cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

乙女ナチュ♪ポケティポーチB

うたたね日和 の naturara さんがポケティポーチを紹介してくださってます。
ありがとうございました (*^_^*)





mizuumi04.gif

こんにちは。 cha*mo の chako です♪

今日は昨日の続き・・・乙女ナチュな☆ポケティポーチB柄です。



line-himoribonpink.gif



IMG_0342_convert_20120326202158.jpg

柄生地は、レ・クルール・フランセィズ(ジョセフィーヌ)

淡いピンクの薔薇柄。

ジョセフィーヌはバラ愛好家として名高い、ナポレオン1世の奥方の名前。

リネン生地と合わせて。ちょっとロマンチック

IMG_0345_convert_20120326202246.jpg

はしごレースに淡い色合いの綺麗なグログランリボン

IMG_0346_convert_20120326202310.jpg

こちらも淡いピンクの綿麻ドット柄。

あっかんべー!のティッシュ入れ。

IMG_0351_convert_20120326202404.jpg

ポーチの裏生地は、ルシアンダーラムキルトコレクションの花柄~♪


illust-happydays-8.jpg


大人乙女なナチュラルポケティーポーチです。

昨日のA柄と今日のB柄。どちらがお好みでしょうか。

オーダー主様にお好きな方をお祝いにプレゼントです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ応援もよろしくなのです






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/27 21:00 ] 布小物 | TB(-) | CM(1)

エレナチュ♪ポケティポーチA

bgm01.gif  よいっしょ。 春よこい!




こんにちは。  cha*mo の chakoっス!

ちまたは・・・たぶんなのに・・・

今日。こちらは雪です・・・。もうすぐ4月なのに・・・。ね。


icon12.gif



おまたせしていたオーダーのポケティポーチ♪が出来上がりました。

ゆっくりペースなので。かなりお待たせしちゃって・・・。すみません・・・。

2つ☆作ってみたので、お好きな方をお選びください

好きなのあるかな・・・だけど・・・。

 ↓ A柄。
IMG_0333_convert_20120326201935.jpg

春らしくお花柄。大人エレナチュな感じで。

花柄は、リバティ☆ emmma and gergina

IMG_0334_convert_20120326202007.jpg

いつものはしごレースに大好きなグログランリボンを通して。

IMG_0337_convert_20120326202056.jpg

後ろ側は、あっかんべー です。(ティッシュが入ってます)

ポケットティッシュ入れが付いてます。

渋いグリーンのドット柄。

ティッシュの裏もポケットになります。

IMG_0339_convert_20120326202138.jpg

裏地は可愛いルシアンのボーダーだよん。


icon-happabonsai.gif


今回のオーダー。オーダー主様が引っ越しされるようで。

引っ越し祝いにプレゼントしたいと思います♪

続きは・・・次の更新で。

もう1つのB柄。を紹介いたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくなのです




お知らせ
事情があって、ブログリンクさせていただいてました欄を削除しています。
いままでリンクさせていただいてましたブログの皆さま、ありがとうございました。
これからもブログの方へは、遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いいたします。
chako







ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/26 21:30 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)

美味しい石けん。

awa.gif


お風呂大好き☆

cha*mo の chako です。

お久しぶりの更新です♪

ネタもありませんが・・・石鹸ができています。


 ↓ はちみつれもんな石けん。
IMG_0296_convert_20120309145426.jpg

前田京子さんのカモミールとレモンのシャンプーバーのレシピ。
(お風呂の愉しみより)

レモンとはちみつも入っていて甘く香ります。

糖分が入ってると泡立ちが良いのです。

美味しそうな石けん。と一緒に楽しいお風呂タイムです。


jj.gif


初めてのインフューズオイルも作ってみた。

 ↓ カモミールをつけてみた。
IMG_0227_convert_20120224130009.jpg

BOSCOのオリーブオイルにカモミールをつけて。

カモミールのインフューズオイル。

ハーブ2カップを500mlのオリーブオイルにつけます。

日当たりの良い場所に2週間以上おきます。

甘~く、野原の香り・・・かな。

カモミール石けん。や、クリームになります。


llllll.gif


美味しい石けんと共に美味しい香りが・・・

一日の疲れをゆっくり癒してくれます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ応援もよろしくです

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/03/23 20:24 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(0)

