cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

Wキルティングなティーコゼセット♪

          illust-handmade8.jpg                           
                         illust-handmade7.jpg
      icon-rosebonsai.gif       illust-rabbitcafe.jpg      illust-rabbitcafe-2.jpg    illust-handmade8.jpg


cha*mo の chako です

本日2度目の更新です。

2月11日(金)shop★open!です。

今回は、「ほっこりフェアー」 と題していますので・・・。

これだけは作ろう!と思ってた・・・ティーコゼ☆です!


line-himoribonpink.gif

近くのshopで一目ぼれして♪お買い上げしましたキルティングの布。

やっと形になって嬉しいのです

では・・・1つ目を紹介☆
IMG_7147_convert_20110208094912.jpg
食器:クリソプレーズさん

IMG_7227_convert_20110209102048.jpg

とっても可愛い大人薔薇柄なのです♪

ラベンダー色のマットとセットです

生地アップ!
IMG_7158_convert_20110208095325.jpg

綺麗な柄でしょ

そして・・・

なぜ?記事のタイトルがWキルティング(勝手な命名ですが・・・)かと言うと・・・

2本の糸でひし形にキルティングされた布なので♪

このWキルティング(たぶん、こんな言葉はないと思う。)が、また可愛いのですよ・・・

IMG_7171_convert_20110208095715.jpg IMG_7155_convert_20110208095213.jpg

topにダーツを入れてるので、立体感も出てしっかりしてます!

端っこに、ちょっと英字タグもね・・・♪


IMG_7160_convert_20110208095400.jpg IMG_7164_convert_20110208095534.jpg

マットは綿麻のラベンダー色。

白の綿レースやバテンレース。スタンプも薄押しで・・・おめかし

裏側はお揃いのキルティング薔薇柄。リバーシブルで使ってね。


line-himoribonpink.gif


今日は、これから最後のスパートです!
応援ポッチリ★よろしくです・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/02/08 12:30 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)
皆さまへお返事です!
e-247バニラさんへ
バニラちゃんのティーコゼ♪見たかなぁ(*^。^*)
なにも・・・普通なティーコゼだよ~!
そうなの・・・今回も?ローズ柄多し・・・^^;

e-249*megu*ちゃまへ
ティータイムは癒やしの時間なので♪
ティーコゼは必需品なのです~(#^.^#)
この生地は、素材の感じが麻が入ってるのか素敵な印象ですよ☆
ありがとです~

e-250ハッピーママさんへ
ママさんからの・・・を後回しにしていてゴメンなさい(>_<)
柄の事で相談もあるんですよ~それは、後日連絡します。
私も失敗してばかりで・・・。順調な進みでもないのです。(いつもですが・・・^^;)
この季節は・・・疲れますよね・・・。

[ 2011/02/09 12:15 ] [ 編集 ]
ロマンチックな薔薇ですね素敵!!
ティータイムが楽しくなりますね

順調に作品も出来ていい感じですよ・・
私はなかなか進めないでいます

11日楽しみにしていまーす
[ 2011/02/08 20:56 ] [ 編集 ]
こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃
ステキ~~~!!!

一番上のお写真に見とれている*megu* です。
薔薇がエレガントで、また可愛い♪♪
一気にティータイムが楽しく華やかになりそうなお品ですね♪♪

もうお揃いの陶器の薔薇もステキすぎます~。
ルピシア初心者ですが、下のお茶タイムも
気になります~~。

ほっこりフェアーまであと少しですね!
楽しみにしていますヾ(´∀`*)ノ〃
[ 2011/02/08 14:34 ] [ 編集 ]
chakoさん、お久しぶりです~★
可愛いティータイムが過ごせそうです!!
ワタシが作ったティーコゼとは大違い。。。orz
今回はローズ柄が目白押しですね。
shop、楽しみです。
[ 2011/02/08 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する