ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
sleeping rose の hirahira ポーチ。
2011年10月25日 (火) | 編集 |
tukinoisya2.jpg


こんにちは。 cha*mo の chako です。



もうじき来る冬を感じる今日この頃・・・です。

日も短くなって夜も長ぁ~い☆ですよね。

夜が長くなっても、月が綺麗に見える晩は得した気分ですが・・・ねっ♪



w13.gif



そんな秋の夜長に・・・久々の布小物を作ってました。

少し前にホビーラさんで買ったリバティ☆ビエラ素材の sleeping rose!

PCが重くて重くて・・・なかなか大変な買い物でした・・・。



mono133.gif



届いて見たら・・・可愛いし、素材も良い感じで♪

いつも小物しか作らないので30㎝買いなのですが。

思いっきり後悔!たくさん買っておけば良かった~


で、出来たのがこれです。

IMG_9341_convert_20111025101428.jpg

スクエアーな形。

シンプルすぎる形ですが、物が入れやすい!という利点もあります。

そして・・・なにより・・・作るには簡単な形・・・です

IMG_9348_convert_20111025101518.jpg

ベージュ系の sleeping rose. 全体に茶系でまとめました。

もったないので・・・ちょっとすぎる使い方の sleeping rose です・・・。

英字タグをここに付けたのは失敗です。

ちょい使いの sleeping rose が隠れました・・・。

IMG_9337_convert_20111025101355.jpg

そして、このポーチの2番目のポイント。

ヒラヒラフワフワしたレース☆です。

真中にこげ茶のグログランリボンを通しました。

IMG_9338_convert_20111025101411.jpg         

内側は4つポケットで使い分け♪です。


m-stylmini5.gif


違う色の sleeping rose も買ってあるので。

また形になったら・・・紹介いたします・・・

それとね・・・

石けん。やっと作りましたぁ~

IMG_9312_convert_20111025101233.jpg

マルセイユ石けん。

素朴な出来上がりですが、お家用なので・・・いいっか

ここで1か月ほど寝かせようかな。

参考にしたのはこちら →




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援ポチリ★どうぞよろしくです



コメント
この記事へのコメント
お返事です。
e-247wirecrownさんへ
いつもありがとうございます(*^_^*)
レース使い♪私もお気に入りなんです・・・^^;

石けん。1か月ほどおいてから解禁なんです。
使えるのは11月末くらいなんです~
使い心地、またブログでお伝えしまぁす!
2011/10/27(Thu) 22:14 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
お久しぶりです~^^

リバティのポーチ。。すごく可愛い~♡
いつもながらうっとりと眺めてしまいました^^
レース使いも好きです。
色んな使い方ができそう(^-^)
次の作品も楽しみにしています~♪

マルセイユ石鹸完成ですね。。
すご~い!!
使い心地はどうですか~?
私も作りたくなっちゃいました(*^_^*)

2011/10/27(Thu) 08:33 | URL  | wirecrown* #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック