ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
lupicia grand marche 2011♪
2011年11月07日 (月) | 編集 |
sugar01.jpg
photo by mintblue



こんにちは。cha*mo の chako です

今日は、お茶の話題です。



illust-rabbitcafe-2.jpg



「lupicia のお茶」というトラコミュに参加してますので・・・

ルピシアの話し。

先日、ルピシアの Grand Marche 2011 に行ってきました。

お茶のお祭りみたいな・・・とこです。

たくさんのお茶を試飲できます。

中国茶から日本茶、紅茶、ハーブティーetc・・・などなど。


illust-springhascome-3.jpg


入場無料で飲み放題みたいな・・・。

お友達と好き勝手におばちゃんトークをくりひろげながら広いブースを周ります。

私のストレス解消にもなります・・・


 ↓ まず・・・入口でお菓子をいただきました。
IMG_9498_convert_20111107181621.jpg

スコーンです・・・。

会場でお茶のおともに・・・というつもりでくださったと思いますが。

スコーンは、食べずらそうなので・・・お家でいただきます



 ↓ アウトレットコーナーで。ティージャム。
IMG_9499_convert_20111107181649.jpg

お茶の試飲だけでなく、もちろん!お買い物もできます。

アウトレットコーナーでは、お茶やこんなジャムまでお安く置かれてました。

とは言っても!このティージャム。\500です。

通常¥1050のシロモノです。主婦には高すぎるお値段。

普通なら500円でも高いのに・・・お祭りマジックに踊らされてお買い上げです・・・。

そして・・お友達もお買い上げ~

でも、さすがに美味しかったです。「アールグレイ&さくらんぼ



 ↓ ノンカフェのお茶。も、お買い上げ。
IMG_9509_convert_20111107181814.jpg

このたびのお目当ては、ノンカフェインのお茶。

カフェインが飲めないお友達が遊びに来た時のために♪

家では、ノンカフェのお茶を常備しています

お茶はすべて10%offです。

上から、デカフェのアールグレイ。(特殊な方法でカフェインを抜いているそうです)

フルーティーなルイボスティー ピッコロ。(香りも良いです)

ルイボスティー いもくりかぼ茶。(甘みがある感じで美味しい)

この3点。

本当は、ルイボスの「ジャルダンソバージュ」が欲しかったのにありませんでした・・・。

残念。



 ↓ お帰りのおみやげ。
IMG_9503_convert_20111107181724.jpg

いつも、なにやら・・・おみやげをくれます。

今回は、持ち運べる?お茶プチ缶です!!!(まぁるいポーチ付き)

茶葉をバックに入れて・・・お出かけか・・・?!

お友達のお家に行く時に・・・「お宅の茶は飲めたもんじゃないから、これにしてよ!」

・・・なんて言ってはいけません。

「私が気にいってるお茶なの。ぜひ大切なあなたにも飲んでいただけたら

・・・とか、言ってみましょう。

とりあえず・・・私は、険悪になっている親の家に行く時にでも持っていこうかな・・・

この斬新な「持ち運べるお茶缶」アイテム!が突破口になりますように・・・。



illust-girls2.gif 



ただいまバック製作中!応援ポチリ★どうぞよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
お返事。
e-15はるたんさんへ
こちらこそお久しぶりです(*^_^*)
池袋とは、都会です☆いいなぁ。こちらより物がそろってそうですね。
ルピシアのルイボスはいろいろブレンドしてくれてるので飲みやすく美味しいですよねぇ。
ルイボスの効能を考えると絶対!飲みたいお茶です!
はるたんさんのおすすめも聞きたいです(^^)/
2011/11/10(Thu) 21:21 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
chakoさんご無沙汰でした~!!
グランマルシェいってこられたんですね^^
私も先日池袋開催中にいってきました~
ほんといろんなお茶が試せて
すっごい楽しいですよね♪
いもくりかぼちゃは、先日ネットで購入して飲みました~ほっこりしててルイボスティなのに飲みやすくておいしかったです☆ぴっころ~買おうかどうしよか迷って結局買わなかったですが、やっぱり気になりますね☆
またchakoさんのおすすめがあったら教えてくださいね~
2011/11/10(Thu) 20:37 | URL  | はるたん #-[ 編集]
お返事です。
e-215blancheさんへ
ノンカフェがあると自分が夜に飲むのにも役立つのですよぉ(*^。^*)
ルイボスティはかなりの効能があって便秘、皮膚のアレルギー、不眠、胃炎、精神や血圧の安定などにも良いそうです。
ルピシアのは、香り付けがしてあったりとルイボスも飲みやすいのですよ♪おすすめです☆
各地でイベントをしているのでネットで時々チェックすると良いですよ。楽しい~です!
おばちゃんトーク・・・私もまんまトークですよ・・・^^;
ご主人、帰られましたか?
2011/11/09(Wed) 09:47 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
ルピシア、うちにも常備品としてありますね~。
でもノンカフェは無いです。
そっか~、カフェインの苦手な方もいるのねッ・・・と反省しました。
当たり前のように お出ししちゃダメなんですね。

このイベント、いいですね^^

chakoさんのおばちゃんトークって、どんなんだ~~~?と想像・・・
わたしだと、、、おばちゃんトークならず
まんまトークです(笑)
2011/11/09(Wed) 07:29 | URL  | blanche #qDfdtOiE[ 編集]
お返事。
e-241+さくらんぼのしずく+さんへ
こんにちは。お久しぶりです(*^_^*)
お茶♪思い出してくれてありがとうございます。
このジャムはさくらんぼの果肉がたっぷり入って美味しかったです。
あの木・・・大きくて幹も葉をまとっていて素敵なんです。
こちらこそお話しさせてください(*^。^*)
2011/11/08(Tue) 23:19 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
ご無沙汰しております。
最近はお元気そうで!?良かったですi-265

お茶が似合う季節になりましたね!
『アールグレイ&さくらんぼ』の名前を見て
以前、お買い物した時に頂いたお茶を思い出しちゃいましたi-237

先日のイチョウの木のお写真も感動しましたi-189
あんな木があるなんて・・・*

また色々と、お話させて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
2011/11/08(Tue) 21:59 | URL  | +さくらんぼのしずく+ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック