ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近、何してた?
2013年03月12日 (火) | 編集 |
2hikinohituji2_convert_20130203190819.jpg


まだまだ寒いですよぉ~

暖かな日差しが欲しいですよね♪

寒いと免疫が低下しやすいのか・・・お疲れな毎日です。


kero.gif



そんな冬の生活ですが・・・
  
甥っ子が結婚して、お祝のお礼をもらったので。
ちょっとお祝のお礼のお礼の手作り

IMG_1103_convert_20130203190627.jpg  IMG_1100_convert_20130203190537.jpg

ホビーラリバティのジョアンナだったっけ?
ちょっと和の感じがする生地だよね。

ピンクパープル

IMG_1099_convert_20130203190510.jpg  リーフコースターです。


llllll.gif


そして、寒い冬は・・・やっぱり!お風呂の季節ですよね。

手作り石けん。

orange+soap_convert_20130311202928.jpg

orange rose soap

オリーブオイル、レッドパーム油、ココナッツオイル
ひまし油、精製水、水酸化ナトリウム、はちみつ
ローズゼラニウムEO、イランイランEO

濃いフローラルな香りです。


chocomarble_convert_20130311202749.jpg

choco marble soap

オリーブオイル、ココナッツオイル、パーム油
スイートアーモンドオイル、ひまし油、精製水
ココアバター、はちみつ、水酸化ナトリウム

ココアな香りとバターでしっとり~。


avocadimilk2_convert_20130311202657.jpg

avogado milk soap

オリーブオイル、アボガドオイル、ココナッツオイル
パーム油、シアバター、ゴートパウダー、はちみつ
精製水、水酸化ナトリウム

アボガドオイルで薄グリーンの石けん。
やぎさんのお乳の香りがします。


石けん。作りは簡単で♪
好きなオイルやパウダー、香りがつけられるし楽しいです。
やめられませんよ


では、また次回更新の日まで。さらばです。

aniboy.gif



お久しぶり♪
2013年03月11日 (月) | 編集 |
blue03.jpg

こんにちは。お久しぶりの chako です。

まだまだ寒い北海道です。

最近は、また真冬。

もうすぐ更新です。あまりネタはないのですが・・・ね。
