cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

春rose♪コサージュ

mig005b.jpg
photo by mignon


こんにちは。 cha*mo の chako です

かなり!久々の更新・・・です。

明日から3月に入りますね気分は春~♪なんですが・・・

明日から・・・なにやら・・・雪の予報・・・。


illust-sanpo-1.jpg


数少ないオーダーをこなしつつ・・・今日は、気分転換にちょこり!とコサージュ。

春が待ち遠しいから、春rose!というタイトルで。

いつもの、コサージュですが・・・。ちょっと工夫して☆

最近は、roseものが多いね・・・



line-himoribonpink.gif


IMG_7397_convert_20110228170704.jpg 
ワイヤー雑貨:wirecrown さん

おなじみ・・・polca rose ♪これは、カフェオレ色~

IMG_7401_convert_20110228170816.jpg

リボン部分にキナリ色のレース(網目の感じが可愛レース)

今回は、gold 色のグログランリボンをフワリと付けて・・・ちょっとだけ豪華?

i12.gif


IMG_7412_convert_20110228171027.jpg

この polca rose は、スモークピンク♪~可愛い色

IMG_7413_convert_20110228171058.jpg

こちらは、えんじ色のグログランで・・・豪華?

i12.gif

今日は、春rose 2色を紹介しました。

どちらも、大人の春色コサージュです!

ちょっと豪華?にしたので式典でも?普段着カジュアルでも・・・どうぞ~

IMG_6826_convert_20110119102342.jpg

金具は3タイプで楽しめます。チェーンを通してペンダント風も可愛いです・・・



line-himoribonpink.gif


急降下のランキング・・・。ポチリ★の応援よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/28 20:00 ] 小物 | TB(0) | CM(8)
お返事です。
v-286オトママさんへ
お久しぶりです。音ちゃんは元気ですか?
ブログ更新、楽しみにしていますよ~(*^。^*)
忙しいのかな。
へへへ。私のは数少ないオーダーなのですよ。
1つか2つです・・・^^;
しかも、ものすごく時間がかかって。迷惑をかけているのです・・・。
集中力がないので、こうして気分転換しながらなのです。
オトママさんはどっちのコサージュがお好きかなぁ~♪
[ 2011/03/04 23:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
可愛いコサージュですね
2種類あると心の中で「アッ、私こっちが好き」なんて思いながら読んでしまいます(*^▽^*)ゞ
オーダーも入ってお忙しそうですね
私ももう少しマメに作らなくちゃ
[ 2011/03/04 22:22 ] [ 編集 ]
お返事です!
e-241リリナナちゃんへ
コメありがとうです(#^.^#)
そうなの。最近は他の分野も楽しくなっちゃって。
簡単に出来るものに限る!のですが・・・^^;
リリナナちゃんは、イベントなど頑張ってますよね~♪
私も、そろそろ世間?に出ようかなぁと・・・考えてます(^o^)へへへ・・・☆
[ 2011/03/04 16:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ。ご無沙汰です^^

久しぶりにchakoサンの作品見て癒されたぁ~。
ローズ。。。私も大スキ♪

コサージュすごく可愛い~。
chakoサン。イロイロ挑戦してるんだね。
そして、完成度の高さに尊敬です!

また来るね^^
[ 2011/03/04 15:57 ] [ 編集 ]
皆さまへお返事です!
e-247wirecrownさんへ
このレース♪可愛いのですよ~(*^。^*)
ピンクの色、なんとも良い色です。
いつもありがとうです!

e-250maanecoさんへ
コサージュ♪乙女なポルカローズにはまってます!
いろんな場所に付けれそうです(#^.^#)
来てくれて、感謝です。

e-251バニラさんへ
ハガキ、バックの中でかなり温めていました・・・^^;
メール届いていなかったです。
親切に到着メールを感謝します♪
アンティーク風なコサージュです。
フォーマルは着物?ステキ★



[ 2011/03/03 23:47 ] [ 編集 ]
chakoさん、ご無沙汰です。
ワタシ、メールしたつもりだったんですが、
送れてなかったかも知れないので、こちらからお礼を。。。
ハガキ、先日届きました♪
わざわざ送って頂いて、嬉しかったです❤

コサージュもステキですね。
ワタシはフォーマルな行事は和服なのですが、
帯留めにこういうコサージュをしても可愛いかも!
[ 2011/03/03 12:12 ] [ 編集 ]
chakoさん おはようございます^^
とってもご無沙汰してます。。。
コサージュ素敵!!
ペンダントでも、乙女でかわいいでしょうね♪
[ 2011/03/03 08:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!

春ローズのコサージュどちらも
素敵です~♡
カフェオレ色はキナリのレースがツボです。
ローズピンクも大人可愛い~♡
何でも合いますよ。。
いつみてもうっとりですね(*^^*)
[ 2011/02/28 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する