ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
リネンワッフルのfuwafuwaタオル♪
2011年10月07日 (金) | 編集 |
                 
                   cha*mo の chako です♪
girl2.gif     col41.gif


久々の更新です・・・。

いろいろありまして・・・またまた少しブルーです・・・

最近はブルーになってる事・・・多いかも・・・。


bird6.gif


でも、落ち込んでいても・・・で、ちょっとハンドメイド♪

 ↓ お風呂でリラックスできたら・・・と、バスソルト
IMG_8990_convert_20111007174117.jpg

以前にハーブビネガーを作った時の残り。。。ローズペダルのドライ。

これを使ってローズバスソルト 綺麗なピンク色。

香りはゼラニウムとローズウッドの精油で。

うんうん。薔薇の高級精油じゃなくても・・・なかなかのローズの香りかも♪

イタリアのシシリー島の岩塩を使って

心も身体も。ホカホカ温まります。

参考にしたのは、前田京子さんの「おふろの愉しみ」 → 



llllll.gif




それと・・・もう一つ。

最近、ナチュラル生活にこってる私ですが・・・

石鹸洗髪。ビネガーリンス。なども挑戦しております。

・・・で、洗い髪もドライヤーを使わないように。

吸水性の良いリネン(麻)ワッフルの布でタオルを作りました・・・

買うと、とっても高いですよね・・・。(fog のとか・・・)

 ↓ fuwafuwa リネンワッフルタオル
IMG_9010_convert_20111007174342.jpg

110㎝×50㎝ の大きさです。

IMG_9007_convert_20111007174324.jpg

1枚仕立てだけどワッフル生地なのでフワフワです

ルシアンのアンティーク仕上げの薔薇柄布でバイアス風に端を囲みました。

IMG_9012_convert_20111007174359.jpg

薄いブルーの色に赤い薔薇やチューリップ柄。ルシアンダーラムキルトコレクション

IMG_9000_convert_20111007174212.jpg

ローズバスソルトと一緒にパチリ☆


llll.gif


簡単な作業でしたが、気分転換になって楽しかったです。

次はバックを作れるといいなぁ~

皆さまも季節の変わり目ですが・・・ハンドメイドで元気に



お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援に感謝です~♪







コメント
この記事へのコメント
お返事~
e-15ゆきさんへ
そうなの。作れちゃうんですよ~♪
買うと高かったりするのですが。
簡単に作れちゃいますよ(*^_^*)レンジの電気代がかかるかも・・・ですが・・・。
ピンクになるのが感動です!
ナチュラルでいいですよ~
香りは市販の方が良く香るかもですが・・・。
バスボムも作れちゃいますよ(*^。^*)
でも、ラッシュのもいいですよね☆
2011/10/11(Tue) 21:49 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
バスソルトって作れるんだ~!
クナイプのバスソルトをたまに買いますが
ラッシュのバスボムも好き^^
ピンクがきれいでリラックスできそうだね
2011/10/11(Tue) 18:37 | URL  | ゆき #-[ 編集]
お返事です♪
e-72blancheさんへ
初コメント♪嬉しいです(^-^)
ありがとうございます。
参考になって良かったです。
「お風呂の愉しみ」は、とっても楽しい本です。おすすめです。
また、ナチュな生活には、以前紹介してました岩尾明子さんの「手作りでナチュラルに暮らす基本」という本もおすすめです(*^。^*)
100%リネンのタオル生地は、いすず(ネットシップ)で買いました。
これ、とっても良いです。薄い生地なのにフワフワで使い心地良いですよ~
持ち歩く膝かけ☆なんかにも良いかなぁ~と思いました。
ルシアンのアンティーク加工された生地は特に可愛いのです・・・♪
だいぶん、時たつうちに・・・元気になってます。
ありがとうございます(*^_^*)
2011/10/10(Mon) 12:13 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
はじめまして^^blanche(ブランシュ)といいます。
とっても可愛い素敵なブログですね❤
こちらの記事↑、参考になりました。
前田京子さんの「おふろの愉しみ」もチェックしました。ありがとうございます。
fuwafuwa リネンワッフルタオル、いいですね~!
わたしも作ってみたくなりました。
ルシアンの生地、わたしも好きですよ。

早く元気になれるといいですね♡

2011/10/10(Mon) 07:44 | URL  | blanche #qDfdtOiE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック