cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

ミシン・・・その後・・・。

mih013c.jpg
photo by mignon

usa3152.jpg

cha*mo(チャモ)の chako(チャコ)です!
来て下さってありがとうです

ミシン・・・。簡単にはなおらないみたい・・・。

押さえレバーが中で破損したみたいで・・・
レバーが上下しなくなっちゃいました・・・。

私のミシンはJUKIの家庭用ミシンなんです・・・。
ちなみに、HZL-7900です。(同じの使ってる方いますか~?)
THE MISINとか言う無敵なネーミングではあるんですけどね

メーカーに電話したら、工場で直す事になりました。
広島の工場です・・・。
ここは北海道です。ここから広島までとは・・・。遠い道のり。

・・・って、私が行くのではないんですけどね・・・
送料・・・そして修理代で・・・2万~3万といったとこでしょう~

う~ん・・・。痛い出費!!!

励ましポチリ★ありがたいです・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
赤字・・・赤字・・・illust-003boys.gif


お友達shop情報  12月17日 22時~ Hearty Cloth Shop☆ open!です!

               

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/12/16 18:00 ] shop 関連 | TB(0) | CM(6)
皆さまへお返事です♪
e-246Amicaさんへ
ミシンないの・・・辛いです。
姉のを借りたのですが・・・使いずらい・・・。
やはり慣れてるミシンじゃないとダメですね(T_T)
年内には戻って~
ありがとね・・・^^;

e-247ke*coさんへ
そうなのです・・・。
ほっこりフェアーをしようかと・・・思ったのに・・・。
楽しみが・・・遠のきました・・・。
でも、過酷に扱ってたので・・・反省です・・・^^;
ありがとうです・・・(T_T)

e-248バニラさんへ
急な出費は痛いですよね~(>_<)
バニラさんとこも大変なんですねぇ~
お互い頑張りましょう(^o^)/
年末ジャンボですか・・・^_^;
うふふ・・・。

e-249shinobuさんへ
shinobuさんはお洋服で大物なので、シンも使ってますよねぇ。
ミシンは私達にとって身近な体の一部くらい!な感じなので・・・ね・・・。
とりあえず・・・ゆっくりしてます(^.^)

e-250maanecoさんへ
ありがとです。
私もお久しぶりになっちゃって・・・^_^;
そうですよね~裁断ができますよね~(^o^)/
頑張ります☆元気出ましたよ~!


[ 2010/12/20 13:44 ] [ 編集 ]
chakoさん お久しぶりです!!
ミシン壊れちゃったんですね~
私はまだ修理に出したことはないけどかなり寂しいでしょ。。。
でもその時間、ゆっくり作品etc...のこと考えたりできますよね^^
私の友達も裁断しまくったりしてましたヨ~。
[ 2010/12/18 22:56 ] [ 編集 ]
私も、ミシン2度修理に出してます(>э<)。

工場が札幌にはなく、直すのに1ヶ月かかりました。
そして、直してまた何ヶ月かで壊れて、また修理・・・。
ほんと、困りますよね。

でも、ここは割り切って、少しのんびりするのもいいかも。
ミシンが無事生還するまで。

早く、ミシンがなおりますように。
[ 2010/12/17 13:42 ] [ 編集 ]
chakoさん、お久しぶりです。
ミシン、本当に痛いですね。。。
ワタシも今月は病院代と、実はテレビが保証期間切れた瞬間に壊れて、
しかもその場で直らなかったので、メーカに持ち帰りの修理になっています。。。
年末ジャンボに賭けているバニラです。

早くchakoさんのミシンが帰ってきますように★
[ 2010/12/17 10:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
ミシンの故障ですか~
作品作っている途中だと尚更ショックですね。

私も前に壊れたことがあって、気持ちよく分かります。
年内に直るといいですね
[ 2010/12/16 20:46 ] [ 編集 ]
ひぇ~年末に痛い出費だね;
でもミシン無いと楽しい縫い縫い生活できないしね~。
私なんかいまや携帯よりもミシンの方が大事かも♪
早く直って、またchakoちゃんの可愛い作品見れますように!
修理屋さ~ん!早く直してね~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
[ 2010/12/16 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する