cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

最近。

IMG_9992_convert_20120102185332.jpg


こんにちは。しばらくぶりです。cha*mo の chako です


お家の窓からの風景。

雪の日が続いて大変だったけど・・・。

当たり前だけど・・・雪は白くて綺麗ですよねぇ。


line-yuki2.gif


今日はおしゃべりです。

たわいもない事です。どうぞ・・・遠慮なくスルーしてね


soap.gif  


最近は、ナチュラル生活に挑んでいます私ですが・・・。

衣食住の 「住」では・・・

去年からのテレビなし生活。お掃除などなど、重曹やお酢などにしたり・・・。

石けん、作ったり。化粧水やクリーム作ったり。

なかなか心地よく楽しい日々です♪


icon16.gif  


・・・で、最近は、「食」に努めています。

今までは、好きな物を美味しく食べる!という感じでしたが・・・

年齢も考えて・・・体のために美味しく食べる!にしてみました。

油やカロリー、体に必要な栄養。などなど見直してみたり。なかなか楽しいです♪

果物を以前より食べていますが、お肌の調子が良いみたいです。

運動も習慣にしてみました。ストレスが軽減されたみたいです。

自分なりだけど・・・

「ていねいに生きる」にまた少し・・・近づいたかなぁ。



illust-girls2.gif 



今度は、「衣」

今年はお洋服の手作りも出来たらいいなぁ~☆



kata9.jpg  pet


久々のモコ。

IMG_0144_convert_20120127195008.jpg
冬の海にて。

モコ半分顔だけど、チョビひげ♪が可愛いです


ポチリ★応援もよろしくです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/01/27 20:30 ] 愛犬モコと生活とドライブ | TB(-) | CM(6)

ナチュラル。クラシカル☆

IMG_9999_convert_20120102185509.jpg


こんにちは。 cha*mo の chako です。

今日は、ナチュラルな。クラシカルな。感じで♪



最近は癒やし~的な物に惹かれます。

疲れてるのですねぇ。私・・・

疲れって、体の疲れが20%くらいで、あとは頭の疲れだとか・・・。

ラジオで聴いたのだけど。なんか・・・納得かも。




mono24.gif



 ↓ 母から頼まれた小銭入れ。

IMG_0092_convert_20120110104431.jpg

お婆ちゃんの母には、可愛すぎ?かな・・・。

でも、せっかく作るなら自分の作りたい物を作りたいんだもの・・・。

私にとって、作るのがリラックスする楽しみの時間♪なんですよねぇ

IMG_0090_convert_20120110104359.jpg

IMG_0091_convert_20120110104416.jpg

手触り良いように麻のキルティングで。

優しいナチラル感をだしたく、て木のボタン☆

IMG_0089_convert_20120110104340.jpg

グリーンの糸がポイント。



m-stylmini42.gif




 ↓ こちらは、お気に入りの花柄。

IMG_0105_convert_20120110111101.jpg

グレーと淡いブルーの薔薇柄のクラシカルな感じが、好きです。

綿ガーゼの生地なので、4重にしてガーゼハンカチにしました。

白い籠にかけてみた。

IMG_0077_convert_20120110104237.jpg

パーティバックから、こんなハンカチが出てきたら素敵?でしょ?
(パーティなんてないけどね・・・。イメージイメージ・・・。)




2012年もボチボチとハンドメイド♪

ポチリ★応援よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/10 11:00 ] 布小物 | TB(-) | CM(5)

2012。リバティでフェイスタオル♪

お知らせ
chako の プチ袋」に当選の2名の方。当選メールを送信させていただきました (*^_^*)



IMG_9998_convert_20120102185534.jpg



こんにちは。cha*mo の chako です

今年もよろしくです♪


i4.gif


2012年。初手仕事は、自分の物。

早く作りたかったのに、なかなか作れなかった物・・・。

私の生活を変えてくれた石鹸作りにともない・・・♪

以前、髪用のリネンワッフルタオルは作りました。

そして・・・今回は、コットンリネンのワッフルでフェイスタオル!

IMG_0007_convert_20120103144736.jpg

IMG_0013_convert_20120103144833.jpg

50㎝四方くらいの大きさ。

渋いリバティ☆一目ぼれした生地をあしらいました。

emma and georgina っていう柄だそう。

大人柄?(おばさん柄ともいう。)

IMG_0009_convert_20120103144817.jpg

IMG_0049_convert_20120103145012.jpg

グレー系の落ち着いた花柄で渋可愛い感じ。

IMG_0050_convert_20120103145031.jpg

コットンリネンのワッフルでフワフワ~


mono90.gif


そして、手作り石けん。も紹介です

ラベンダーとローズマリーの石けん。
参考にしたのはこちら→

爽やかな香りです

IMG_0047_convert_20120103144932.jpg

可愛い色合いですね・・・


今年も手作り石けん。や布小物などなど etc・・・を作っていきます。

他にもなにか・・・新しい事もできたらいいなぁ~なんて・・・♪

一日一日を丁寧に暮らせますように・・・。


mono71.gif 

そんな感じで、今年もボチボチな更新です。


ポチリ★応援もよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2012/01/04 08:00 ] 布小物 | TB(-) | CM(8)