ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょこリバティ☆バンブーバック!
2010年12月07日 (火) | 編集 |
kyandol.jpg
photp by mintblue


fuwari9.gif  fuwari3.gif  fuwari7.gif

来て下さって・・・ありがとうです
まだまだ・・・これからのブログですが・・・。
どうぞ、応援してくださいませ。

shop☆も時折open!してます♪
ハンドメイドを楽しむアイディアらしきもの?も紹介していきたいと思います。

どうぞ・・・また来て下さると嬉しいです!
illust-rousoku.gif


ie2.jpg


もう12月ですね。

まだ、こちらは雪が積もってません。
いつ寝雪になるのでしょう~

冬は寒いし。吹雪になるし、雪かきもあるし・・・。

でも、世界が真っ白になるので綺麗で好きです。
天気の良い日は青い空と雪の白さのコントラストが美しいです。

またその光景を皆さんにお知らせ出来るのが楽しみです♪


line-yuki2.gif


今日は・・・かまぼこ型バンブー持ち手で作ったバックの紹介です。

my shop☆ のMOKO+ で・・・冬のほっこりフェアー♪を開催したく思ってます。
いつopen!できるかは・・・未定なんですが・・・。

では、shop用バンブーバックの紹介です!

 ↓ 冬のラベンダーです
IMG_6532_convert_20101207091650.jpg
お天気悪い中での撮影・・・pcで明るさ修正したんですが、暗いですね・・・。

綿麻の渋めのラベンダー色です。(霜降りっぽい感じの?←お肉じゃないんだから・・・。)
明るすぎず、暗すぎずのシックリする色合いですよ・・・

大きさも中くらいで出番も多そうかなぁ~

IMG_6528_convert_20101207091538.jpg

ポイント1は・・・リバティのrosyのちょこ使いです。
紫の薔薇の小花がとっても可愛いのです

IMG_6526_convert_20101207091445.jpg

ポイント2は・・・ドイリーを飾って、ちょとだけ冬らしくかな・・・?

このドイリーは市販の物で・・・使ってないのがお家にあったので。
(縦長のテーブルクロス風のドイリーをちょこっと切って!)

IMG_6531_convert_20101207091628.jpg         

挟みタグはキナリのレースにして・・・
全体のバランス良く


line-yuki2.gif


冬のほっこりフェアーでshopに並べたいと思います♪
もう1つ・・・茶系のバンブーバックも出来上がってます。
これは・・・後日の紹介です

ポチリ★の応援もよろしくなのです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
illust-yuki-s.gif
コメント
この記事へのコメント
e-247sanzさんへ
お疲れ様です(>_<)
そうですよね。時間が今はないですよね。
でも、だいぶん慣れてきたでしょうか・・・。
こちらで癒されていただけたら幸いです♪
リンク、勝手にいただいております(#^.^#)
どうぞよろしくです。

e-248とーこさんへ
バンブーいいですよ~
次回は大き目で丸見のあるバックをブラックリネン等で作ってみたいのです♪
うんうん。私も、これを見てるとスカートに見えてきます☆

e-249megmegちゃんへ
ありがとです~
嬉しいですよ~(#^.^#)
でも・・・クリスマスに間に合うか・・・?
たぶん間に合わないかも・・・。
絶対と言われるとプレッシャーですよん(*^。^*)
でも、ホントにありがとうです♪

e-250wirecrownさんへ
そう言ってくださって・・・(#^.^#)
ドイリー可愛いです♪
癒やされると言ってくれて嬉しいです☆
ありがとです。

e-252ハッピーママさんへ
いつも嬉しいお言葉を感謝です♪
モコモコのバック!いいですねぇ~
作ってみたいです(^-^)
shop、open出来るよう頑張ります!

