ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
LIBERTY で Key ring 。
2011年03月25日 (金) | 編集 |
illust-springhascome-5.jpg

お友達shop *peafowl* 3/30(水) open! してます♪



こんにちは。 cha*mo の chako です

北海道の春も・・・たぶん・・・そこまで来てる?

・・・今日も更新です。


illust-springhascome-3.jpg


以前から作ってみたかったキーホルダー♪
なんてことない形だけど・・・可愛い~

LIBERTY うさぎで・・・

IMG_7583_convert_20110323131517.jpg

IMG_7602_convert_20110325153203.jpg

リネンと合わせて。LIBERTY のうさちゃん柄。
cotton tail

グレーとピンクの色あい。大人可愛いうさぎです。

綿入りでふっくらしてて、ギュッと握れる感じがいいです。
枕みたいで可愛い。

中にちょっとだけラベンダーを入れて☆


poya4.jpg


こちらは春の H.H さんの LIBERTY 柄。

IMG_7600_convert_20110325153132.jpg

軽やかなチューリップ柄 tiltil

IMG_7591_convert_20110325153100.jpg

リネン布と白のサークルレースが爽やか

中にカモミール☆のオイルをしみこませてます。

bb12.gif

いつでも作れると思って作ってなかったけど・・・
意外に細かい調整が難しいですねぇ。

他の H.H さんの 春の LIBERTY 柄でも作ってみまぁす・・・


ポチリ★応援もよろしくです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




実は・・・考えさせられる曲を見つけました。
よく訪問させていただいてますブログで見つけました。

upするか迷いましたが・・・よかったら・・・聴いてみてください。

20年くらい前の曲。
亡くなった 忌野 清志郎 さんが歌ってます。



1988年、東芝EMI から発売予定だったRCのアルバム『COVERS』
原発問題を取り扱った歌詞などがネックとなり、急遽発売中止に。
後にレコード会社を変えて、ようやく発売されたそう。

ラジオやテレビでもなかなか流してもらえなかったみたいです・・・。


原子力・・・人間が扱ってはいけないもの?・・・と考えさせられました。


しかしながら・・・今、現場で命がけで働いて下さってる東電の方々、自衛隊、消防等の方々に・・・
感謝と敬意を示したいと思います。



コメント
この記事へのコメント
お返事です。
e-241*megu*さんへ
コメントありがとうです(*^。^*)
みんな・・・辛すぎたからね・・・。
でも、癒やされててくれて嬉しいです♪
春ですね。こちらもやっと、なんとなく暖かくなってきたかなぁ~
春らしい布に心ひかれます(^-^)
meguさんの作品も春らしい可愛い生地ですね。
カンちゃんも嬉しいね☆
2011/03/29(Tue) 21:13 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
夜遅くに、こんばんわ☆
かなり久し振りのコメントになってしまいました。
地震があってから、なかなかネットを見る事ができませんでした。
それでも、素敵な作品をアップされているchakoさんのブログを見る度に癒されていました。
今回も素敵な柄でchakoさんらしい、繊細な雰囲気も大好きです☆
もうすぐ春ですね。こちらの地方も少し暖かくなった気がします。
2011/03/29(Tue) 00:46 | URL  | *megu* #-[ 編集]
皆さんへお返事です!
e-247maanecoさんへ
こんにちは(^-^)
ついつい気持ちが重くなるので・・・春らしい明るい生地を選んじゃいますね。

清志朗さんの・・・当時聴いたんですね・・・。
お金や便利さを優先してしまった結果でしょうか・・・。考えさせられますね(>_<)
コメントありがとうございました。

e-249lapinちゃんへ
私もlapinちゃんにコメントは入れてなくて(>_<)
でも、見てますよ~(*^。^*)
可愛いウサ柄。大人うさぎが良いですよね。
これは、試作品なんです・・・。
資材があればshop用にも作ってみたいです♪
コメントありがとです。

e-250wirecrownさんへ
(*^^)vちょっと簡単手芸で楽しんでます。
でも、小さい小物なので意外に細かい処理が大変だったりします・・・。
春らしい柄を楽しんでます☆
清志朗さんの曲。ホントに考えさせられますね。
king of rock の清志朗さんですが、いろいろ深く考えていた方なんですね~

e-251はるたんさん
普通な形だけど可愛いですよね(#^.^#)
実はLIBERTY春のH.Hさんの布☆
カットクロスな感じですが、買いこんじゃいました・・・。
いろいろ楽しんでみます。
香り付けは適当です^_^;オイルを中の綿にしみこませただけで。どのくらいもつでしょうね~
原発。関東付近の方はこちらよりも気になりますよね。まして、お子さんがいると。
早く問題が終焉するといいです・・・。

e-252kaoroonちゃんへ
そうなのです。ギュッと出来ると・・・なぜか落ち着きます。赤ちゃんと同じかなぁ。
春リバ。ホビーラさん。カットクロスのセット買っちゃいました・・・。
いろいろ春柄を楽しんでみますね♪
お友達。辛いですね。見えない恐怖ですものね。
自分のお家を持っておられる方、せつないですよね。
この大変な問題。早く終わってほしいです。
2011/03/28(Mon) 17:22 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
chakoちゃん、こんにちは^^
キーリング、ふわふわで用がない時にも
にぎにぎしちゃいそうです♪
軽くて使いやすそうだし、かわいい^^
リバティ柄、どんなのだろう♪楽しみ!

お友達が原発の影響で避難生活をしています。
皆がいつも通りの元の生活に一日も早く戻れるよう
願ってます。
2011/03/28(Mon) 11:02 | URL  | kaoroon #-[ 編集]
chakoさんこんばんは☆
どっちもすごくツボ~
香りも気になるし、次回shop用ならうれしいな☆
原発問題、毎日ニュ-スから目が離せないでいます
何が本当のことなのかわからなくて
不安なことばかり。。水も食べ物も。。これからのことが心配でなりません。
それでも、命がけで一生懸命復旧作業にあたってくださる方々には、ほんと頭が下がりますよね
2011/03/26(Sat) 21:36 | URL  | はるたん #-[ 編集]
こんばんは!

キーホルダー~♡
大人可愛くて素敵~☆
リバティの(うさぎとチューリップ)
どれも可愛い~><


清志郎さんの曲。。
考えさせられますね・・

不眠不休で懸命に働いて下さっている方々には頭が下がります。
本当に感謝と敬意の気持ちでいっぱいです。

2011/03/26(Sat) 20:19 | URL  | wirecrown* #-[ 編集]
久しぶりのコメントです。

キーホルダー ぷっくりしてて可愛い~。
cotton tail もステキですー!!
私も欲しくて探したけど手が出せず・・でした(^_^;)
ショップに並ぶのかな?
楽しみにしています♪
2011/03/26(Sat) 06:46 | URL  | lapin #-[ 編集]
また久々の訪問になってしまいました。
キーリング、春らしくてすてきですね^^
shopものぞきに行きますね。

清志郎さんの曲、私は当時聴いてショックを受けたことを覚えています。
たくさんの方が、本当に苦しんでいることが
悲しくて仕方ないです。

ほんとに、感謝と敬意ですね。
2011/03/25(Fri) 17:51 | URL  | maaneco #FGuihXZU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック