cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

カメラポーチ♪

m-style100.gif



今年はいつもより寒い日が多いような・・・

毎年、見ますが・・・お家前で樹氷~♪

気温が低く雪が凍って木に貼りついたままになります。

いつも裸の木に・・・綺麗に雪が凍って貼りついて・・・

juhyo+1_convert_20140217203550.jpg


fuyu139.jpg


jhyou+2_convert_20140217203514.jpg

この日は晴れ。意外に晴れの日が寒いのですよ。

雪に慣れない地域では天災ですよね。慣れてる地域では美しい時になることも・・・

大変な雪害に合われた方・・・お見舞い申し上げます。



illust-tenshi4.jpg



いつもブログ撮影に使用してるカメラ。

なんてことない安物で・・・しかも、かなり古いデジカメ。

大きいから持ち運びめんどうだけど、壊れないから新しいのも買えず。

気持ちだけでも新鮮に♪と思いカメラポーチを作りました。

かさばらず、でもカバー力がそれなりになるように・・・

シンプルだけど気に入りました。



komono4_convert_20140217203714.jpg

リネンのキルティングに大好きな布を張り付けて。シンプル巾着。

komono2_convert_20140217203636.jpg

お気に入りの花柄の布が小さくハギレとなりました。でも好きな布だから・・・

ふっつけてみた!アンティーク加工された布で、たぶんルシアンのレアール。

太めの残りレースと共に。

好きな布をあしらって・・・カメラが古くても・・・満足してます



illust-camera4.jpg



そして・・・モコ。

小樽の港で、ハッスルしてます。すごぉく!やんちゃ顔です。

これでも女の子なんですけどねぇ~

otarumoko_convert_20140217203804.jpg

では、またね。




fufupin1.gif  wan24.gif





 よろしければポチリ★お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/02/17 21:39 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

ブラックリネンでショルダー♪

やっとこ!仕上げたバック

kinchaku4_convert_20140208203610.jpg

肩からクロス掛けするバック~

yuwa_convert_20140208203743.jpg

ブラックリネンとYUWA薔薇柄麻布

line_convert_20140208203645.jpg

布端にあるボーダーラインとフリンジもしっかり見せて使います。

stoper_convert_20140208203725.jpg

きんちゃく風にストッパー金具をつけて。

自分用なのでザックリした作りですが、お気に入りです



col61.gif 



cha!_convert_20140210181312.jpg


今日は一日お家タイム♪

で、今日のお茶は・・・ルバーブアンドストロベリー★

苺の香りがプンプンです

茶葉にローズレッド(薔薇の花びら)が入ってるね。見た目も可愛い。


col46.gif    col46.gif


そして、久々に石けん。作りも・・・

soap_convert_20140210181647.jpg

米ぬかミルク石けん。

オリーブオイルと米油・・・ゴードミルクも!入れて。

白い石鹸ができそう~


mono72.gif   めぇ~!!!


外は雪ですが、お家の中はあったかいです。

ashiato_convert_20140210181126.jpg

これはお庭の雪。かなり積もってます。

たぶん・・・きつねの足跡ですね。

朝起きると足跡がず~っと住宅街を連なってて面白いですよ。



冬はこんな楽しみもあったりして・・・♪



よかったらポチリ★応援よろしくです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/02/10 21:00 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)