cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

何してたの?

tokainohana01.gif




こんにちは。cha*mo の chako です。

またまた・・・久々の更新です。

最近・・・何してたの? うんうん。いろいろしてたの・・・。


illust-07_11_7-2.gif


今日はね。風が強くてお家から出られないので、久々にアクセサリーを作ったよ。

最近、カーディガンを買ったら(通販で)、とっても地味色だったので。

それに合わせてチョーカータイプのネックレス♪

IMG_0467_convert_20120503164125.jpg

カーデ。地味色でしょ。

手持ちの資材で、ビーズやパールのチョーカー。

首にぴったりのサイズ。35~38㎝くらいかな。

IMG_0481_convert_20120503164346.jpg

小さめのビーズだから派手にならずにゴージャスな感じ☆

大満足な出来ですよ・・・

IMG_0473_convert_20120503164248.jpg


yeah.gif


カモミール石けん。もできてたり・・・♪

IMG_0487_convert_20120503164429.jpg

以前、カモミールをオリーブオイルに漬けてたインフューズオイルで。

pH8!というまろやかな石けん。になりました。(いつも9とか10なのに!)

ココアバターも入ってしっとりとした洗いあがりです。(TAOさんレシピ)


yeah.gif


届き物があったり!!!

IMG_0453_convert_20120503163811.jpg 

ねことMilk-Tea の ゆきさん から♪

IMG_0457_convert_20120503163855.jpg

ゆきさんの編んだタティングレース!綺麗~

IMG_0465_convert_20120503164042.jpg

ゆきさん作のチャームアクセ。手芸チャームが可愛いです。

チョウチョのタティングも素敵!

本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます♪


yeah.gif


モコとドライブに行ったり。

IMG_0427_convert_20120503163752.jpg

IMG_0422_convert_20120503163725.jpg

ここから、とっても遠いのですが・・・。

道北の中川町。何もないのですが、キレイな静かな町です。

ここが好きで時々、遠出のドライブをします 


yeah.gif


こんな事してました・・・。

今は肩掛けバッグを作りたい♪気持ちになってます。

アクティブな季節到来です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくですぅ~




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/03 19:00 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)
お返事。
★ゆきさんへ

こちらこそ♪思いがけずに・・・(*^_^*)
ありがとうございました。
コラボします。色目も可愛いですよねぇ。

ネックレス。可愛くできて評判も良かったです。
ありがと~!
[ 2012/05/06 21:14 ] [ 編集 ]
紹介していただきありがとう^^
良かったらコラボしてくださいね~
写真とってないのでリンクさせてね
ネックレス、上品でとっても素敵です
[ 2012/05/06 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する