e-239nao*momちゃんへ
そうなのです・・・。
降り過ぎて大変な事になることもあるので・・・。
でも真っ白な世界、美しいですよん♪
ちょこリバ、流行りそうな言葉(#^.^#)
もったいないので・・・ちょこちょこ使ってます・・・^^;
shop、きっともうすぐですね~

e-72REIさんへ
バンブーは味があるのでいいですねぇ。
ホントは丸型の方が好きかなぁ。
持ち手がバンブーだと丈夫でいいですよ(^-^)
ぜひぜひ、簡単な作りなので作ってみてください♪
いつも布合わせ、ほめてくださってありがとです。

e-75kaoroonちゃんへ
今日はダウンきましたよ~
しかも長めのコート。
雪が積もっちゃう方が暖かいのですけど。
でも、今年は雪が積もるほど降っていなくて・・・・。
kaoroonちゃんのバンブー見たい見たい♪

e-15sai*
コメントありがとうございます(#^.^#)
sai*さんなら素敵なバンブーバックが出来そうです♪
楽しみにしています☆



e-75
2010/12/09(Thu) 21:46 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
お邪魔します(^^)
ラベンダー色のバッグ、ステキですね~!!
バンブーの持ち手って、バッグとして使ったことも、作ったこともないんです。
使ってみたくなりました(^^)
来年の夏にチャレンジしてみようかな~♪
2010/12/08(Wed) 21:26 | URL  | sai* #PTRa1D3I[ 編集]
こんにちは^^
こちらも例年より暖かくて、まだダウンは
早いかな?って感じですよ~(笑)
chakoちゃんの撮る素敵な雪景色UP、
私も楽しみにしてる1人ですよ~♪

またまたchakoちゃんらしい、素敵なバッグ♪
私もバンブー持ち手活用しなくては^^;
2010/12/08(Wed) 12:56 | URL  | kaoroon #-[ 編集]
ラベンダー色のバンブーバッグ素敵です~!!
バンブーバッグ作ったことありませんが、
chakoさんの作品を見ていると一度作ってみたくなりますね!!
(でも私はこんなに素敵にはできないんだろうけど…)
布合わせやっぱり好きです♪
2010/12/07(Tue) 21:09 | URL  | REI #-[ 編集]
chakoちゃんへ
大阪ではめったと雪が降りません。。。
何年かに数えるほどです。
でも降りすぎるのもまた大変なんですね~><
バンブー素敵です!!ちょこリバってとこがいね~^^
私もちょこっと使い好きです。お店、お互いがんばろう~!
2010/12/07(Tue) 21:08 | URL  | nao*mom #-[ 編集]
素敵!
わぁむらさきのバッグ・・・
私の大好きな色もう手が画面から飛び出て
取っちゃいたいぐらいです
chamoさんからゲットした花柄のバッグ(リバーシブル)
今もどこかへ行く時使わせて頂いています

今度冬バージョンのモコモコのバッグ何て
あったら可愛いでしょね・・・

早くショップがオープンしますように!
2010/12/07(Tue) 20:59 | URL  | ハッピーママ #-[ 編集]
 こんばんは!

またまた素敵なバックですね~♡
渋めなラベンダー色・・
ドイリーがアクセントですね。。
大人可愛いですよ~
chakoさんの作品って見てて癒されるし^^
欲しくなるのですよ~
shopオープン楽しみにしてます~♪
2010/12/07(Tue) 20:35 | URL  | wirecrown #-[ 編集]
ほっこりフェア~?
クリスマスに間に合う開催ですか???(^^)
ふくふくはありますか???

↑うるさい(笑)?

義母と叔母へのプレゼントに困ってます(~_~;)
毎年作ってるけど今年は忙しくて出来そうになく
chakoさんの作品なら絶対に喜んでもらえるので!!

楽しみにしてます~☆

2010/12/07(Tue) 11:36 | URL  | megmeg #-[ 編集]
今日は雪が降りましたが、もう溶けてしまいましたよ

バンブーの持ち手かわいいですね~
一回でいいから使ってみたいなと思います。
今回も色あわせが素敵♪
この組み合わせのスカートなんかもかわいいかも!!
などと、妄想しちゃいます(*^。^*)
2010/12/07(Tue) 11:32 | URL  | とーこ #PSf5Fvp.[ 編集]
こんにちは~♪
またしても、久しぶりにお邪魔したら、ステキな作品がいっぱい~!
ラベンダー色のバンブーバックも、とってもステキ(≧∇≦)
この色合い、大好きで~す。
chakoさんの作品を見てたら、私も作りたくなってきたけど・・・
やっぱり、今は無理です(涙)
あ~、ストレスが溜まる~(><)

また、癒されたい時、お邪魔しますね~(⌒∇⌒)
リンクありがとうございます!
私もリンクさせてもらいますね!!
2010/12/07(Tue) 11:30 | URL  | sanz #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
