cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

食欲の夏。楽しむ夏。


arisu1_convert_20130728211920.jpg



こんにちはぁ!~chako です♪
もうちょいで8月。夏盛りです。


夏はやっぱり!トマトです。
お庭のトマトはまだ赤くなりませんが・・・。

夏野菜、大好きです


col45.gif


最近のパン作り。ホームベーカリーにて・・・・

これ、最近!はまってる「お豆腐パン」
次の日もふわふわしっとり♪なのですよ。

クックパッドレシピ →

私は道産粉で作ってますが、牛乳70cc 砂糖25g マーガリン25g にしています。
参考になれば・・・。


tofu3_convert_20130713210932.jpg 


手作りリンゴジャムと一緒に☆
リンゴの重さの20~25%のお砂糖で作ってます。
シナモンを振りかけてパクッ


bread1_convert_20130729115229.jpg


そして・・・ちょこり布物。

sewing6.gif

コースター♪


coaster2_convert_20130729115337.jpg


リネンキルティングに涼やかガーゼ布をあしらって
ブルーと赤の可愛いボタン 。


bb10.gif 


coaster3_convert_20130729115352.jpg



そんで・・・最近よく行く場所。望来(MOURAI)の景色。
オレンジ色は麦畑なのかな・・・。



mourai1_convert_20130728214901.jpg


まったり、深呼吸です



mourai2_convert_20130728214835.jpg



そして・・・こちらも・・・まったりですな



moko_convert_20130728212036.jpg



では、またね!
次回はダイエットの話かなぁ~。お腹苦し・・・ 食べ過ぎだね・・・。





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/07/29 14:00 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)