cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

読書の秋♪ブックカバー。

miz022a.jpg 
photo by mignon
m-stylmini2.gif

コメントしてくださったお友達の皆さま♪
m-styl10.gif
リンクいただいてます

リンクさせていただいてもいいお友達の方は・・・
お手数でゴメンなさいですが・・・
コメントしていただけたら・・・と思います・・・。
mono123.gif



w128.gif

ブログ始めて・・・

でも、まだまだハンドメイドのエンジンは、かからない私です・・・。

来年は、ブログのお友達と交換会してみたりとか・・・
ちょっと、楽しめたらいいなぁ~

・・・と夢を抱いてみたり・・・してます♪


mono24.gif         


今日はちょっと年上のお友達にプレゼント☆

ブックカバー

パープルで落ち着いたシンプルな感じ・・・。
でもちょっと、雰囲気のある・・・?
IMG_6397_convert_20101117143939.jpg

IMG_6399_convert_20101117144422.jpg

コットンのパープルの花柄布にリネンのパープル布を合わせて・・・
英字スタンプとサークルレースのモチーフを付けて。

大人可愛く・・・秋の夜長に・・・読書です。



ポチリ★の応援もどうぞ・・・よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
illust-aki1.jpg

次回は初ビニコでブックカバーです!




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/11/17 14:50 ] 布小物 | TB(0) | CM(17)
お返事です。
e-192みほさんへ
コメありがとうございます。
みほさんは体調悪かったり、バタバタしてたりだったんですね(>_<)
イベント参加するみたいで・・・頑張ってくださいね♪
どうぞ、またよろしくです(^-^)
パープル・・・素敵ですよね。
何作ってもパープルは、神秘的なステキ☆な感じです。
[ 2010/11/26 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先日はお知らせありがとうございました☆
ばたばたしておりまして、遊びに来るのがおそくなってしまって、ごめんなさい。
そして、オープンおめでとうございます☆
遅れましたが、本日リンクさせていただきました。
改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

ふふ♪今日の日記のキャス風のもと~ってもかわいいけれど、
やっぱりわたしchakoさんのパープル、大好きです☆
[ 2010/11/26 18:57 ] [ 編集 ]
お返事です。
e-196maanecoさんへ
パープル。秋にいい色かもですね♪
ビニコ~!私はブックカバー作って終わりかな・・・。
でも、可愛い素材です☆
maanecoさんはどんなビニコ持ってるのかなぁ~(#^.^#)
[ 2010/11/21 22:49 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
ブックカバー、色が秋らしくてステキです。
ビニコ、私も材料は買ってるけどなかなか手がつけられない状態。。。
作りたいものがありすぎ(笑)
楽しみにしてますね~
[ 2010/11/21 10:55 ] [ 編集 ]
皆さまへお返事です!
e-246kaoroonさんへ
いえいえ。鍵コメで気を使ってくださってるのわかりました。
皆さんも鍵コメの方が多かったです(#^.^#)
気づかいに感謝なのです♪
ビニコ・・・。扱うの初めてで、手触りが慣れない感じです。
kaoroonさんは上手に扱ってましよね~☆
とりあえず、超簡単カバーで・・・^^;

e-247tsukikoさんへ
浜松のIさんですね♪ありがとうございます(^-^)
コメント嬉しいです。
ちょっと気合いを入れてハンドメイド頑張りますね・・・^^;
ビニコは自信ないのですが・・・。

e-248wirecrownさんへ
こちらこそよろしくです(#^.^#)
センスのいいwirecrownさんに褒めてもらえるような作品をつくれるように・・・^^;
頑張ります☆

e-250mochaさんへ
ゴメンね。まねっこみたいで・・・(#^.^#)
前にも同じ生地持ってた事ありましたよねぇ♪
うんうん。自分の物って後回しになっちゃったりしますよね。
mochaさんの自分の物!楽しみにしてます☆

e-251REIさんへ
こちらこそです・・・(#^.^#)
REIさんへのお礼~
途中です・・・。気長に待っててください・・・^^;
REIさんからのアクセサリー♪活躍していますよ~
本当にありがとうです☆

e-243lapinちゃんへ
ありがとです(#^.^#)
プレゼントは個性出し過ぎにならないようにしてます・・・^^;
ビニコカバー、ごくごくシンプルに☆
初ビニコは緊張ですね。

e-241とーこさんへ
私も・・・パープルは苦手かなぁ~と思いつつ・・・。
作ってみると大人っぽく仕上がるので♪
パープルリネン☆リピ買いです(^-^)
このサークルレースは可愛いのですよぉ~

