cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

シャビーな紫陽花とペンダント。

illust-sunnydays11.jpg
こんにちは。cha*mo の chako です。




お家の庭の3年目の紫陽花も・・・もう終わり。

今年はドライにしてみようかなぁ~と思いつつ。もう9月。

少し枯れ気味になってしまった紫陽花ですが、いい味だしてます♪

枯れ加減がシャビーな紫陽花になりました。

IMG_8817_convert_20110902174730.jpg

ねっ、いい色合いでしょ・・・

IMG_8818_convert_20110902175844.jpg

内田彩乃さんの本で紹介されてたドライの方法にチャレンジ☆

紫陽花の切り口をたたいて「みようばん」をすりこみ、普通に水に生けておく。

もうすでにシャビー状態の紫陽花。どんな風にドライになってくれるのかなぁ・・・。


kero.gif


こちらの普通に綺麗な色の紫陽花もあります。

IMG_8827_convert_20110902180001.jpg

紫陽花って・・・ボンボン♪丸くて可愛いですよね。



105.gif


こちらも丸くて可愛いですよ・・・

IMG_8839_convert_20110902180208.jpg  IMG_8842_convert_20110902180228.jpg

リバティ☆hopeでペンダント。
大人可愛い柄です。




お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくです。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/05 10:00 ] アクセサリー | TB(-) | CM(8)
お返事。
e-247アンジェさんへ
リバティ。昔からありますが、今流行りの生地。
私はあまりリバティを使いこなせなくって・・・^^;
小物だと・・・作りやすいかも・・・です。
これは、金具を布で包んで接着しているかんじです(*^_^*)
[ 2011/10/14 23:17 ] [ 編集 ]
リバティ、かわいいですね(#^.^#)

といいつつ、リバティが何のことか分かってなかったので、調べました(>_<)

生地なんですね、作り方の技法なのかと思ってました。

どうやって作ってるんだろ、、、、興味津々です♬
[ 2011/10/14 18:38 ] [ 編集 ]
お返事。
e-246リリナナちゃんへ
お久しぶりです(*^_^*)
そちらの夏休みは長いですもんねぇ♪
お疲れ様でした^_^;
紫陽花。ステキ☆にドライになってくれるといいのですが・・・。
ありがとです。
[ 2011/09/10 19:36 ] [ 編集 ]
chakoチャン
お久しぶりです

ご無沙汰してたけど、夏休みも終わりまたお邪魔できそう

紫陽花とっても素敵

リバティのネックレスも可愛いね

[ 2011/09/10 17:57 ] [ 編集 ]
お返事。
e-138鍵コメさんへ
紫陽花のドライ。鍵コメさんは上手にされてますよねぇ♪どうやってるのでしょうか?
みょうばん・・・上手くできるといいのですが。

豊平川!テレビの映像見てなくて・・・。そんなにすごかったんですか?
うちは、すぐ川なんですが、なんとか大丈夫みたいです。ありがとうございます(*^_^*)
[ 2011/09/06 20:59 ] [ 編集 ]
お返事~☆
e-243ゆきさんへ
ドライみたいでしょ。でも、まだドライではないの・・・。
ただ枯れ気味になってただけ・・・^^;
これからこの枯れ気味をドライしてみようかなぁ~と・・・。
ドライになったらどんなになるかなぁ。
可愛くドライになってくれるといいけど。

嬉しい♪ネックレス可愛いですか?
ゆきさんもネックレス作ったんですねぇ(*^_^*)

e-247kaoroonちゃんへ
ドライは、本格的にはしていませ~ん(>_<)
これもまだドライになってないから。どうなるやら。
綺麗に出来るといいんだけど・・・。

動員数を増やせてない宣伝と思いますが。
kaoroonちゃんファン♪として(*^。^*)
ポーチ可愛かったよね~
[ 2011/09/05 20:52 ] [ 編集 ]
ステキな色合いのドライになったね
まだ咲いてるなんてすごいな~
ネックレスもむっちゃかわいいです!
自分でも本で見てプックリペンダントしたんだけど
こんなにかわいくな~い><
[ 2011/09/05 19:04 ] [ 編集 ]
chako*さん、こんにちは^^
ドライもするんですね~♪
すご~い!!素敵なお色で♪
出来上がったのをぜひ譲って頂きたいなぁ^^

SHOP宣伝、いつもありがとうございます♪
[ 2011/09/05 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する