラなバックです!



eloise をパッチした部分もお気に入り♪です。
この渋めの eloise 好きです・・・。

IMG_6467_convert_20101130083424.jpg

いつもの英字タグや。
ワイヤーコードを通した、ベージュ色のハシゴレース。
ドット布はコーデュロイで、冬仕様な感じに。

ポイントにちょっとゴールドのリボンを・・・

IMG_6458_convert_20101130083332.jpg


かまぼこ型のバンブーハンドルがあるので。
shop 用にも作ってみようかなぁ・・・



お帰りの際・・・よろしければポチリ★の応援をお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
noe6.jpg 
                                     illust-snowdays-4.gif

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/11/30 09:00 ] バック | TB(0) | CM(9)
皆さまへお返事です♪
e-247nao*momちゃんへ
リバティを小出しに使ってます・・・^^;
リンエルの付録いいにですね~♪
チョコケーキっぽい色合いです(#^.^#)

e-248shinobuさんへ
いつも優しいコメをありがとです(^-^)
バック、使っていただけて嬉しいです☆
お姉さんにも使ってもらえてるとは!感激です。

e-249REIさんへ
ありがとです~(#^.^#)
あっさり目のパッチですが・・・^^;
久々、気に入った形になりました☆
私も素敵なアクセサリーも作れちゃうREIさんは憧れです~♪

e-250Amicaさんへ
ありがとです~
Amicaさんにそう言っていただけると・・・^^;
でも、Amicaさんの元気パッチ好きですよ~♪

e-251ハッピーママさんへ
ありがとうございます(^-^)
ちょっとだけ大人な感じで・・・♪
エネルギー送って送って~ください!
雪、まだ積もらないですねぇ。
今年は少ないですかねぇ~

e-252maanecoさんへ
ふふふ(^-^)
あまり考えずにパッチしてます・・・。
よく見ると冬と夏と・・・生地があったりして・・・。
今年は雪もすくないかも・・・です。
まだ、雪も本格的に降ってないんですよ~

e-125バニラさんへ
ありがとです(^-^)
好みですか?やっぱり少し大人っぽい方がいいですよねぇ。
ナチュラルお洋服になりましたか?
新しいバニラさん発掘ですかね・・・(^.^)
私は・・・意外にナチュラルな服・・・持ってなかったりして・・・。

e-124megumeguさんへ
うんうん。今回は自分っぽ感じで楽しく作れました(^-^)
ケーキみたいな美味しそうな色合わせです♪
shopも早く出来るといいのですが・・・
のんきな感じでやってます。
ガソリンもれかも・・・(>_<)
[ 2010/12/03 21:28 ] [ 編集 ]
chakoさんっぽい!!
作家さんそれぞれ『色』がありますが
まさに『chako色』ですね~(*^_^*)

タイトルのショコラ通り美味しそうな作品♪

shop再開も楽しみにしてるので
ガソリン満タンにして頑張って下さ~い☆
[ 2010/12/01 14:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
やっぱりセンスが抜群ですね!
とっても好みです。
chakoさんの作品を譲ってもらうようになって、
お洋服もナチュラル志向になりました。
新しい自分を見つけたようで、とっても嬉しいです❤
ありがとうございます!
[ 2010/12/01 13:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
バッグ 冬仕様なんですね。素敵です^^
ほんと、いろんな素材を合わせてまとまってるのがすごいなーって思います!
そちらは寒いんでしょうねぇ。。。
あ、前記事のビニコもかわいい!
[ 2010/11/30 22:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
出ました出ましたchakoさんのバッグ
落ちついた感じてとってもいいですね

たくさんバッグ見たいので今からエネルギー送っちゃおうっと

一気に冬になりましたね・・・風邪には十分気を付けて
くださいよ・・今年は雪が少ないといいですね
お店の紹介ありがとう(o´・∀・`o)ニコッ♪

[ 2010/11/30 21:05 ] [ 編集 ]
うんうん♪この渋~い感じすごく好き(*/∇\*)キャ
上品だわ~。
私がパッチするとゴテゴテうるさくなるから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
SHOP用にぜひぜひ(#^_^#)
[ 2010/11/30 20:46 ] [ 編集 ]
素敵~(*ノωノ)
落ち着いた色合いにもchakoさんらしい
さりげないポイントがいっぱい入っていて
それなのに全体をみると統一感があって…
ほんとすごいです!!!

私だったらそれぞれが主張しすぎて
ごちゃごちゃ感になっちゃいそうです(*_*;

こんな素敵なバッグを作れちゃう
chakoさん憧れです~(*ё_ё*)
[ 2010/11/30 18:25 ] [ 編集 ]
チョコレートな感じ、してますね~。
素敵(≧∀≦)。

ぜひ、shopに出して欲しいです。

うちにあるchako作品の一つである
bagは、今日姉が送別会に持って行くんですよ~。

姉妹揃って使わせてもらってま~す(´∀`)ゝ。

[ 2010/11/30 16:23 ] [ 編集 ]
chakoちゃんへ
ショコラなバッグ素敵~v-352
リバティを合わせてるとこがとても上品デス。
私も自分ようのバッグ作りたいな~^^
今使ってるのはリンネルの付録(笑)すごく使いやすい
トートなんですよ~^^
今、チョコレートがやめられない私・・・このバッグから
香りがしてきそう~^^
[ 2010/11/30 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する