e-239shinobuさんへ
もちろん!リンクお願いいたします。
私もです(#^.^#)
パープル♪を使うと大人っぽく素敵に見えるので不思議です。
いい色ですよねぇ~☆いろんなアイテムで作ってみたいです。

e-228バニラさんへ
こちらこそリンクありがとうございます(^-^)
いつも謙遜に・・・。
バニラさんの作品、とっても素敵ですよ♪本当ですよ♪
私は技術がなくて・・・^^;
でも、いつもそう言ってくれて感謝です☆

e-221博蔵さんへ
同じ北海道ですよね(#^.^#)
どうぞよろしくです♪
私もリンクいただきました。

e-217ikuさんへ
ikuさんにそう言っていただくと・・・^^;
パープルいいですよね。
華やかなのに落ち着いていて不思議な色です。

e-215wakanaちゃんへ
来てくれてありがとです。
私にとって大切な人です。wakanaちゃん♪
この生地、wakanaちゃんも持ってるのかな。
嬉しい~(#^.^#)
これからもよろしくです☆

[ 2010/11/20 19:21 ] [ 編集 ]
chakoちゃん♪ 来るの遅くなっちゃったけど><
新blog開設(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
またこっちでもよろしくねん^^

ブックカバー、オトナ~~な雰囲気が素敵o(〃'▽'〃)o
モチーフとスタンプのバランスも絶妙!!
お友達、喜ばれたでしょう~~(*^艸^*)
この生地私も大好きなのでなんかうれしくなっちゃった。。。
[ 2010/11/20 14:36 ] [ 編集 ]
すごくステキなブックカバーですね~^^
ワタシこの色合わせ大好きです♪
エレガントな雰囲気だわ~
こんなすてきなブックカバーだったらお出かけ先で
必ず読書しちゃうだろうな~(*^m^*) ムフッ
[ 2010/11/19 23:30 ] [ 編集 ]
はじめま
こんばんは。

ステキなブックカバーですね。
私もこんなステキな作品が作りたいです。

リンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
[ 2010/11/19 18:08 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
またまたエレガントな作品ですね!
リンクもありがとうございました。
ワタシも昨日、スケジュール帳のカバーを作りました。
でもchakoさんみたいになかなか上手にはできません。。。

レースのモチーフが、とっても可愛いです❤
[ 2010/11/19 16:04 ] [ 編集 ]
やっぱり、素敵~。

紫大好き人間の私としては、
ど真ん中です。

この合わせ方好きなんだよな~。

次回のshopでは、ぜひ、紫系の作品
getを狙います(≧э≦)。

それと、リンクさせていただいても
いいですか?
[ 2010/11/19 11:15 ] [ 編集 ]
やっぱり紫色いいなぁ
使う時どうしようかなと悩むのですが
できあがってしまうと 華やかだけどしっとりしてて
いい具合になるんですよね♪

サークルレース とってもいいポイントになってますね!!
いつか使ってみたいです。
[ 2010/11/18 20:52 ] [ 編集 ]
素敵なブックカバーですね~。
きっとお友達も喜ばれるでしょうね♪
ビニコのブックカバーも気になります(*^_^*)
楽しみにしてますね。
[ 2010/11/18 02:56 ] [ 編集 ]
新ブログ開設おめでとうございますぅ~!!
どうぞこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
私もリンク貼らせていただけますか~?

パープルのブックカバーとても素敵です~!!
やっぱりchakoさんのハンドメイド大好きです(≧ω≦)♪♪
また癒されにきま~す♪
[ 2010/11/17 21:44 ] [ 編集 ]
 こんばんわ。
 早速遊びに来ました。
 本当だっ。cha*moとmocha似てます。
 
 ↑この花柄持ってるかも???です。
 パープルの花柄は、私も好きです。

 イベントも終了し、余裕が出来たので、何か自分用
にもつくりたいなと思っています。
 
[ 2010/11/17 17:43 ] [ 編集 ]
 こんばんは!

リンクの件ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします~♡

素敵なブックカバーですね。。
大人可愛い~☆
私の大好きなタイプです~♡
これからも作品楽しみにしていますよ~♪
また遊びに来ますね~(*^^*)
[ 2010/11/17 16:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
ブログ再開のお知らせいただいたので飛んできました、
浜松のIです。
ブックカバーとても素敵です、雰囲気も上品で可愛いです、
次回のビニコカバーが気になります、
これからも素敵な作品を期待しています。
またまいりますね。
お邪魔しました。
[ 2010/11/17 16:32 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
なぜか前回鍵コメで・・・失礼しました^^;
私の方も早速リンク頂きましたよ~♪

読書の秋ですね~!
次回のビニコ作品気になります。
楽しみにしてま~す^^
[ 2010/11/17 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する