cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

木久蔵ラーメン!?

hanabana01.jpgcha*mo の chako です


少しずつ・・・色ずいてきた北海道です。

秋の紅葉~♪


69.gif   にゃ~ぁ!



昨日、めずらしい?物をいただきました・・・。

ジャ~ン!小さく・・・紹介。
IMG_9098_convert_20111012094051.jpg  IMG_9099_convert_20111012094108.jpg


知る人ぞ知る!木久蔵ラーメン!!!です。

実物に出会ったのは初めてでした。

実は、私達夫婦。笑点のファンだったりします・・・

今は、アナログ生活なので見れませんが・・・。

まずいまずい・・・と、言われてる木久蔵ラーメン

意外に美味しい♪・・・だそうですよ。

私達は明日、お友達といただきます・・・



84.gif    にょろ~ん! 

 


そして・・・シャビーな紫陽花のその後・・・です。

6本くらいドライに挑戦していました・・・が、悲しい感じになりました・・・。

IMG_9087_convert_20111012093856.jpg

花部分に茶色の色が・・・。

IMG_9082_convert_20111012093832.jpg 

とりあえず、アンティークな感じの吊り下げ型キャンドルホルダーに入れてみた。

ここに下げちゃうと、ごまかしがきくかも・・・ね。


act_hiyoko02.gif


これは、青色がまぁまぁついてたかな・・・。
IMG_9088_convert_20111012093916.jpg

左側のドライは、花びらがチヂレ気味になっちゃいました・・・。

IMG_9097_convert_20111012094034.jpg

 ↑他のは・・・日に焼けて、色が薄れてしまいました・・・。

すべて、イマイチな出来でしたが・・・ね・・・

紫陽花のドライ。初めての挑戦でした。

楽しかったので、来年も試行錯誤でいろんなドライ方法を試してみまぁす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村  
頑張った紫陽花ドライにポチリ★応援お願いいたします。
感謝ですぅ~




         

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

お返事です♪
e-251mochaさんへ
いつも見にきてくださっててありがとうございます♪
北海道。そろそろ寒いです。ストーブをつけたりしていますよ~(>_<)
笑点では、おなじみの木久蔵ラーメンなんですよ~
木久ちゃん、もうかなりお歳になっちゃいましたよねぇ。
いいなぁ。文化祭に来たんですねぇ。
高校で木久蔵さんというのも・・・渋いです(*^_^*)

紫陽花。綺麗色の紫陽花ドライに来年も挑戦です!
北海道は湿気が少ない分、ドライにしやすいかもです☆
[ 2011/10/13 07:47 ] [ 編集 ]
 こんにちわ。
 ご無沙汰してます。
 すっかり秋ですね~。
 過ごしやすいこの季節大好きです。

 ↑木久蔵ラーメンがあるんですね・・・
 木久蔵さんと言えば、私が高校の時に
文化祭にやって来たんです。
 かなり昔の話ですが・・・。
 
 今でも、笑点を観ると姿を見かけるので、
お元気そうでちょっと安心したり。

 紫陽花のドライフラワー素敵な感じです。
 
 
[ 2011/10/12 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する