cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

わんこ♪ごはん!始めました(*^_^*)

illust-weloveyou.jpg

こんにちワン!

愛情たっぷり!わんこごはん♪始めました

皆さまの「わんこごはん」ブログ。参考にさせていただいてます。感謝です♪ありがとう。

難しそうに思えましたが・・・なんとか今日で11日目となりました。

ワンパターンごはんですが・・・頑張っています


wan6175.jpg



あまり神経質になると続きませんが・・・

やはり栄養が気になります。

ネットでちょっとお勉強。

たんぱく質!そして緑黄色野菜!カルシウム!ミネラル!なんかも気を付けて

と言いつつ・・・

初わんこごはん!は、さびしい感じでした。

mokogohan1_convert_20130809121800.jpg

鶏胸肉。お豆腐。人参。牛乳。パセリ。お豆。大根。すりゴマ。オイル。


やはり、ドライのフードと違うのでおトイレは増えますね。

それに人参などは柔らかく細切れにしないと消化が悪いみたいですね。

なるべく食材は細かく切るようにしています。

2日目のごはん!はグレードアップです。

mokogohan2_convert_20130809121839.jpg

鶏胸肉。豆腐。卵。人参。小松菜。かぼちゃ。大根。ひじき。お豆。オイル。


そして、少し慣れてきた

4日目!

mokogohan4_convert_20130809121859.jpg

鶏胸肉。豆腐。卵。人参。かぼちゃ。小松菜。ご飯。パルメザンチーズ。
オイル。煮干しの粉。ひじき。お豆。大根。



「煮干しの粉」は、だし用の煮干しを湯がいてフードプロセッサーにかけました。

簡単にカルシウムがとれます♪


wan6179.jpg 


お庭のお野菜も「モコごはん」に大活躍してくれています♪

yasai_convert_20130809122017.jpg


今のところ・・・続きそうです。愛情モコごはん☆

また、メニューを紹介いたしますね


moko2_convert_20130809202214.jpg
もう・・・食べられません~!お腹いっぱいですぅ~!な感じのモコ。




では、またね。
col11.gif





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/08/09 20:30 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)