cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

プチ☆なローズコサージュ♪

IMG_6798_convert_20110119101731.jpg 

雪・・・降ってます。前回より埋もれたお庭のアーチ・・・
アーチ・・・たぶん全長1.7mくらいはあります。


icon-yuki1.gif


こんにちは!cha*mo の chako です
雪・・・連日、降り過ぎです。雪かきに追われ・・・お疲れ気味ですが・・・。

ちょこりちょこり・・・コサージュ作ってました。
出来上がったので、ちょこりと紹介です♪

IMG_6806_convert_20110119101951.jpg 
ワイヤー小物:wirecrownさん

茶のリネン生地に英字スタンプを押して・・・
いい色合いの薔薇の造花にグレーベージュなレースリボンを飾って

IMG_6834_convert_20110121091207.jpg
バックとかにも♪
IMG_6821_convert_20110119102248.jpg
モチーフ編み:hisaeさん

薔薇の大きさは薔薇本体のみで約4㎝くらい。小ぶりなコサージュです。
だから、式典やパーティだけでなくカジュアルやナチュラルなお洋服にも!
可愛いです・・・

私は・・・う~ん・・・。
ジーンズに白いフリルなシャツを着てモヘアなライトグレーのカーディガンに付けたり♪
バックや帽子、ストール・・・etc・・・お好きな所にどうぞ

line-tamared2.gif     illust-haruiro-8.gif


IMG_6815_convert_20110119102121.jpg IMG_6826_convert_20110119102342.jpg

茶のリネンの布端の白いラインが締まります!
フサフサフリンジもナチュラル感が出るし・・・英字スタンプは雰囲気がでます。

金具は3タイプで楽しめます。
ネックレスにもブローチにもなるなる

いつになるやら・・・なんですが
ほっこりフェアー♪に並ぶ予定です!
b-33.gif 

IMG_6824_convert_20110119102314.jpg

もう一つシルバーグレーなローズでも作ります☆


line-tamablue.gif


雪に負けぬように・・・
ポチリ★の応援!よろしくですぅ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/01/19 12:00 ] 小物 | TB(0) | CM(5)
皆さまへお返事です!
e-247とーこさんへ
こちらこそよろしくです(^-^)
私もとーこさんの素敵な作品を楽しみにしてます♪

アンティークだなんて・・・嬉しいです☆
雪かき・・・こちらは雪多いですぅぅぅ。
とーこさんも体調には気を付けて下さいね。

e-249*megu*ちゃまへ
雪すごいです・・・。
主人はかまくらを作ると言ってましたが・・・。
ー4℃でも寒いですよね(>_<)
うんうん。でも雪景色は綺麗なのです♪

e-250lapinちゃんへ
雪~滑っちゃうと危ないですよね。
こちらも転んで骨折しちゃう方、毎年いるんですよ~
気を付けてくださいね(^-^)
シルバーグレーも出来ましたよん♪

e-251shinobuさんへ
いつも嬉しい言葉を感謝です(*^。^*)
シルバーグレーも出来上がりました☆
普段使いできそうなコサージュです。
楽しくてちょっとハマっちゃいます・・・♪
[ 2011/01/21 13:01 ] [ 編集 ]
コサージュ欲しい~。

どちらも素敵ですが、
私は、シルバーがいいかな~。

ショップに並んだ際は、
頑張りま~す(≧∀≦)。
[ 2011/01/19 22:41 ] [ 編集 ]
うわぁ スゴイ雪ですねー!!
雪かき御苦労さまです・・。
京都は先週少し積もっただけなのに、家の前で滑ってコケそうになって恥ずかしかったよ(^_^;)

コサージュ素敵です♪
シルバーグレーも楽しみにしてます~。
[ 2011/01/19 22:10 ] [ 編集 ]
こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃

スゴイ雪・・・・・・・(゜д゜;)!!
-4℃になったぁ~と大騒ぎしている自分が恥ずかしい。
雪国に行った事がないので、この雪景色には圧巻です!!
でも、キレイだなぁ~とおもっちゃぃます♪♪

そして、コサージュもステキですね☆
chakoちゃまセンスがキラリ☆の大人な雰囲気がまたgoodです♪
[ 2011/01/19 16:49 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も素敵な手作り作品楽しませてください。

コサージュかわいいですね
ちょっとアンティークな感じも素敵です♪
毎日雪かきお疲れ様です。
[ 2011/01/19 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する