ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
cafe と ナチュ☆ガーリーなバック。
2011年08月15日 (月) | 編集 |
natu07.jpg
                                こんにちは。chako です!



う~ん。暑い日は続きますねぇ。

皆さま。夏バテはしていませんか?


58.gif



そぉんな暑い中でしたが・・・最近はまってますお店に足を運んでみました。

お家から車で10分ちょいくらいかな?海の近くのcafe?

こんなところです・・・。
IMG_8680_convert_20110812144812.jpg

手作り感あるお店です。可愛い~♪

「ありすcafe」と申します。でも・・・

IMG_8674_convert_20110812144620.jpg

じゃ~ん!うつわやさん☆なのです。

でもね。お店に伺うと・・・親切に♪

美人の店主 MIHOさん が美味しいお茶を入れてくれます。

この日は、マンゴーアイスティーをいただきました。

しかし・・・美味しい写真・・・撮るの忘れました

IMG_8677_convert_20110812144723.jpg  IMG_8682_convert_20110812144902.jpg

店内は漆喰壁に可愛い雑貨も飾っていて

雑貨好きの chako としては 楽しい空間なのです。

ここで買ったステキ☆な器は、また次回紹介致しますねぇ~


70.gif


「ちいさいうつわや ありすcafe」 MIHO さん のブログは

・・・で、ナチュ♪ガーリーなバックですが・・・。

「アリスcafe」で癒されて♪アリスcafe的なバックになりました。(chako的には・・・ねっ。)

IMG_8715_convert_20110815094522.jpg

リング持ち手、好きです。わりに小さめバック。
リングはべっこう色のアクリルリング。

IMG_8703_convert_20110815094455.jpg

今回、7㎝くらいマチをつけてみた。
カチッと三角で可愛い~♪おにぎりみたい・・・。

IMG_8685_convert_20110815094325.jpg

ナチュラルなボーダーの綿麻布にレースや英字タグで☆ナチュラルガーリーな感じ?

IMG_8686_convert_20110815094349.jpg  IMG_8688_convert_20110815094411.jpg

柄布は俣野温子さんの童話な感じの花柄。
ボーダー布にレースをたくさん縫いつけて


amb02.gif 

この感じで革をちょっと使ったポーチを思案中~
お披露目出来ればいいのですが・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくお願いいたします



コメント
この記事へのコメント
お返事。
e-238ハッピーママさんへ
こんにちは。暑い日が続きましたねぇ(>_<)
「ちいさなうつわやさん」なんです♪
店主のMIHOさんがフワフワした優しい方でお茶をいただいてのんびりしちゃいます。
たまに、ほっこりと焼き物の器もいいですよね。

車で行けるのは、札幌は新琴似とか星置。発寒イオンくらいで・・・。
石狩は厚田くらいまでですね。
どこでもは・・・全く行けないんですよ~^^;
2011/08/22(Mon) 10:31 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
こんにちは
こんな近くに素敵な場所があったんですね
今度行ってみたいです・・・
chakoさんはどこでも運転していけるのですか?
私も近間なら一人でも行っちゃいますが
遠くだと一人じゃ不安で・・・
行きたい所いろいろあるんだけれどね

おお素敵なバッグ!!
chakoさんの作るバッグはセンス抜群です
またほしくなっやいます
2011/08/22(Mon) 08:36 | URL  | ハッピーママ #-[ 編集]
お返事です。
e-144wirecrownさんへ
ゆったりした音楽や手作り感ある店内。
美味しいお茶に美人の店主♪癒やされます(*^_^*)
そして、素敵な器たち★
久々の雰囲気のバックです。マチがあるとやっぱり入れやすいですね~
最近は、ナチュ♪な感じが作りたくなってます。
2011/08/16(Tue) 21:55 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
お久しぶりです~^^

先日はプレ企画に応募して頂きありがとうございます^^
素敵なお店ですね。。
ブログも拝見させて貰いました。
本格的な陶芸作家さんですね。。
ステキだわ~i-237
車で10分だなんて~羨ましい~♡
近くなら毎日通いたいですよ。。

ナチュ♪ガ―リ―なバック。。ツボです~!
こんな感じ大好き~♡
大人可愛い素敵作品☆
うっとりです(*^_^*)
2011/08/16(Tue) 09:46 | URL  | wirecrown* #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可