cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

笑顔を・・・希望を・・・。

ajisai01.jpg


地震・・・。

いろいろな事がわかってきて・・・。
とても重く辛い気持ちです。

皆さんも同じ気持ちと思います。

どうか・・・苦しみや悲しみが、少しでも癒されますように・・・。

私の住んでいる場所は、今回はほとんど大きな影響はありませんでした。
でも、海の近く。しかも・・・高台などありません。
あんなに大きな津波が来たらひとたまりもないでしょう・・・。

とても怖い思いでいます。

でも、ハンドメイドは私の生活の一部。

いつどんな事が起きるかわかりませんが・・・

毎日、恐怖と悲しみで過ごすわけにはいきません。

icon-happabonsai.gif

こんな時だけど・・・こんな時だから元気を・・・。

共に泣いた後は・・・励ましを・・・

だから・・・いつものように、今日からブログを更新していきます♪

どうか・・・だれかの笑顔♪になりますように・・・。

aniboy.gif


ちょうど地震の起きた日・・・でしたが・・・作っていたアクセサリーです。

IMG_7502_convert_20110315093422.jpg

アンティークゴールドのリボンのチャームを使って、ペンダントです!

IMG_7500_convert_20110315093345.jpg IMG_7503_convert_20110315093454.jpg

ローズの楕円のチャーム。

そして・・・リボンチャームの下にアジャスターを利用して・・・
渋色のチェコビーズを先っぽに付けてユラユラ~揺れます。

可愛いけど、アンティークゴールド色と渋色チェコビーズで大人っぽくです!
チェーンの長さは50㎝に5㎝のアジャスター付き。

line23.gif

もう1作品!
ブレスレットも作ってました。

IMG_7513_convert_20110315093738.jpg

アンティークゴールドのブレスレット☆

ローズの楕円チャーム。
薄いグリーン系のチェコビーズを3つユラユラ~

IMG_7507_convert_20110315093555.jpg

2連になってます。
小さなチャームとビーズなので、さりげなくて可愛いのです・・・


line23.gif


こんな時の更新・・・賛否両論あると思いますが・・・

笑顔を・・・希望を・・・という願いと共に更新させていただきました。

bb9.gif

いつも通り・・・ポチリ★も置かせていただきました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/03/15 10:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(5)
Re: 皆さんへお返事です。
> e-247megmegちゃんへ
> 毎日、入ってくる情報。辛く悲しい。
> 目をそむけたいけど現実で・・・。
> でも悲しみに呑まれててはいけないので、元気を取り戻したい。
> みんなにも元気を取り戻してほしい。という思いです。
> 元気になって、それぞれ出来る事を頑張ろうね。
> megmegちゃんも、もう自分のできる事をされてて励まされました☆
> ありがとう(>_<)コメ嬉しかったです。
>
> e-249nanちゃんへ
> うんうん。負の連鎖みたいに・・・。
> みんなが悲しみと辛さに呑みこまれていかないように。
> 元気にならなくちゃいけない時だから(^-^)
> nanちゃんも、もう自分のできる事されてて励まされました☆
>
> e-250Amicaちゃんへ
> うん!Amicaちゃんの想い。感じました。
> 辛いけど。怖いけど・・・笑顔を忘れちゃわないように(#^.^#)
> 出来る事、頑張ろう~
>
> e-251はるたんさんへ
> 私も気持ちが動揺して。今も怖い。
> でも、ハンドメイドの方が作品をブログ更新してるのを見て、とても気持ちが癒やされたの。
> 元気をもらえたの。それで自分も更新する気になったの(^.^)
> みんなが元気にならなくちゃ。
> これからできる事していかなくちゃ!だから。
> でもそれぞれ立場は違うので、自粛もあり。更新もあり・・・と思います(^-^)
> ありがとう♪はるたんさん。コメ嬉しかった☆
[ 2011/03/15 23:05 ] [ 編集 ]
chakoさん
私もあの日以来気持ちが落ち着かず
でも、何をしていいかわらかず
やっぱり気付いたときにはぱっちんぴんを
作ってました
chakoさんが作品をアップされたのを見て
なんだかすごくほっとした気持ちになりました
自分に何ができるかわからないけど
いつもの生活を少しでも早く取り戻せるように
頑張らないといけないなと思いました
ブログ更新私もありだと思います
誰かの笑顔のために。。。そういう気持ちでね

[ 2011/03/15 22:27 ] [ 編集 ]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私もこの時期の更新は…と思いつつ、自分にできることをしようと思った一人です。
小さなことばかりだけど思いが伝わるように、ネ♪
アクセ素敵~♪
私はどうもセンスがないからアクセは苦手( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アンティーク風な感じが好きだわ♪
[ 2011/03/15 18:18 ] [ 編集 ]
私たちが落ち込んでいると
被災地の方々に不安要素を
与えるのだ…と思いw私も更新します☆

現実を受け止めて
次に何をするか考えながら☆
[ 2011/03/15 12:32 ] [ 編集 ]
国中衝撃が大きく
重く痛い気持ちになっていますね。
私もまったく仕事が手に付かずにいたのですが
こんな時だからこそしっかりしなければいけませんよね。
被災地外の皆が被災地の方々を支えなければ
復興に繋がらない。

何ができるわけではありませんが
出来ることを探しつつ
しっかり普段の生活をして行こうと思い
今日からまた針を持とうと思います!!

[ 2011/03/15 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する