cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

LIBERTY de PENDANT

tubaki3.gif


こんにちは。 cha*mo の chako です♪


9月に入ったし、なんとなく・・・気分は秋です。

皆さまは、いかがですか?そちらはまだまだ暑いでしょうか。

北海道・・・。先日は真夏?という感じくらい暑かった。

今日は雨で・・・。なんとなく涼しいのかな・・・。


281.gif


雨の日は、ゆっくりお家を楽しみます。

やりかけのアクセサリーを完成させました。

秋につけたいなぁ~♪と思うペンダント。

IMG_8835_convert_20110902180129.jpg

Gold 色で、まぁるくプックリのペンダント。

Gold といえば・・・やっぱりリバティ☆ tatumu の赤でしょっ

IMG_8831_convert_20110902180110.jpg

径3㎝の top。チェーンの長さは50㎝に10㎝のアジャスター付き。

Gold のチェーンも細めで上品な風合いですよ。

秋のニットなんかにつけると可愛いかなぁ~♪


gg.gif      
 


そして・・・最近ナチュラル生活を楽しんでます chako ですが・・・

リンスにしたり、化粧水にしたりできるハーブビネガーを作ってみました。

IMG_8851_convert_20110902180313.jpg

ラベンダーローズのドライハーブ

ラベンダーは皮膚の活性化を助けます。

ローズは美肌効果。アンチエイジングに最適☆だそう。

臭いのきつくないホワイトワインビネガーに入れてみました。

10日間、寝かせます。

IMG_8861_convert_20110902180416.jpg

ホワイトビネガーでしたが、数時間後、もう綺麗な赤色に染まってきてました。

10日後が楽しみ楽しみ♪

ハーブが少し余っちゃったので、バスソルトも作っちゃおうかなぁ


col32.gif


次回は、もう一つのリバティ☆ペンダントとお家のシャビーな紫陽花を紹介です。

また、どうぞ寄ってくださいませ・・・

                              chako


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくです。

お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆





   

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/03 09:00 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する