ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
ナチュガーリー♪なエコカバー
2012年07月27日 (金) | 編集 |
IMG_0832_convert_20120727121021.jpg



こんにちは。cha*mo の chako です・・・

暑いです。しんどいです・・・。お家の中は、ただいま30℃。

暑いの苦手です。北海道人だし・・・。

クーラーなんてありません。小さな扇風機で頑張ってます。

乗り切れるのか。この夏・・・。




himawari02.jpg




そんな中・・・

全国的に節電がよびかけられてる夏ですが、節約グッズの紹介です。

お友達のお家でみた衝撃のティッシュ!

普通サイズのボックスを半分に切って使っていました。

で、まねしてみた!  ↓

IMG_0848_convert_20120727121439.jpg


このままだと・・・気恥かしいので服を着せてみた。


IMG_0838_convert_20120727121112.jpg

お気に入りの赤ボーダーのリネンにルシアンの薔薇柄布♪

IMG_0839_convert_20120727121136.jpg IMG_0841_convert_20120727121252.jpg

久々にはしごレースを使って、ちょっとガーリーなよそいき?のお洋服な感じ。


nekoneko.jpg


もう一つ、同じ雰囲気で♪

IMG_0844_convert_20120727121336.jpg

赤ボーダーリネンとお気にのルシアンの布。

IMG_0847_convert_20120727121419.jpg

こちらは、ナチュラルな普段着という感じかなぁ。



eiji6.jpg



ちょっとティッシュを使いたい時!だんぜん便利な1/2ティッシュです。

皆さまも、お暇な時に試してみてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ応援★もよろしくなのです




夏の石けん。 part 2.
2012年07月23日 (月) | 編集 |
IMG_0700_convert_20120720143742.jpg


こんにちは。 cha*mo の chako です♪

ラベンダー。もう枯れ気味ですが・・・ハチが可愛かったので。

ハチ好きです。スズメバチは怖いけど・・・。

モコモコしたのが好きです。このハチは黄色の縞模様がマーヤっぽい?


w62.gif



今日の石けん。は、あずき!です。

なんとも和風な感じの石けん。はちみつを入れて・・・名前は・・・

 あずきハニー♪
IMG_0828_convert_20120720145756.jpg

あずきに含まれてるサポニンは、皮膚や毛孔の油や汚れを吸着して分解するらしい。

日本では古代から洗浄に使われてるらしい。

taoさんレシピを参考にしました。

オイルはキャノーラ油とこめ油。あずきは、パウダーで。

香りはレモンミントな甘く爽やかな香り。

なんとも!さっぱりして、柔らかな泡立ちの夏石けん。です。



illust-sunnydays3.jpg



7月も末ですが、短い夏をまたちょっとだけ楽しんでます。

モコとのドライブ

IMG_0803_convert_20120720144158.jpg

小樽の毛無山からの見晴らし。

ここまで来たら、ちょっと足をのばして・・・赤井川。


mini6.gif   mono74.gif


IMG_0795_convert_20120720144134.jpg

あごひげの立派な大ヤギさん。

IMG_0781_convert_20120720144112.jpg

囲いから思い切り出てた子ヤギちゃん。

ここで、赤井川ソフトを食べて・・・♪帰ります。



13.gif



疲れた心と体を癒やして・・・また明日から頑張りまぁす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくなのです





夏の石けん。 part1.
2012年07月20日 (金) | 編集 |
IMG_0714_convert_20120720143817.jpg

こんにちは。cha*mo の chako です


バタバタとしてまして・・・久々の更新です。

お庭の紫陽花。青の方はまだだけど・・・白い方は咲いていますぅ~



今日も暑い。暑い。お家から一歩も出られないジリジリさです


79_a.gif



さてさて・・・ハンドメイドのブログなので手作りの・・・石けんの紹介です。



 ↓ スクラブハンドソープ
IMG_0820_convert_20120720145623.jpg

taoさんのレシピ。

黄色のコーングリッツで、スクラブ風にしています。

お庭仕事で汚れた手もコーングリッツのスクラブでゴシゴシと落とします。

香りは、夏も涼やかミントの香り~です

こめ油で作るのでトレースが早い早い!!!

忙しい方にもおすすめのレシピですよ



33.gif



そして・・・モコとドライブ した時の写真です。

IMG_0719_convert_20120720143843.jpg

カットしたしっぽとお尻の毛が可愛いのです♪

IMG_0751_convert_20120720143935.jpg

ちょっと近場?のドライブ。

留萌の黄金岬。今時期は家族連れの磯遊びでにぎやかです

でも、気持ちの良い場所です。

モコも至福のまったり笑顔です。(なんか、老犬顔だね。)

IMG_0766_convert_20120720144021.jpg

ウルトラマン に出てきた感じの?

ひとで。だっています

IMG_0754_convert_20120720144000.jpg

やっぱり岩場の海は綺麗ですねぇ~


illust-sea5.gif


北海道の短い夏・・・もうちょっとだけ楽しめるといいなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくなのです






少々お待ち下さい。
2012年07月15日 (日) | 編集 |
ill-sweetspring1.jpg

ちょっとブログをお休みしすぎちゃいました・・・ねっ。

ブログ更新まで少々おまちください・・・


ポチリ★応援もよろしくです。