cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

ナチュラル。クラシカル☆

IMG_9999_convert_20120102185509.jpg


こんにちは。 cha*mo の chako です。

今日は、ナチュラルな。クラシカルな。感じで♪



最近は癒やし~的な物に惹かれます。

疲れてるのですねぇ。私・・・

疲れって、体の疲れが20%くらいで、あとは頭の疲れだとか・・・。

ラジオで聴いたのだけど。なんか・・・納得かも。




mono24.gif



 ↓ 母から頼まれた小銭入れ。

IMG_0092_convert_20120110104431.jpg

お婆ちゃんの母には、可愛すぎ?かな・・・。

でも、せっかく作るなら自分の作りたい物を作りたいんだもの・・・。

私にとって、作るのがリラックスする楽しみの時間♪なんですよねぇ

IMG_0090_convert_20120110104359.jpg

IMG_0091_convert_20120110104416.jpg

手触り良いように麻のキルティングで。

優しいナチラル感をだしたく、て木のボタン☆

IMG_0089_convert_20120110104340.jpg

グリーンの糸がポイント。



m-stylmini42.gif




 ↓ こちらは、お気に入りの花柄。

IMG_0105_convert_20120110111101.jpg

グレーと淡いブルーの薔薇柄のクラシカルな感じが、好きです。

綿ガーゼの生地なので、4重にしてガーゼハンカチにしました。

白い籠にかけてみた。

IMG_0077_convert_20120110104237.jpg

パーティバックから、こんなハンカチが出てきたら素敵?でしょ?
(パーティなんてないけどね・・・。イメージイメージ・・・。)




2012年もボチボチとハンドメイド♪

ポチリ★応援よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/10 11:00 ] 布小物 | TB(-) | CM(5)
お返事。
e-138鍵コメ様へ
了解いたしました。
ポーチ系テッシュケースですね。
作った事はないのですが、作ってみます。
ちょっとお時間かかるかもですが・・・
お待ち下さい。
ローラアシュレイということで、ナチュラルでお花な感じにしようかな♪
何個か楽しんで作ってみます(*^_^*)
[ 2012/01/12 12:38 ] [ 編集 ]
お返事です。
e-191*megu*さんへ
嬉しいお言葉を感謝です~(*^_^*)
母は、姉が9歳上なので・・・けっこうなお婆ちゃんなんですよぉ。
これを気に入るか疑問なんですが・・・ね。
ついついオーダー主様そっちのけで、自分の好きなように作ってしまうワンマンな作り手です・・・。こちらこそ今年もよろしくです♪
ありがとうございました。

e-247とーこさんへ
今日の雪はひどいです。夕方から出かける所があったのですが、国道が通行止めになりました。雪かきで疲れ倍増です!
とーこさんも、寒さが続くみたいなので気を付けてくださいね。
うんうん。とーこさん、お料理や編み物、木工なんかもしちゃいますよね♪
いろいろしたい事あるでしょうね。
でも時間をとるのが難しいのかなぁ。
また、ご実家行かれるのですか?
気を付けて行って来てくださいませ(*^_^*)
[ 2012/01/11 22:19 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
この寒さも有り、よけいに疲れが取れないのでしょうか
気をつけてくださいね。

自分が作りたいものを作るって大切
なのになかなか出来ないもどかしさが続いてます
[ 2012/01/11 11:19 ] [ 編集 ]
こんにちはヽ(@´∀`*)ノ

かなり久しぶりのコメントになっていしまいました。
記事が更新されるたびに、ワクワクしながら
拝見してますっ(♥´▽`♥)

今回も可愛い小銭入れですね♪♪
こんな可愛い小銭入れをプレゼントされる
お母さま、うらやましいです♡

また、今年もどうぞよろしくお願いしますっ。
[ 2012/01/11 10:16 ] [ 編集 ]
お返事。
e-138鍵コメ様♪へ
初コメありがとうございます(*^_^*)
後ほど、伺いますね。
ティッシュカバー。普通のシンプルな形でいいのかなぁ。
難しい物は作れないので・・・^^;

今、訪問履歴を見て・・・感動しました。
あの大好きなブログの方だったのですね~
コメントくださり、嬉しいです♪
[ 2012/01/11 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する