cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

レースとリボンのタックポーチ♪

migt010b.jpg
photo by mignon


line-yuki1.gif 


こんにちは♪
cha*mo (チャモ)の chako (チャコ)と申します。

来て下さって・・・ありがとうです
まだまだ・・・これからのブログですが・・・。
どうぞ、仲良くしてくださいませ。

shop☆も時折open!してます♪
ハンドメイドを楽しむアイディアらしきもの?も紹介していきたいと思います。

どうぞ・・・また来て下さると嬉しいです!
         illust-yuki2.gif

お友達shop情報  12月10日 22時~  LiokaWorks shop☆open!です。

                12月17日 22時~ Hearty Cloth* shop☆open!です。



illust-springkids-7.jpg    

実は・・・ミシンが・・・壊れました・・・。

確かに・・・最近いまひとつの調子で、だましだまし使ってた感じではありました。

shock!です・・・

修理いつできるだろう・・・。

とりあえず、昨日完成予定だったポーチを仮縫い状態で仕上げたので・・・。
それを・・・紹介です・・・。



↓ ファスナーポーチ♪
IMG_6567_convert_20101214084744.jpg

15㎝ファスナーのポーチ☆
タック入りなので・・・意外にたくさん入ります。

中に接着キルト芯が入ってるのでフワフワしっかり!です。
旅行の化粧品なんかも・・・どうぞ。

作っていてパープルが上品だったのでAGのチェーン持ち手を付けてみました。
雰囲気が出て、やっぱり・・・可愛いかも

IMG_6584_convert_20101214085034.jpg

柄布はパープルとブルーの綺麗な大人柄です
麻系のはしごレースに薄いパープルのグログランリボンです♪

IMG_6593_convert_20101214085122.jpg   

英字の挟みタグも☆



もう一つ、茶系のギャザーポーチも作る予定です。
こちらのパープルのタックポーチ、完成しましたら・・・(今のとこ仮縫い状態)
改めて紹介です!



ミシン回復の願いを込めて・・・
ポチリ★の応援をよろしくなのです・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ミシン回復まで、とりあえず・・・編み物でも・・・。illust07_10_10-2.jpg





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2010/12/14 20:30 ] 布小物 | TB(0) | CM(7)
あらら・・・
ちょっとエンジンかかってきたのかな~
なんて思っていましたが痛い出費を伴った中断ですね(>_<)
でもchakoさんには無ければならないパートナー。
ミシンちゃん行ってらっしゃい(^^)

ポーチ素敵ですね☆
[ 2010/12/17 10:38 ] [ 編集 ]
皆さまへお返事です!
e-12REIさんへ
ありがとうです~(#^.^#)ファスナー付きです!
チェーン可愛いです。
でも、ファスナーなので、重量を制限しないと持ち手の部分にひずみが出来ます。
重い物を入れる時はチェーンは飾りとして、わきに抱えたり、取り外すか・・・です・・・^^;

e-15とーこさんへ
タックあんまり考えずに入れちゃったので・・・
なんか反対かも・・・^^;
仮縫い状態なので、変えてみますね~(#^.^#)
年内には帰って来てくれると嬉しいです♪

e-52みほさんへ
へへへ(^.^)紫です♪
濃い紫ですよ~!
TOYOTAの・・・見た事あるかもです!
とってもバリキありそうですね★

e-69lapinちゃんへ
(>_<)そうなんです・・・。
せつないです・・・。
紫!私も特別好きなわけではないのですが・・・
作ってみると・・・なんか惹かれるのです♪
この感じは上品に出来上がりましたよ~(#^.^#)

e-72nao*momちゃんへ
そうなの~体の一部くらい!身近ですよねぇ~(>_<)
とりあえず姉のを借りてきたんですが・・・
やっぱり使いずらいです~
古いミシンはいいですよねぇ~
自分で糸調子とか・・・オイルとか・・・してみたり♪
楽しいですよね~☆性能も良いと思います~


[ 2010/12/16 23:38 ] [ 編集 ]
chakoちゃんへ
ミシン。。。ショック><ですね~~><
欠かせない生活の一部だもんね!!(私の場合^^;)
私のミシンも昨年、線が切れてしまい、修理を依頼しました。
古い形のミシンでもOKなとこを探して今では動いてますよ。
でもまたいつどうなるかってぐらい古いのでどきどきです。
パープルのタックポーチはchakoちゃんらしくてチェーンが
とても素敵~☆はやくミシン復活できるといいね~^^
[ 2010/12/16 16:19 ] [ 編集 ]
アララ・・ミシンが故障してしまったんですね・・。
早く治るといいね!
私なんて全くミシンが使いこなせず放置したまま(・_・;)

最近、紫が好きなのでタックポーチ気になります!
チェーンもステキ♪
編み物作品も楽しみにしてま~す(*^_^*)
[ 2010/12/16 09:13 ] [ 編集 ]
今回の紫(笑)も、とっても素敵ですねぇ♪
…ミシン、大丈夫ですか?
私も以前ミシン壊れたとき、困りました。
しかもうち、TOYOTAのミシンなので、
修理をどこにお願いしたらいいのか、迷いました。
でも、義母の行きつけのお店にお願いしたら、
義母がお代を持ってくださって、ラッキーだったけど♪
早く直るといいですね~。
[ 2010/12/15 21:05 ] [ 編集 ]
なるほど。
チクチクが進んでないのはこういう訳があったのですね(ーー;)

こういうタックの入れ方もあるんですね~
勉強になります。

早くミシンが直らないと、新しい作品が見れないので
修理屋さん、早く直してくださ~い
[ 2010/12/15 14:48 ] [ 編集 ]
すご~い!
とっても素敵です~!!!
これファスナーも付いてるんですか?
めちゃ好みです(yωy*)
うんうん、こんなに上品なポーチには
絶対チェーンですよね!!
フォーマルにもすごく合いそう♪

わたくしchakoさんにどこまでもついて行きます!!(笑)

ミシン早く治りますように…゜(-m-)パンパン
[ 2010/12/14 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する