ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
イチョウの木とモコ。
2011年10月31日 (月) | 編集 |
IMG_9361_convert_20111031162529.jpg


こんにちは。cha*mo の chako です



この木。イチョウの木です。

毎年、美しく色づきます。

ここは、羊蹄山の見える場所。

この時期は、このイチョウの木を見にドライブに来ます。

中山峠の茶屋で「あげいも」を食べてから・・・来ます


aki052.jpg   aki053.jpg



そして・・・

ここには、川が流れるお散歩コースが広がってます。

そこで、モコとお散歩もできます

IMG_9364_convert_20111031162551.jpg

ほっこりする場所です。

IMG_9370_convert_20111031162626.jpg

お父さん(うちの夫です・・・。)とモコ。

IMG_9379_convert_20111031162659.jpg

やっぱり嬉しそう。

少し長いドライブだったのでストレス発散かな?

IMG_9392_convert_20111031162736.jpg

良かった・・・

満面の笑~♪

IMG_9398_convert_20111031162828.jpg

切り株に乗ってみた。

IMG_9400_convert_20111031162843.jpg

うへへ~♪

うんうん。ご機嫌な様子だね。

IMG_9386_convert_20111031162717.jpg

お散歩道のわきは、自然な感じの川が流れてます。

IMG_9395_convert_20111031162812.jpg

お尻の毛。トリミングで短くカットしましたぁ ^^

この日は秋晴れでモコとまた楽しい思い出ができました。


okaimono.jpg


秋は・・・ちょっと遊びすぎですが・・・。まぁ・・・いいか。

これから厳しい冬もやってくるし・・・遊んでおかなくちゃ!

なんて・・・キリギリスになっちゃいますね。(怠け者のキリギリス・・・痛いかも・・・。)


popo1.jpg



そして・・・帰り道でめずらしく鹿!!!

IMG_9403_convert_20111031162859.jpg

道東ではよく見ましたが。この辺ではあまり見なかったけど。

親子の鹿です。奥にお父さん。手前にお母さんと子供みたい。

IMG_9404_convert_20111031162916.jpg

お父さん!アップ!

角がとっても立派です。男の風格!!

・・・と、思いきや!一番に、そそくさ・・・妻と我が子を置いて逃げ去りました・・・。

う~ん・・・。男ってやつわ・・・と心で思う私でした・・・。
(うちの夫は・・・違うと思いますが・・・たぶん・・・。)


i22.gif



次は・・・ハンドメイドねたで、頑張りたい私です・・・。
応援ポチリ★よろしくです~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





sleeping rose の hirahira ポーチ。
2011年10月25日 (火) | 編集 |
tukinoisya2.jpg


こんにちは。 cha*mo の chako です。



もうじき来る冬を感じる今日この頃・・・です。

日も短くなって夜も長ぁ~い☆ですよね。

夜が長くなっても、月が綺麗に見える晩は得した気分ですが・・・ねっ♪



w13.gif



そんな秋の夜長に・・・久々の布小物を作ってました。

少し前にホビーラさんで買ったリバティ☆ビエラ素材の sleeping rose!

PCが重くて重くて・・・なかなか大変な買い物でした・・・。



mono133.gif



届いて見たら・・・可愛いし、素材も良い感じで♪

いつも小物しか作らないので30㎝買いなのですが。

思いっきり後悔!たくさん買っておけば良かった~


で、出来たのがこれです。

IMG_9341_convert_20111025101428.jpg

スクエアーな形。

シンプルすぎる形ですが、物が入れやすい!という利点もあります。

そして・・・なにより・・・作るには簡単な形・・・です

IMG_9348_convert_20111025101518.jpg

ベージュ系の sleeping rose. 全体に茶系でまとめました。

もったないので・・・ちょっとすぎる使い方の sleeping rose です・・・。

英字タグをここに付けたのは失敗です。

ちょい使いの sleeping rose が隠れました・・・。

IMG_9337_convert_20111025101355.jpg

そして、このポーチの2番目のポイント。

ヒラヒラフワフワしたレース☆です。

真中にこげ茶のグログランリボンを通しました。

IMG_9338_convert_20111025101411.jpg         

内側は4つポケットで使い分け♪です。


m-stylmini5.gif


違う色の sleeping rose も買ってあるので。

また形になったら・・・紹介いたします・・・

それとね・・・

石けん。やっと作りましたぁ~

IMG_9312_convert_20111025101233.jpg

マルセイユ石けん。

素朴な出来上がりですが、お家用なので・・・いいっか

ここで1か月ほど寝かせようかな。

参考にしたのはこちら →




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
応援ポチリ★どうぞよろしくです



紅葉の福原山荘☆
2011年10月17日 (月) | 編集 |
IMG_9216_convert_20111017115315.jpg


こんにちは。cha*mo の chako です。

今日も生活編です。

秋は過ごしやすくて大好きです。

気持ちよく紅葉を楽しめます♪

どうしても見たくて・・・然別まで。遠いです。

しかも・・・モコも一緒だから日帰りで・・・。



illust-susuki.jpg



ホントは然別湖の紅葉が見たかったのですが・・・。

みごと!終わってました・・・残念。

でも、こんな素敵な場所をその近くに見つけちゃいましたぁ♪

IMG_9155_convert_20111017114726.jpg

福原山荘。

素敵すぎるところ・・・です。

時間が止まっちゃう感じ。

IMG_9186_convert_20111017115020.jpg

水辺に写る紅葉が美しいです。

IMG_9192_convert_20111017115116.jpg

紅葉大集合!

