ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モコモコお茶コースター♪
2012年10月26日 (金) | 編集 |
IMG_1063_convert_20121026153412.jpg

こんにちは。 ○○○心と秋の空。 でも今日は快晴

快晴だけど、寒くなってきましたねぇ。つい最近まで暑かったのにぃ~

体が気温になれないよぉぉぉ。 で・・・無駄にストーブ炊いてます・・・。


aki055.jpg   aki055.jpg



寒くなってくると、やっぱり!暖かいお茶ですよねぇ♪

ホッ♪と一息の時間。

お気に入りの器にお茶を入れて。もちろん!お菓子も。

今日のお菓子は六花亭のマルセイバターサンド?こんなネーミングだっけ?

冷やして食べると美味しいよ。

 ↓ 今日のお茶は・・・
IMG_1066_convert_20121026153434.jpg

ルピシアのクッキーっていう紅茶。

ミルクティーにしてお砂糖をたっぷり入れてが、おすすめ☆

甘ぁ~く香ばしい紅茶になります

なんか・・・発寒のイオンにルピシア入るみたいだよね~

街に行かない私には便利


かご    aki055.jpg
  


そして、器に敷いた冬用モコモココースターも作ってみた。

IMG_1069_convert_20121026153513.jpg   IMG_1072_convert_20121026153530.jpg

モコモコした雪が降ってるような生地。

レースや英字リボン。大きな木のボタン。

生地の端のフリンジ部分も可愛いので使っちゃいます。

グリーンやブルーの糸がアクセントに!

手作りコースターで秋のお茶時間も楽しくなります。

また、一つ幸せの貯金。チャリーン


illust-girls2.gif



寒さに負けるな!のポチリ★応援よろしくです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




追記。ニキビねたです。よかったら・・・
にきび。ホントにだいぶん治っちゃいました

もう治らないんじゃないか・・・とさえ思えたひどい!大人にきび。

私のは湿疹と重なってたらしくやっかいでした。

湿疹とニキビは薬が相反するので、ニキビに湿疹用の薬を付けると悪化するんです・・・。

woman02.gif

加えて、「れんげ」で乾燥をまねき追い打ちをかけてましたから・・・ね・・・


湿疹には軽いステロイド系の軟膏。にきびには、やはり一番効果があったのは精油☆


病院でよく出されるアクアチムクリームは赤くなったり痒みがでたりで合わず。

ダラシンは、まぁまぁでしたが、4週間使うと耐菌性が出来るとかで効かなくなるんですよぉ。


で、オーガニックのティートリーの精油☆☆☆すごい効き目です!


炎症を起こしたにきびに綿棒で精油をグリグリして寝ます。次の日炎症はおさまってます。

そして、朝晩グリグリ。やがてにきびは平面になりにきび跡も薄くなり皮が剥けてきます。

そうするとだいたい治る感じ。少し跡は残ってますが・・・いつか消えてくれるかな・・・

ティートリーは、殺菌作用がありアクネ菌にも効くらしいです。

白ニキビにもつけておくと悪化せず消えてくれます。
(フレグランス用ではない!オーガニックのティートリーでね)

病院では、きっと薦めないかも(なぜ?医薬品じゃないから?)

ですが、私にとっては一番ストレスなく早く治る方法でした。

病院で薦めないとしたら、なにかマイナス面もあるのかも?

なので安易にマネをしない方がよいかも・・・?

自己責任でお願いします。あくまでも私の体験談なので・・・


taoru.gif


にきびは、傷を手当するように優しく扱いました。石鹸洗顔も極力控えたり。

オイルクレンジングでゴシゴシもNG!それでジェルタイプのクレンジングに変えたり。

熱いお湯じゃなくぬるま湯で。

タオルはガーゼにして押さえるよくに拭く。絶対こすらない。

なるべく化粧は避ける・・・などなど。


そして大人ニキビは、保湿かなと思います。

ニキビ用の化粧水と病院でいただいたビフローション、クリーム、オイルでふたをする感じです。

まだひどい乾燥は完全に治りませんが、超乾燥から乾燥肌へと少しずつ良くなってます


line26.gif


壊れてしまった肌のバリア機能が早く回復しますように。

そして、同じようにニキビで苦しんでる方が救われますように・・・♪


yeah.gif 

あともう一息!がんばれ~!のポチ★を♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
