cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

大雪です・・・。

IMG_6772_convert_20110117095931.jpg
お庭のアーチなんですが・・・こんなに埋もれちゃいました。


kumakou1.gif       


お久しぶりの更新です・・・。

こんにちは。
cha*mo(チャモ)のchako(チャコ)です

こちらは日本海側なんですが・・・
連日の大雪~にみまわれています・・・。
雪かきに追われています。連日の疲労です・・・。

shopの製作も遅れていますこと・・・お伝え致します

kouseki.gif
青空が見えた日に撮影しました。
雪の近隣の様子です。

IMG_6774_convert_20110117100029.jpg

IMG_6778_convert_20110117100125.jpg

IMG_6776_convert_20110117100057.jpg
青空と雪のコントラストは綺麗なのです。
空も大地も広いです☆
hosi.gif

shop製作・・・頑張ります!
応援ポチリ★よろしくです・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ


追記より・・・仮縫い状態だったポーチ完成です!
ミシン修理のため、完成されてなかったファスナーポーチ☆

試作品で完成です♪

タックポーチからギャザーポーチに変わりましたが・・・。

IMG_6792_convert_20110117100404.jpg

チェーンの持ち手を付けるのに苦労しました。

持ち手の強度をだすため・・・バック用の固い接着芯を入れました。
そして、接着キルト芯も!フワフワにするのに入ってます!

強度!かなりOKです

IMG_6780_convert_20110117100218.jpg

大人可愛い感じの紫ポーチが出来ました
パーティバックにもなる可愛く華やかなポーチバックです。

IMG_6784_convert_20110117100245.jpg IMG_6785_convert_20110117100315.jpg

でも・・・固い接着芯が大変で、これは試作品の域を出ませんね~
う~ん・・・。頑張ります!

お忘れの方・・・ポチリ★応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

お返事です!
e-239wirecrownさんへ
こんにちは(^-^)
雪、そちらもひどいのですねぇ。
しんどいです~(T_T)
ポーチのチェーン、アンティークゴールドなので雰囲気あります♪
紫だとパーティぽくなりますね☆
[ 2011/01/19 12:51 ] [ 編集 ]
皆さまへお返事です!
e-247バニラさんへ
shop好評でしたね♪
私は水曜は帰りが遅くて・・・(>_<)
それでも10時半には行ったと思うのですが、欲しい物はどれも!なかったです・・・。
shopも慣れると大丈夫ですよ~♪
雪・・・今年は一気に降ったので参ってます。
疲労がとれません。
子供の時は雪まみれで遊んで楽しかったですよ。
お子さんにも雪の楽しみを経験してほしい~☆

e-248hamiさんへ
お久しぶりです(*^。^*)
かなり疲労してますが・・・。
アーチ、たぶん170か180㎝くらいはありますよね。
ポーチ♪持ち手のために強度をつけるのがたお偏でした^_^;

e-249kaoroonさんへ
す、すごいでしょ~(T_T)
限度というものがありますよね!!!
雪もちょうど良い量だと楽しいのですがね。
ポーチ、紫がいいです(^-^)

e-250REIさんへ
今年の冬、またまた異常気象ですね。
疲労困憊してます・・・(>_<)
ポーチ。REIさん好みですか?
試作品状態でザックリした感じなのですが・・・
持ち手のための強度が大変でshop用は無理かもですが・・・(*^。^*)うふふ♪

e-251みょんさんへ
う~(T_T)雪かき手伝ってくださぁい!
どこでもドアがあったらいいのに・・・(^.^)
普通の量の雪なら歓迎なんですがねぇ~。
ポーチ。紫なのでパーティでもいけるかも・・・です☆

e-252shinobuさんへ
お久しぶりです(^-^)
雪・・・大変ですよね。
そちらの道路も大変みたいですね。
渋滞も多いみたいですし・・・(>_<)
shop☆頑張りまぁす!

e-243megmegちゃんへ
除雪がないのはいいですね~(*^。^*)
うんうん。道路状況は悪いのでね。
気を付けてくださいね。
shop~☆疲労困憊ですが、頑張ります!
ありがとです♪


[ 2011/01/19 12:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~^^

北海道も大雪なのですね・・
こちらも例年よりも寒くて
雪も多いですよ・・
毎日、雪かきに追われる日々です><。。。


ポーチ素敵です~♡
まさに大人可愛い感じで・・
chakoさんの作品は・・
紫色がスゴク素敵で魅力的なんです。。
チェーンの持ち手も個性的で好きです^^

[ 2011/01/19 12:26 ] [ 編集 ]
No title
本当、毎日よく降りますね・・・(・・;)
そろそろ空も休憩した方がいいと思うのですが~
マンションなので除雪は無いのですが
子連れの外出がおっくうです(*_*)

ポーチ可愛いですね♪
chakoさんらしさ全開~(*^_^*)

SHOP楽しみにしていますよ♪
[ 2011/01/18 11:17 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです(*^-^*)。
冬休みですっかりだらけ、ぐうたらしてました。

そして連日のこの大雪。
雪かきのし過ぎで、膝が痛いです(≧⊥≦)。
今も、除雪の音が・・・。
困りますよね。

ポーチ素敵です~。
私の好きな紫系。
shop楽しみにしてま~す。

[ 2011/01/17 23:29 ] [ 編集 ]
No title
一面真っ白ですね~!
雪の降らない地域なので雪は憧れ&大好きですが
北国では切実でしょうね><
雪かきがんばってください。あ~んでも雪かき手伝いたい!

ポーチ素敵ですね♪
ホントにパーティにももっていけるエレガントさ~!!
[ 2011/01/17 22:11 ] [ 編集 ]
No title
すごい大雪ですね~(>_<)
とっても寒そう!!
風邪などひかないように…

ギャザーポーチとってもエレガントですぅ~!!
すごく好み♪
[ 2011/01/17 21:17 ] [ 編集 ]
No title
す、すごい雪だね!
雪かきご苦労様です。
こっちは全然で、うちの息子も『雪降らないかな~』って
不満そうに口にしてますよ~(苦笑)

エレガントなポーチバッグ♪
紫がいいですね~^^
[ 2011/01/17 20:29 ] [ 編集 ]
No title
chakoさん、お久しぶりです♪お元気ですか?

凄い雪ですね^^; お庭のアーチって大きいよなぁ・・・それがこんなに見えないほどの雪><!
毎朝の雪かきが大変ですね!!景色は素晴らしいですね☆
我が家は年に1度あるかないかの雪かきでもヒーヒーですがToT
↑ギャザーポーチ可愛いですね*^^*
[ 2011/01/17 18:47 ] [ 編集 ]
No title
先日は会員登録ありがとうございました。
openしてみて分かりましたが、shop運営って難しいですね。。。
もっと手際よく出来ればなぁと、反省中です。。。

雪凄いですね!
十分気を付けて下さいね。。。
うちの子供なんかは、なぜ自分の住んでいる所には
雪が降らないのかと言います。
降ったらとても大変なのに!!

↑バナー可愛いですね❤
shopも楽しみにしています。
[ 2011/01/17 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する