cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

夏☆石けん。と、コースター♪

illust-sea5.gif
                 illust-sea1.gif


こんにちは。cha*mo の chako です


illust-sea3.gif


今年の夏は・・・けっこー暑いです。


・・・で、夏石けん。解禁!!! ミルキーピケさんで♪

クロレラうずまきのメンソール石けん。
IMG_8445_convert_20110729131423.jpg  IMG_8448_convert_20110729131523.jpg

とっても、メンソールな感じで。体を洗うとヒンヤリ爽やかです♪
とっても涼しくなるのです。寒い日は要注意!

太白ごま油/こめ油
ココナッツオイル/パーム油/ひまし油
苛性ソーダ/精製水/ココナッツミルク
メンソールクリスタル/クロレラパウダー
鹸化率90%

w1.gif

2つのマカダミア&紫根の石けん。
IMG_8516_convert_20110729131815.jpg  IMG_8518_convert_20110729131649.jpg

これは、洗顔に使ってます。紫根のせいか真っ黒な感じの石けん。
とっても肌の調子が良いです。

紫根は、優れた抗炎・消炎・抗菌・殺菌・保湿などなど効果があります。
皮膚の炎症を抑え、皮膚刺激をやわらげ、お肌をすこやかな状態を取り戻すのに有効です。
だそうです・・・。

マカダミアナッツオイル
オリーブオイル/太白ごま油
(紫根inf)
馬油/マカダミアナッツバター/ひまし油
苛性ソーダ/精製水/ココナッツミルク
鹸化率85%

今年中には、自家製石けん。を披露したいものです・・・



illust-sea6.gif



そして、いつものリーフコースター♪
定番です。

お友達のプレゼント用☆
IMG_8560_convert_20110803165408.jpg  IMG_8576_convert_20110803165538.jpg

みょんさんからいただいた 輸入eloise 。ピンクで。
大好きな柄です。


初めて作った自分家用。
IMG_8571_convert_20110803165439.jpg  IMG_8574_convert_20110803165507.jpg

レトロ可愛いのが良いなぁ~と、h.h さんの dora。カラフルで。

w3.gif

リーフコースターは、まだまだ作っちゃったので♪また紹介しますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくなのです




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/08/04 15:00 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する