ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
れんげ。その後
2012年10月09日 (火) | 編集 |
olive01.jpg
photo by ミントblue

こんにちは。chako です。

ニキビネタ。ひっぱります。

れんげ。による乾燥は、かなりひどくなり・・・

炎症もおこし・・・えらい事になっちゃいまして・・・

皮膚科、行きました。

どんなに保水、保湿しても全く潤わなかったお肌ですが・・・

さすが、病院。いただいたビーソフテンローション。さすがです!

3日目くらいから効いてきました♪やれやれ・・・です。

mizudori.gif


まだ、下頬の部分は乾燥してますが・・・恐るべしれんげ。

保湿ができてくると症状も良くなってきましたよ。ホッ

ニキビ治療は後回しにされてます。・・・

が・・・お家にあった精油をつけてみました。

9.gif

炎症を静めるラベンダー

殺菌!アクネ菌をやっつける!とか・・・ティートリー

どちらも、オーガニックでフレグランス用ではない物を

ティートリー。いいかも☆赤く芯までででたニキビが次の日、引っ込みました。

朝と夜、綿棒に精油をつけて、ニキビにグリグリするだけ。

おかげでジュクジュクしたニキビはなくなりました。

人それぞれと思いますので、自己責任で気を付けてお試しくださいねぇ


illust-handmade1.jpg 太陽の下に出れず・・・お家IN生活続行中。で、バック作ってます♪ 


↓ ファイトォ!のポチリ★よろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
