ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
アナログ生活。
2011年07月29日 (金) | 編集 |
col3.gif
画像 クリック!
close しました。ありがとうございました。

MOKO+ 本日7/29(金)22:00までです!

宣伝してくださった皆さま。感謝いたします・・・



残り2点!となりました。

IMG_7412_convert_20110228171027.jpg  

淡いピンクのアンティーク風のしっかりしたポルカローズのコサージュ♪
英字のリネンが可愛いですよ。バックや帽子なんかににつけても

IMG_8309_convert_20110716200412.jpg
   
DoropFiligreeのすかしチャームペンダント♪
クルッと首に巻いて好きなところで留めて使います。
大人可愛いのです。



では、本題。

うちは、夫婦2人と1匹の生活。

1匹はおいておいて・・・2人とも機械にはうとい。

こうして、私がPCでブログ書いてshop してる・・・なんて奇跡に近い感じ。

夫も、テレビにビデオやDVDをつなぐのも一苦労な感じで・・・。


33.gif


・・・で。突然ですが、テレビやめましたぁ!

そう・・・。わりにアナログ一家なので、地デジに対応できません・・・。なぁんて♪

NHKの支払いも、しなくてよくなるし・・・ついついテレビで時間を奪われる~!ってこともない。

テレビなし生活、自分大丈夫?と思いましたが・・・。

ぜんぜん大丈夫☆・・・というか、いいみたい♪

忙しい毎日も、テレビで時間奪われる事がないので!けっこーいろんな事できる!

生活をもう少し丁寧なものにしたいなぁ・・・と思っていた私・・・。


18.gif


時間を有効につかわなくちゃ!!!

・・・で、こんな本も買っちゃったりして♪

IMG_8556_convert_20110729161306.jpg

立ち寄った本屋さんで。情報量にしては、安価な感じ。

重曹と酢で・・・(以前、流行った重曹ですが。)

スキンケアだったりお掃除だったり・・・の事の本。

本の一文には・・・。

余分な物をもたない
余分なお金をかけない

余分な手間や時間をかけない
無理のない工夫をする



確かにお家には、様々なお掃除用具。様々な洗剤がある。

お風呂は・・・これ。で、トイレは・・・あれ。・・・それと・・・。という感じ。

棚の中は、プラスチック容器でガサばってる!

洗剤の臭いも最近気になる。あの科学っぽい臭い。


46.gif


いまさらですが・・・この情報。

シンプルで体に優しいナチュラル感。そして手作り♪

私の憧れの☆丁寧に暮らす感じ。いい~♪

m-stylmini5.gif

まずは、消毒用スプレー、虫よけスプレー。

デオドラントパウダーなんかも作れちゃう。

無臭、ハーブの優しい香り。やっぱり生活必需品も手作りできるといいね。

丁寧な暮らし。・・・丁寧に生きるにつながるのかなぁ~


002.gif 
ポチリ★応援もよろしくです・・・




コメント
この記事へのコメント
お返事。
e-228mochaさんへ
忙しい毎日を送られてますものね。
うんうん。私もたまに見て笑ってました(*^_^*)
まぁ。なければないで生活を楽しんでます♪
お子さんいる方には、この本おすすめですよ~
探してみてください。
本屋さんの方によると売れてるらしいです☆
2011/07/30(Sat) 18:42 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
 こんばんわ。
 久しぶりの真夜中です・・・。

 私は、あまりTVを観ないです。
 でも、たまにTVを観ると面白い!と思う事も。
 TVなしでも、PCがあれば暮らせる(笑)

 ↑今度本屋さんに行ったら、探してみます。
 うちにも、余分な物だらけです。
 もっと時間も大切にしなきゃ。
 昼寝している場合じゃないですね~。
 


 
2011/07/30(Sat) 02:58 | URL  | mocha #0StPuHeQ[ 編集]
お返事です。
e-239ゆきさんへ
紹介、ありがとうございました♪
できた時間をちゃんと使わないとなんですがね・・・。
ついつい早寝になっちゃって。あいた時間は寝てるかも・・・^^;
それじゃぁダメじゃん!
あ~笑点みたい・・・(^O^)

e-238hamiさんへ
到着の報告もありがとうございました♪
テレビ・・・親には変人扱いされてます(^◇^)
でも、静かで鳥の声や虫の声がよく聴こえますよ。
皆さん、節電の意識が高いですねぇ。
暑い季節。体調に気を付けてくださいね☆
2011/07/29(Fri) 22:32 | URL  | chako #X.Av9vec[ 編集]
chakoさん、こんにちは♪

荷物が無事に届きました☆
大事に使わせていただきますね*^^*

テレビ!!やめましたか^^;凄いですね!
うちは・・テレビっ子の旦那が泣くので節電のみ
2011/07/29(Fri) 20:01 | URL  | hami #hQ5pnPXw[ 編集]
シンプルにナチュラルライフできたら
素敵ですよね~*^^*
私も機械には疎いですがTVは見ちゃうな
節電だしそんなには点けないけどね
事後報告でスイマセン届いてます
もうブログで紹介しちゃった^m^
かわいいナプキンもありがとうございました
2011/07/29(Fri) 19:03 | URL  | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
