cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

たまねぎ茶

illust-yuki-s.gif


こんにちは~chako*です。

今年は寒いです。いつもより気温も低い気がします。

でもモコは元気です。お散歩ハッスルしすぎです・・・。

フワフワの雪が好きで、どんどん入って行くんですよね~

体じゅう、顔じゅう雪だらけになります。

huyumoko1_convert_20140109210841.jpg

おしり~♪

huyumoko2_convert_20140109210853.jpg

そして・・・帰ったら、この通りネムネム・・・です

nemunemunoko1_convert_20140121102031.jpg



illust-rabbitcafe-2.jpg     そして、私は熱いお茶!



tamanegi1_convert_20140121102058.jpg

先日買ったアカシヤのトレーで。渋めの器に入れて。ほっこりします。

tamanegi2_convert_20140121102116.jpg

お茶はルピシア。いただき物です!ありがと~

tamanegi3_convert_20140121102133.jpg

たまねぎ茶なんだって~!うんうん。香りはオニオンスープだわ。でも飲んだら茶!

後味がちょっと玉ねぎかも。美味しいよ♪

ダイエット中だから甘いお菓子はなしです


yuki1_convert_20140114185354.jpg

お家の外はこんな感じ。向こう側は大きい川なのです。

冬はよく川が凍ってますねぇ。寒い~

手前にあるのは私の愛車mocoです。車もモコ~!



illust-handmade4.jpg



以上、たわいもない話し~でした おつきあい感謝します♪



よかったらポチッ★よろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/01/21 16:00 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

雪とジャーマンファブリック

madonosoto01.jpg


気分転換に♪

ず~っと、どうしたらいいかわかんなかったジャーマンファブリックにハサミを入れ・・・

トリのブローチを作ってみた。

高価で可愛い生地だけに、何を作ったらいいのか悩んでて、ずっと放置されてきた生地。



hanatoneko01.gif



ドイツのアンティーク布。昔し昔しドイツのどこかで使われていた?布。

柔らかくさわり心地の良いコットン。

とりあえず、動物にしたらいいかなぁ~って思ってトリ。


german5_convert_20140114185240.jpg

もっと太っちょがよかった・・・。顔もトリというよりオットセイかも・・・。

飾ってる分には可愛いかな。たぶん・・・。

羽はチュールで♪


70.gif


アンティークジャーマンファブリック。

ジャーマンファブリックとは1910年頃から1950年頃に製造されたドイツのアンティークコットン生地で、
主にデュベカバーやピローケースなどに使用されていました。

いろんな柄があるけど、布に「昔し昔し・・・あるところで・・・」って思い出があるのが良いです。

優しい気持ちになる。


kitchen14.gif 



私の朝ごはん。

昨日、4合のお米を3合の水量で炊いてしまいまして・・・

固い固いご飯となりました。

朝はそのご飯で。おかゆのようにして食べました。

asagohan2_convert_20140114185316.jpg

残り物の野菜や卵を入れて。えのきも刻んでいれてみたら歯触りが良かった♪

そして、かつおだし、みりん、薄口しょうゆで味付け。

ちょっと美味しい 

冬の朝ごはんには温かくて良いね。



kino106.jpg



ここんとこ雪が降る降る。降りまくってます。

モコもすっかり雪のお散歩です。

いつもとちょっと違う場所でお散歩。なぜだか、モコがはしゃいでいます

赤チェックの冬コートが可愛い~

huyumoko5_convert_20140109210933.jpg

huyumoko4_convert_20140109210919.jpg

huyumoko3_convert_20140109210907.jpg

huyumoko6_convert_20140109210945.jpg



wan6172.jpg



最近はパンを買うのが楽しみで出かけた先々でパン屋さんに寄ってしまう。

今日もお買い物先で出会ったパン屋さんで購入。

そして、手抜きディナーです。

b+and+s1_convert_20140109210733.jpg

好きなのは固めのパン。チーズやベーコン、レーズンやくるみなどなど・・・

今日はパンをのせる木のプレートと木のスプーン♪黒をお買い物いたしました。

さっそく夕食に使ってみました。なかなかいいかも☆

スープはキャベツと卵のスープ(レシピはこれ)

Cpicon *キャベツの卵スープ* by たおちゃん1



それでは、また。来てくれてありがとうでした



ポチリ★よかったらお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/01/14 21:30 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)

2014年~。

hana_convert_20140102154428.jpg

2014年となりました。今年はどんなかなぁ~。

今年もボチボチと書いてくと思いますが・・・よろしくです。

マイペースですが・・・。自分のブログなので♪


yeah.gif


年初めから・・・更年期な歳なもんで・・・月ものが大変です。

しょうがない事なので、頑張らずにやり過ごします。

上手にやり過ごす事って大事ですよねぇ。世の中にはしょうがない事も多いし・・・。

でも、しょうがなくない事をしょうがないで逃げないようにもしなくちゃですけどね!

しょうがなくない事は頑張りますぅ~


yeah.gif     yeah.gif


2013. 年末に久々、ルピシア福袋を購入しました。

たくさん入ってるのでお得感あります。やっぱりフレーバードteaにしちゃいました。

10袋入ってた!だいたいお得度は2倍くらいだそうです。

なんとなくフレーバードだと紅茶のパンチがない気がするのですが・・・

ルピシアなのでフレーバードでいっか・・・
(いっか・・・は失礼です。)


tea3_convert_20140102154300.jpg

いつも買ってる「さくらんぼ」と「クッキー」が入ってた♪

他は、ウェディング、ゆめ、ショーレマロン、キャラメレ、ルバーブストロベリー、
オレンジジンジャー、アールグレイオレンジペコ、ショコラ・・・ってやつ。

他の方のブログでも紹介されてたけど私と全く同じ内容でした。

tea1_convert_20140102154219.jpg

冬だからオレンジジンジャーを飲んでみた。いい香り~

心も体も暖まるかな・・・ププッ

illust-girls2.gif 


そして、新しい年といえば、カレンダーですよね。

最近、苦手なPCですが・・・ワードで紙物を作ってまして・・・。

 ↓モコカレンダー!B5版!我が家オリジナル★嬉しい~

calendar1_convert_20140102154019.jpg

 ↓ トイレ用にハガキサイズ!イーゼルは100均で。

calendar2_convert_20140102154043.jpg

 ↓ カレンダー以外にレターセットも作ってたりして・・・ ウヒョヒョイ!

letterset2_convert_20140102154138.jpg letterset3_convert_20140102154153.jpg


col23.gif


モコも変わりなく甘えモードです♪

繝「繧ウ_convert_20140102154406

お耳を下げてしっぽフリフリ~

mokogohan_convert_20140102154937.jpg

この日は、お豆腐、卵半分、タラ、かぼちゃ、水菜、人参、トマト、白菜、ご飯です。

毎日のモコごはん作りも半年を超えました。頑張りました~

毛質も良く体調も良いかな。とりあえず。

ただいま、モコのカロリーは、1日170~200kcal。その他にちょっと果物やおやつ。

いいとこ体重キープです。今年も気張らず頑張りたいです
(自分の体重もキープ?いえいえ。減量したいものです・・・)


usakotan2.gif


では、今年もどうぞよろしくです。よろしかったらポチッ★もよろしくです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/01/02 17:00 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(-)