IMG_9202_convert_20111017115257.jpg

紅葉の間に1本の背の高い白樺。

よく見る白樺もここにあると素敵に見えます。

IMG_9219_convert_20111017115332.jpg  IMG_9163_convert_20111017114752.jpg

途中、こんな看板も!

右の写真は・・・たぶん熊のフンです。

夕方はキケンなので、この場所には入れません。

夕方からは、動物たちの領域です。

この日も一応、熊よけの鈴を持って散策しました。

IMG_9187_convert_20111017115039.jpg

紅葉の道。

IMG_9173_convert_20111017114858.jpg

なぜだか・・・1匹の猫さんに遭遇。

この辺の主?のようです。 どうもお邪魔いたしました。

IMG_9198_convert_20111017115217.jpg


ここは、1か月だけの開放。

10月17日。今日から福原さんと動物達にこの素敵な場所はお返しです。



71.gif      



北海道河東郡鹿追町北瓜幕。

福原山荘。

来年も来たい♪お気に入りの場所になりました。

皆さんも一度どうぞ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくお願い致します





モコと秋の公園♪
2011年10月16日 (日) | 編集 |
col7.gif



こんにちは~。cha*mo の chako です

北海道も色づく・・・秋。

今日は久々!モコの登場です。

最近は忙しく、モコに寂しい思いをさせてしまっていました・・・。

久しぶりに家族で大きな公園です



   wan24.gif



近所の青葉公園です。
IMG_9017_convert_20111015194427.jpg

久々、一緒にお出かけしたのでモコもかなり嬉しい様子。

目がキラキラしております。

主人の靴が・・・なんとも親父くさいですが・・・。

IMG_9019_convert_20111015194450.jpg

とても広い公園で、公園内の大きなお山に向かいます。

IMG_9020_convert_20111015194511.jpg

公園内のお山に到着!

広い!広すぎる~

IMG_9023_convert_20111015194548.jpg

IMG_9031_convert_20111015194723.jpg

まずは、モコとしては・・・クンクンしまくりです・・・。

そして・・・それ~っ!!!

IMG_9028_convert_20111015194627.jpg

猛スピードです!

IMG_9039_convert_20111015194822.jpg

でへへ・・・ 楽しそう~。良かったね~♪

IMG_9030_convert_20111015194706.jpg

ピョンピョン!ウサギのように跳ねちゃいます。うふふ・・・

IMG_9046_convert_20111015194845.jpg

お水補給~。ペロペロ。

IMG_9027_convert_20111015194609.jpg

最後に、ひとはしゃぎ! わーい!!!

IMG_9047_convert_20111015194906.jpg

では、お家に帰ろうね~。 いっぱい遊んだね

IMG_9050_convert_20111015194925.jpg

フッサフサ~。お尻の毛、伸びたね^^

風もなく良い日曜日でしたまた行こうねぇ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチリ★応援もどうぞよろしくです



木久蔵ラーメン!?
2011年10月12日 (水) | 編集 |
hanabana01.jpgcha*mo の chako です


少しずつ・・・色ずいてきた北海道です。

秋の紅葉~♪


69.gif   にゃ~ぁ!



昨日、めずらしい?物をいただきました・・・。

ジャ~ン!小さく・・・紹介。
IMG_9098_convert_20111012094051.jpg  IMG_9099_convert_20111012094108.jpg


知る人ぞ知る!木久蔵ラーメン!!!です。

実物に出会ったのは初めてでした。

実は、私達夫婦。笑点のファンだったりします・・・

今は、アナログ生活なので見れませんが・・・。

まずいまずい・・・と、言われてる木久蔵ラーメン

意外に美味しい♪・・・だそうですよ。

私達は明日、お友達といただきます・・・



84.gif    にょろ~ん! 

 


そして・・・シャビーな紫陽花のその後・・・です。

6本くらいドライに挑戦していました・・・が、悲しい感じになりました・・・。

IMG_9087_convert_20111012093856.jpg

花部分に茶色の色が・・・。

IMG_9082_convert_20111012093832.jpg 

とりあえず、アンティークな感じの吊り下げ型キャンドルホルダーに入れてみた。

ここに下げちゃうと、ごまかしがきくかも・・・ね。


act_hiyoko02.gif


これは、青色がまぁまぁついてたかな・・・。
IMG_9088_convert_20111012093916.jpg

左側のドライは、花びらがチヂレ気味になっちゃいました・・・。

IMG_9097_convert_20111012094034.jpg

 ↑他のは・・・日に焼けて、色が薄れてしまいました・・・。

すべて、イマイチな出来でしたが・・・ね・・・

紫陽花のドライ。初めての挑戦でした。

楽しかったので、来年も試行錯誤でいろんなドライ方法を試してみまぁす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村  
頑張った紫陽花ドライにポチリ★応援お願いいたします。
感謝ですぅ~




         
