cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

モコモコお茶コースター♪

IMG_1063_convert_20121026153412.jpg

こんにちは。 ○○○心と秋の空。 でも今日は快晴

快晴だけど、寒くなってきましたねぇ。つい最近まで暑かったのにぃ~

体が気温になれないよぉぉぉ。 で・・・無駄にストーブ炊いてます・・・。


aki055.jpg   aki055.jpg



寒くなってくると、やっぱり!暖かいお茶ですよねぇ♪

ホッ♪と一息の時間。

お気に入りの器にお茶を入れて。もちろん!お菓子も。

今日のお菓子は六花亭のマルセイバターサンド?こんなネーミングだっけ?

冷やして食べると美味しいよ。

 ↓ 今日のお茶は・・・
IMG_1066_convert_20121026153434.jpg

ルピシアのクッキーっていう紅茶。

ミルクティーにしてお砂糖をたっぷり入れてが、おすすめ☆

甘ぁ~く香ばしい紅茶になります

なんか・・・発寒のイオンにルピシア入るみたいだよね~

街に行かない私には便利


かご    aki055.jpg
  


そして、器に敷いた冬用モコモココースターも作ってみた。

IMG_1069_convert_20121026153513.jpg   IMG_1072_convert_20121026153530.jpg

モコモコした雪が降ってるような生地。

レースや英字リボン。大きな木のボタン。

生地の端のフリンジ部分も可愛いので使っちゃいます。

グリーンやブルーの糸がアクセントに!

手作りコースターで秋のお茶時間も楽しくなります。

また、一つ幸せの貯金。チャリーン


illust-girls2.gif



寒さに負けるな!のポチリ★応援よろしくです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




追記。ニキビねたです。よかったら・・・

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/26 16:30 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)

海からの贈り物



004.jpg



こんにちは。 chako*ですぅぅぅ~



今日は、プレ企画で参加賞でいただいた素敵な物を紹介です♪

このたびは、企画者の まぁちゃん(たれマロン)さん にご迷惑をおかけしまして・・・。

ご親切に本当にありがとうございました。

では、紹介です!

 ↓ uni額
IMG_1039_convert_20121015154346.jpg

これ、なんだと思いますかぁ?

ウニですよ。そぉ。あの海に生息しておるウニです。

額に入って標本になっております。綺麗です。

まぁちゃんは、海が好きでビーチコーミングという言葉もまぁちゃんのブログで知りました。


IMG_1041_convert_20121015154301.jpg

上の白いのが、ナガuni。その横のシマシマがコシダカuni。

下の左側が北海道ではおなじみのバフンuni。その横がムラサキuniです。

この世の中には、きっとまだまだ見た事ないuni君達がたっくさん!おられるんでしょうねぇ~。

色も柄も様々です。それに美しい~♪


049.jpg


そして、可愛いおまけ

IMG_1048_convert_20121015154412.jpg

フウセンカズラの種。

な、なんと!ハート柄の種!可愛いッス!!!(ももレンジャー?)

グリーンの紙フウセンのような果実をつけます。花も白くて可愛い花をつけます。

来春にまいてみます。

これから来る寒い冬を越え暖かな春の楽しみをありがとう

そして・・・もう一つ★

IMG_1059_convert_20121015154516.jpg

これ、ラムネなんですけど可愛いでしょ。直径2㎝くらいの飴玉みたいなラムネ

ボーっていうみたい。

イコマ製菓さんのラムネで、幻のラムネとも言われてるみたい。

予約、行列なんて言葉も聞きます。なかなか手に入らない物とか・・・

爽やかで美味しいです

貴重な物をありがとうです。


046.jpg


こんな素敵なプレゼントをくださった♪まぁちゃんのブログは!
 
橙とみどりのおうち

まぁちゃん(たれマロン)さん 本当に、参加賞とは思えない物をありがとうございました。

そして、いろいろご迷惑をおかけしてしまい・・・ごめんなさいでした・・・。

また、ちょくちょくブログの方へ遊びに行かせていただきますねぇ。



52.gif



 ↓ ゆっくりペースでバック作ってます。
IMG_1023_convert_20121015154107.jpg

ゆっくりしすぎですが・・・。



ポチリ★応援!もよろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/15 17:00 ] プレゼント | TB(-) | CM(2)

れんげ。その後

olive01.jpg
photo by ミントblue

こんにちは。chako です。

ニキビネタ。ひっぱります。

れんげ。による乾燥は、かなりひどくなり・・・

炎症もおこし・・・えらい事になっちゃいまして・・・

皮膚科、行きました。

どんなに保水、保湿しても全く潤わなかったお肌ですが・・・

さすが、病院。いただいたビーソフテンローション。さすがです!

3日目くらいから効いてきました♪やれやれ・・・です。

mizudori.gif


まだ、下頬の部分は乾燥してますが・・・恐るべしれんげ。

保湿ができてくると症状も良くなってきましたよ。ホッ

ニキビ治療は後回しにされてます。・・・

が・・・お家にあった精油をつけてみました。

9.gif

炎症を静めるラベンダー

殺菌!アクネ菌をやっつける!とか・・・ティートリー

どちらも、オーガニックでフレグランス用ではない物を

ティートリー。いいかも☆赤く芯までででたニキビが次の日、引っ込みました。

朝と夜、綿棒に精油をつけて、ニキビにグリグリするだけ。

おかげでジュクジュクしたニキビはなくなりました。

人それぞれと思いますので、自己責任で気を付けてお試しくださいねぇ


illust-handmade1.jpg 太陽の下に出れず・・・お家IN生活続行中。で、バック作ってます♪ 


↓ ファイトォ!のポチリ★よろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/09 14:30 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(0)