ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
とかげ。
2012年06月14日 (木) | 編集 |
IMG_0651_convert_20120614183506.jpg

学名 Gymnaster savatieri

学名は、なんて読むのかなぁ。難しいなぁ。ドイツ語?

お家に咲いてた花。可愛いピンク。

和名はミヤコワスレ♪

和名の由来は、承久の乱にて佐渡に流された順徳天皇がこの花を見ると
都への思いを忘れられるとの話によるとされ、
この由来によって花言葉は「別れ」や「しばしの憩い」などといわれる。・・・だって。

私達の知らない、いにしえの時を経て今も可愛く咲いてるんだねぇ。

昔も今も、寂しい気持ちとか、辛い気持をこの花は癒やしてくれるんだね。きっと・・・。


line26.gif


と、いうことで・・・ こんにちは。 cha*mo の chako です

北海道の6月。

朝晩は寒いですが・・・

日中は日差しも強く、帽子嫌いの私も日光湿疹が出て帽子必需になっております。

そして、首巻き(スカーフとも言う)も必需になってきてます。

・・・で、ガーゼのクラシックな薔薇柄で首巻き!

IMG_0637_convert_20120614181925.jpg

いたって、なんてことない作品です・・・

一緒にブローチも作りました。

IMG_0645_convert_20120614182044.jpg

とかげ。

以前に「とかげのたまご」というネックレスを作りましたが。

このたびは、「とかげの産卵」ブローチバージョンです。

IMG_0646_convert_20120614182109.jpg

とかげ。

特に爬虫類好きではない!のですが・・・この「とかげ」好きです。



m-stylmini42.gif



明日は、早起きをしてせっけん☆を作ろう!

肩掛けバックもいつ出来上がるんだろう・・・。

やりたい事はいっぱいあるんだけどねぇ~

一日48時間くらいにならないかなぁ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援よろしくですぅ



ナチュ♪なブローチ。
2012年06月04日 (月) | 編集 |
IMG_0583_convert_20120604160422.jpg



こんにちは。cha*mo の chako です♪

またまた久々の更新です。

なんとなく・・・疲れもとれず・・・時間もなく・・・

でも何か!作りたくて・・・。


illust-004girls.gif


ササッとナチュなブローチを作ってみたよ。

IMG_0598_convert_20120604160543.jpg
ワイヤー雑貨: wirecrownさん

白いグログランリボンをたたんで。

モチーフや、AGのプレートチャーム、ビーズなどでおめかし

IMG_0587_convert_20120604160500.jpg

薄いピンクベージュのモチーフは、ゆきさん☆からいただいたタティング♪

お気に入りの色と形なのです。ゆきさん☆ありがとぉ

IMG_0606_convert_20120604160944.jpg IMG_0605_convert_20120604160923.jpg

とりあえず・・・スカーフに付けてみた。

まぁ・・・そこそこ使ってみよう・・・


line-himoribonorange.gif

IMG_0629_convert_20120604161151.jpg

石けん。も作ってます。

マーブル模様♪キャラバンという前田京子さんレシピ。(お風呂の愉しみ)

マルセイユ石けん。ですが・・・

香りがとっても!いにしえの香り

幼いイエスが東方の賢者から捧げられた贈り物の乳香だそう・・・フランキンセンスのEO

前田さんの言うようにシナモンが香りに奥ゆきを与えてるかも。

くせになりそうな香り。おすすめですよ


line-himoribonorange.gif

モコも元気です。
IMG_0542_convert_20120604170959.jpg



ポチリ★応援もよろしくです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