お菓子の友。

oazuke02.gif



こんにちは。cha*mo の chako です♪

今日は、おすすめのお菓子の話っス。


illust-pan7.gif   illust-pan7.gif   illust-pan7.gif


私の親愛なる友の一人にお菓子名人さんがいます。

実は、お菓子だけでなく布小物もかなりの腕前でセンス抜群なのです。

でも今日は彼女のお菓子の話です。

彼女はこの腕前を買われて、某売店にお菓子を納品しています。

私は、ちょこちょこと彼女のお菓子を狙って足を某売店に運びます。

Land : karte の お菓子。

illust-pan10.gif 



 ↓ これは、期間限定の「さくら」と「さつまいも」のパウンドケーキ
IMG_0309_convert_20120309145605.jpg

「さつまいも」は期間が終わっちゃったそうです。

でも、「さくらのパウンドケーキ」は現在販売中~♪   

 ↓ 「さくらのケーキ」には、桜の塩漬け?が入っていて美味~
IMG_0301_convert_20120309145447.jpg


illust-rabbitcafe-4.jpg


 ↓ これは、ココナッツマカロン
IMG_0308_convert_20120309145547.jpg

ココナッツの甘い香りとサクサクの軽い食感です。

丸っこいのが7個入ってるんだけど、あっ!という間に食べちゃう程の美味しさなのです。


 ↓ これはね、シリアルナッツバー
IMG_0306_convert_20120309145529.jpg

私も大好きですが、主人の大のお気に入りです。

ナッツいっぱい!のザクッとした食感ですが、固くなく軽く食べられる不思議な感じ。

かなり美味しいです♪ナッッいっぱいでヘルシーな感じだし☆



illust-rabbitcafe.jpg       illust-rabbitcafe-2.jpg




こんな美味しいお菓子☆のおいてある某売店とは・・・

石狩市民図書館 (月曜定休)
〒061-3217 
 北海道石狩市花川北7条1丁目26
TEL:0133-72-2000


石狩市民図書館の喫茶併用の売店です。

どうぞ近隣の方。立ち寄ってchako おすすめの 美味しいお菓子をご賞味あれ。

Land : Karte

裏メニュー?で、 ギフト用もやってるそう。

詳しくは売店の優しいお姉さんにお尋ねください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ応援もよろしくです



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2012/03/10 10:00 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(2)

友へのプレゼント☆

お待たせしていますティッシュポーチ。
3月末には仕上げたいと思っています。お待たせしていてすみません。
もう少々お待ち下さい。


IMG_0250_convert_20120308232631.jpg


こんにちは。cha*mo の chako です♪

さぼりまくりな感じで・・・久々の更新です。

やっと、長い冬のトンネルを抜け?春のザクザクの道が広がる北海道です。


wan6172.jpg



久しぶりにプレゼントの入れ物に使おうと、巾着を作りました。

久々すぎて、どうやって作っていいのかわからなくなっちゃいました。
(ゆきさんもそんな事言ってたっけ・・・。)

かなり雑な出来かも・・・です。ゴメンね。

IMG_0254_convert_20120308232811.jpg

リネンのフワフワで質の良いキルティングを使いました。

リネンのナチュ感を際立たせたい♪と思い。

以前、プレ企画で hisae さんにいただいたモチーフ編みを使ってみました。

さりげなくコラボです。(親愛なる友へのプレに使わせていただきました。)

IMG_0257_convert_20120308232937.jpg

口布はエレ可愛く☆YUWAのサークルローズ

キルティングの厚みでムキュッ!としてます。

IMG_0258_convert_20120308233000.jpg

裏側は、ちょこっとはしごレースで。

IMG_0269_convert_20120308233156.jpg

そして・・・中身は・・・いつものコスメな感じ。

ラベンダークリームとチョコミントのリップとローズのバスソルト

女の子で生まれて幸せ~♪な、気分を味わってね。


usa315.jpg


ポチリ★応援もよろしくなのです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/09 00:00 ] 布小物 | TB(-) | CM(4)