ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
ホッ♪と一息・・・お茶時間。
2011年01月22日 (土) | 編集 |
spoon01m.jpg
photo by mintblue


こんにちは。cha*mo の chako です

雪疲れ・・・のせいか、元気がでません・・・。
handmade の手が・・・進みません・・・。


icon-cupsterpink.gif


そんな時は・・・ゆっくりです。
心と体を休めて・・・今日はハーブティー♪でも・・・。


line26.gif


今日のハーブティーは・・・

IMG_6887_convert_20110123144445.jpg
ティーカップ: クリソプレーズ

綺麗な赤色のお茶。

IMG_6884_convert_20110122214652.jpg

ルピシア の セ パフェ!

IMG_6881_convert_20110122214621.jpg

ハイビスカス、ローズヒップ、カシスをブレンド

色と香りに癒やされます。
そして、少し酸味のある味がハマります・・・

それにね・・・
このティーはビタミンCも豊富で美容に良く、女性の健康にも役立つスーパーティーなのです!
詳しい効能は →


line26.gif



ティータイムのBGMはねっ・・・

午後は・・・ギターなんですが、アルベニスの「セビーリャ」、「グラナダ」
元気が出ます。
クレモンティーヌなんかも・・・と、探したのですがMD紛失!
ちなみにこんな感じ →

夜はドビュッシーのピアノ曲 「月の光」なんか良く眠れそうですよ


line26.gif


また、明日から頑張れますように・・・
ポチリ★の励ましもよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
皆さまへお返事~♪
e-247ハッピーママさんへ
ドッと降った雪のせいでしょうか・・・。
寒さも疲れを増しますしね。
いつも元気なハッピーママさんもお疲れなんですね(>_<)
ティーカップ、かなり使ってます!
お客様の時は必ずこのカップですよ(*^。^*)
感謝なのです♪

e-250ふくちゃんへ
こんにちは(^-^)
忙しいなか、来てくれてありがとです♪
雪、一気に降ったので大変なのです・・・。
たまには、ゆっくり音楽を聞きながら、体に優しいハーブティーいいですよ~

e-251wirecrownさんへ
そちらも大変なんですね~(T_T)
お互い頑張りましょう~☆
私ね、ピアノを少し弾くのです。
wirecrownさんは?
ドビュッシー、好きです。
フジコヘミングも個性があって好きです♪
2011/01/24(Mon) 18:04 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
こんにちは!

こちらも毎日雪かきに追われています。
雪を見るたびにもううんざり・・
でもchakoさんの記事で癒されました~^^

私の好きな「月の光」中でもフジコ・へミングが大好きです~☆
chakoさんありがとう~(*^^*)
2011/01/24(Mon) 11:26 | URL  | wirecrown* #-[ 編集]
chakoちゃん、こんにちは♪
お久しぶりでごめんね。。。

すっごい雪なんだね!!
びっくりしちゃったわ~雪下ろしだけでも毎日大変でしょうね。どうかお体を冷やさないようお風邪などにも気を付けてね。

なんて優雅なティータイムなのかしら!!
ゆったりとした時間が最高の贅沢よね。
私はいつもキッチンでインスタントコーヒーばかり(笑)たまにはよとりも必要よね♪

↓コサージュ素敵ね☆
次回のショップが楽しみだわ。
2011/01/23(Sun) 16:53 | URL  | ふくちゃん #-[ 編集]
こんにちは
私も同じです
なんだか作品作りの手が動きません
どうしたことか・・・
作りたいと言う気持ちがあるのですが

でもchakoさんの更新の記事に出てきた
ティーカップを見て元気が出ました

使ってくださっているんですね
ありがとう・・私も紅茶大好きです
私も今日は紅茶にしょっと!
2011/01/23(Sun) 16:33 | URL  | ハッピーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック