ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
最近。
2012年01月27日 (金) | 編集 |
IMG_9992_convert_20120102185332.jpg


こんにちは。しばらくぶりです。cha*mo の chako です


お家の窓からの風景。

雪の日が続いて大変だったけど・・・。

当たり前だけど・・・雪は白くて綺麗ですよねぇ。


line-yuki2.gif


今日はおしゃべりです。

たわいもない事です。どうぞ・・・遠慮なくスルーしてね


soap.gif  


最近は、ナチュラル生活に挑んでいます私ですが・・・。

衣食住の 「住」では・・・

去年からのテレビなし生活。お掃除などなど、重曹やお酢などにしたり・・・。

石けん、作ったり。化粧水やクリーム作ったり。

なかなか心地よく楽しい日々です♪


icon16.gif  


・・・で、最近は、「食」に努めています。

今までは、好きな物を美味しく食べる!という感じでしたが・・・

年齢も考えて・・・体のために美味しく食べる!にしてみました。

油やカロリー、体に必要な栄養。などなど見直してみたり。なかなか楽しいです♪

果物を以前より食べていますが、お肌の調子が良いみたいです。

運動も習慣にしてみました。ストレスが軽減されたみたいです。

自分なりだけど・・・

「ていねいに生きる」にまた少し・・・近づいたかなぁ。



illust-girls2.gif 



今度は、「衣」

今年はお洋服の手作りも出来たらいいなぁ~☆



kata9.jpg  pet


久々のモコ。

IMG_0144_convert_20120127195008.jpg
冬の海にて。

モコ半分顔だけど、チョビひげ♪が可愛いです


ポチリ★応援もよろしくです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
お返事です。
e-15たれマロン(まぁちゃん)さんへ
雪、今年はたくさん降ってます・・・。
海。冬の海は砂浜も真っ白。雪の壁が高くて海には近寄れませんでした(>_<)
「丁寧に生きる」・・・私なりですが、いつどうなるかわからない命を日々大切にできたらなぁ~みたいな事かなぁ。
かっこいいかも・・・。
でも、世界で考えると、貧困で、丁寧に・・・なんて言ってられない方も大勢でしょうね・・・。
なんか・・・同じ命なのに・・・矛盾。不公平。etc・・・。悲しいですね。
でも、日々は続いていく。明日も丁寧に生きられますように(*^_^*)

e-243いちごさんへ
はじめまして♪
名前がとっても可愛いですね(*^。^*)
初コメありがとうございました。
楽しみにしてくれてる読者様がいてくれてホント嬉しいです♪
南・・・私にとっては南~は、未知の世界です。
異国ですよ。まさに!中国、四国、九州、沖縄・・・行った事ないのです(>_<)
まったりして、ゆっくりできそうなイメージです。
またどうぞ遊びに来てくださいませ(*^_^*)
2012/02/01(Wed) 00:01 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
はじめまして♪
以前からお気に入りで読ませていただいてました。北海道って私にとって未知の世界★ いつも雪の神秘さを感じています。私は南に住んでるので家の窓からこんなに素敵な雪景色が見られるなんて☆
chakoさんの素敵雑貨にも憧れています。これからも楽しみにしていますね♪
2012/01/31(Tue) 09:10 | URL  | いちご #-[ 編集]
こんにちは^^
すごい!!!!雪景色。
絵葉書みたいです(><)
モコちゃん可愛すぎっ♫海は平気なのかなぁ?
「ていねいに生きる」かぁ。考えさせられます!!
私も色々と考えてみよう~
2012/01/30(Mon) 16:31 | URL  | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集]
お返事です♪
e-191naturaraさんへ
らいちゃんとさらちゃん♪可愛すぎます(*^_^*)
naturaraさんの所の先日は雪が降ってましたね。
いつも降らない場所が雪だと、それも本当に大変ですよね(>_<)
でも雪は白いので、なんか綺麗。雪が黒じゃなくてホント良かったです・・・。
犬の服。まだ作った事ないのです。
でもパターン付きの本も出てるので挑戦したいです。
もちろん、モコは女の子なのでブリブリフリフリな可愛い服が良いですねぇ~☆

e-243maanecoさんへ
お久ぶりです(*^_^*)
大雪。毎日の雪かきだけで疲れ切りますよ・・・。
maanecoさんとこは暖かそうですよね。いいなぁ。
丁寧な暮らし。素敵な響きです。
かなり適当な丁寧ですが・・・自分なりに体に良く楽しい暮らしが出来るといいです♪
お子さん達がいるので、テレビなしは可愛そうですよね・・・^^;
大人には、時間を大切に使えていいかも☆
2012/01/29(Sun) 21:10 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
こんにちは。
大雪、大丈夫ですか⁇

丁寧な生活、すてきですね(*^^*)
テレビ無し!我が家では考えられない…
2012/01/29(Sun) 13:41 | URL  | maaneco #FGuihXZU[ 編集]
chakoさんこんばんは
北の大地の雪景色
きっと大変であろう毎日のことも
忘れてしまいそうなほど 
見とれてしまいます 綺麗ですね♪

犬の服
chakoさんは どんな服を作るのかな?
のんびり 楽しみにしてます
2012/01/27(Fri) 21:00 | URL  | naturara #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可