ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロハスな気分
2017年08月08日 (火) | 編集 |
aburatubo5_k.jpg



ここのとこ、心身ともに疲れもたまっていました。

疲れがたまると、心の状態も悪化しますよね

心の救済には、文明機器でない癒しがいいかなぁ。

と、考えてると・・・昔流行ったロハスという言葉を思い出した。

はっきりした定義はわかりませんが・・・

文明から離れ自然と共に送る、時間に追われない生活のイメージ。



moonboy2.gif




ここは、わりと田舎な場所で海や山も近くなんです。

いつもは、あまり夕日を見に行く事はないのですが・・・

心の救済を求め海岸に夕日を見に行ってみました。

車で5分程だから、近いしね

この日は弱雨だったんですが、なんとも美しい景色だったんです。


umi1_convert_20170804203241.jpg


いつも荒波日本海なんですが、今日は静寂な海でした。

海というか湖のような静かな静かな波。

重厚な雲の下に夕日の輝きそして静かな黒い海。

いつもの夕日とは違う。

お母さんの体内に包まれるような穏やかな温もりを感じる海でした。

小さな波が揺れる砂に足をのせてみた・・・

時間も忘れるってこんな感じかな~

しばらく、この静かで美しい景色を眺めてました。



hana3_c.gif  iya1_convert_20170804203200.jpg
     


その日の夕食は、静かな夕日をイメージしてロウソクの灯で・・・



この日はぐっすりと眠りにつきました



hituzi.gif   




chako のロハスな気分♪生活はつづく・・・







