ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
ナチュ生活とリバティ☆ガーゼ。
2011年08月30日 (火) | 編集 |
shop 情報

9/2(金)22:00~open!予定。
eb17fa5eb568a5d36466cb2992c30481_convert_20110830162350.jpg
kaoroon ちゃんの shop です。


hanayu2_k.gif


こんにちは。 cha*mo の chako です


朝晩は少し涼しいのですが・・・日中は暑い

なかなかアイロンとミシンに向かえない私ですが・・・。

ちょこっとハンドメイド♪


kit32.gif


アナログ生活も1カ月経ち・・・生活もアナログに・・・と少しずつ。

手作り生活品。

重曹とコーンスターチでデオドラントパウダーを作ったり。

・・・で、それに使うガーゼのハンカチを作ったり
IMG_8791_convert_20110829170525.jpg

ガーゼだけだとお地味なので、ちょっと遊び心でリバティ☆

h.h さんの Pepper☆ブルー
h.h さんの Capel☆パープル


9.gif


リバティ☆ガーゼハンカチと共に・・・他の手作り生活品をちょこりと紹介です。

IMG_8804_convert_20110831084826.jpg

手前は、重曹とコーンスターチでデオドラントパウダー♪
サラサラして消臭もしっかり!

後ろ右は、グリセリン入り消毒エタノール♪(手の消毒液)
以前、サーズが流行った時に手の消毒スプレーが出回りましたが・・・
消毒エタノールで自分で作るとお安くできます。
グリセリンを入れるとちょっとシットリ感もでます。

後ろ真中は、無水エタノールと重曹で消臭リキッド♪
ソファーや、ベッド・・・etc。ラベンダー精油で香りも良いです

後ろ左は、消毒エタノールと重曹で衣類のリフレッシュナー♪
夏、汗をかくけど・・・そんなにはジャブジャブ洗えないよ~とか。
そんなに、クリーニング出してたら破産しちゃうよ~みたいな・・・衣類に。
消臭もしてくれて、ふんわりラベンダーが香ります。


9.gif


特にお家大好きの私にとって消臭リキッド☆ソファーでお昼寝する時もラベンダーが香ります。
カーテンにかけておくと風でカーテンが揺れるたびに香ります。
お家の中がラベンダー畑みたいですよ・・・

他にも・・・虫よけスプレー。虫よけハーブビネガー。などなど作ってます。

以前に紹介したこちらの本を参考にしています→


ポチリ★応援もよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆






コメント
この記事へのコメント
お返事です。
e-15ハッピーママさんへ
こんにちは(*^。^*)
まだまだ暑いですね・・・。もう9月なのに・・・。
ただまぜるだけなんですよ♪ホントに。
材料があればすぐ出来るのではまっちゃいます!
これから化粧品系や入浴系の物を作る予定。
作りたい物が増えちゃって・・・。
自制。自制・・・^^;
2011/08/31(Wed) 22:11 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
さすが!!
こんばんはハッピーママです
ここん所暑い日が続いてますね
まいります・・
又新しいものに挑戦ですね
さすがchakoさん器用な方ですからなんでもつくっちゃう
お見事です
ぜひ消臭コスメchakoさんのショップで販売
してくださいね!
2011/08/31(Wed) 19:22 | URL  | ハッピーママ #-[ 編集]
お返事~♪
e-228バニラさんへ
こちらこそご無沙汰です(*^_^*)
ナチュ生活。静かでゆっくりして♪良いです。
お掃除や、夏消臭コスメなど・・・科学っぽい臭いもしないのでストレスがなくなりました。
まだまだ、作りたいものたくさんで☆でも、楽しいですよ。
ますます原始時代へと突入です・・・。
2011/08/30(Tue) 22:06 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
chakoさん、ご無沙汰しています★
ナチュ生活いいですね!
ワタシもテレビなし生活でもいいかもと思い始めた今日この頃です(笑)
でも、ワタシ以外はテレビ好きなので無理ですねぇ。。

ハンカチも可愛いです。
こういう生活品を手作りできるの、憧れます。
ますますナチュラルになっていくのを楽しみにしていますね。
2011/08/30(Tue) 12:34 | URL  | バニラ #92CBdlqY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可