ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏のお家時間♪
2012年08月22日 (水) | 編集 |
IMG_0877_convert_20120822134931.jpg

こんにちは。chako です。暑いです・・・。

この花は、マリーゴールド。カレンデュラとしてインフューズドオイルに・・・

なんて思ってたら・・・これは、カレンデュラではありませんでした。

カレンデュラとは、金盞花(ポットマリーゴールド)だそうです。

残念。でもお庭にあったかも・・・?



m-styl3.gif



ちょっとだけ時間ができたので、お家で楽しい夏時間を過ごしました♪

夏のハーブティー♪

冬もよく飲みますが、冷やして飲むとな美味しいかも!

ハイビスカス、ローズヒップ、レモングラス。

IMG_0923_convert_20120822135310.jpg

1.3ℓくらいの湯に、ハイ6g、ローズ10g、レモングラス6g入れて一晩。

濃い目に出来ました。ビタミンCたっぷりの酸っぱいお茶です

美容に良さそう好みでハーブの量を調節してみてね。



den1.gif   m-stylmini5.gif


    
お庭の紫陽花。ちょっといい色になってきたのを・・・チョキッ!

ドライの弟1号。

IMG_0929_convert_20120822135355.jpg

去年に続き・・・茎の切り口をたたき、みょうばんを塗って水に差す。

内田彩乃さんの方法でやってみた。上手く出来るといいけど・・・



col61.gif



うって変わって、和風な感じですが。

南蛮味噌をつくってみた。

夏には必ず作る1品。

IMG_0884_convert_20120822135135.jpg

青南蛮。あんまり辛そうだったら、中の種を少し洗い流して使うと良いですよ。

私は、激辛は苦手なので・・・



wanani.gif



そして・・・夏のモコ。まったりです。

IMG_0912_convert_20120822135226.jpg

夏の季節を楽しむ♪お家時間・・・いいかも


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくなのです



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
