cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

BlackBetsy のポーチ☆

IMG_8949_convert_20110926195010.jpg


お家の庭の秋明菊。 秋ですね・・・。


hanatoneko01.gif 


最近は早起きをお休みして、朝もゆっくりしています。

そのおかげか・・・だいぶん疲れもとれてきたような・・・。

熱も出やすかったのですが・・・良くなってきました。

ご心配おかけしまして・・・




060.gif




・・・で、今日は久々にハンドメイドです。

しばらくお休みしてたのでリハビリ?で簡単ペタンコポーチ。

IMG_8975_convert_20110927163759.jpg  IMG_8976_convert_20110927163819.jpg

h.h さんの Betsy♪

渋い Black Betsy。ブラックリネンと合わせて。

内側は水玉模様。真中に仕切りをしてみた。

小さめポーチなら、ポケットより仕切りの方が使いかってがいいかも・・・。



70.gif



 ↓ それと・・・お世話になってる2人の姉妹に♪
IMG_8974_convert_20110926195214.jpg

最近・・・やたらと作ってるラベンダープチ☆スティックサシェ。

IMG_8970_convert_20110926195152.jpg  IMG_8969_convert_20110926195131.jpg


43.gif 



それでは・・・少しづつハンドメイドのエンジンかけて。

頑張りまぁす


お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援に感謝です~♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/27 16:30 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)

ちょっと体調くずしてます・・・。

w13.gif         

                  にゃあ~

w25.gif 


cha*mo の chako です・・・。

ちょいと体調をくずしております・・・

夏の疲れも出てるんでしょうかねぇ~

年齢と共に弱り果てていきます・・・ね・・・。

kaidan01.jpg 

ちょっと気持ちもブルーになっておりまして・・・。

作りたい物はたくさんありまして・・・。

バック2点の構想も出来ていて♪

ファスナーポーチも作りたいし・・・。

石鹸作りの材料もやっと揃ったし・・・。



10.gif



でも、体が動きません・・・。

そんな中・・・ブログに遊びに来て下さってる皆さま。

ありがとうございます。

更新してないけど・・・ポチリ★応援してくれて。

本当にありがとうです・・・。



tori03.jpg   あ・り・が・と・う



体調がよくなったら・・・また、作品を紹介させてくださいね。

早く良くなれますように

少し前のお友達に作ってたサシェ。をアップして・・・。

IMG_8940_convert_20110920170540.jpg  IMG_8933_convert_20110920170505.jpg

リバティ☆dora

プンプン香るラベンダーサシェです・・・。

では・・・早く体調を治しますね~



お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援、感謝します。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/20 17:30 ] 布小物 | TB(-) | CM(8)

お家用のStickSachet☆その2

illust-sunnydays9.jpg

こんにちは。 cha*mo の chako です



秋の雰囲気になってきましたが・・・日中はまだ暖かいですね♪

暑さからは脱出したかな・・・北海道。


yeah.gif



昨日の縦長のラベンダーサシェ☆

まずまず可愛かったので。調子に乗って自分家用もさっそく作っちゃいましたぁ~

縦長だから スティック サシェ と名づけました。

↓ lavender stick sachet
IMG_8898_convert_20110913155744.jpg

香りはラベンダーです。(手作りコスメで買ったドライが余ってます・・・。)

香りプンプンなので・・・トイレに置いて見た。

狭い空間なので、いい感じに香ってます♪トイレ!いいかもです!

IMG_8902_convert_20110913155813.jpg

ビーズを増やしてみた。パールビーズやチェコビーズがキラキラして可愛いです。

綿レースやモチーフ編み(以前、プレ企画で頂いたもの♪)などなどつけてみた。

IMG_8904_convert_20110913155835.jpg  IMG_8910_convert_20110913155919.jpg

ピンクや白のグログランリボン。

リバティ☆ソープ。(地味な色柄ですが、ちょこっと使うと上品な感じかな?)


hosi.gif


そして・・・オーダーいただいてた rose ring

お待たせしましたサプライズ便で送ります♪

IMG_8916_convert_20110913155953.jpg
ワイヤー雑貨:wirecrownさん



sun.gif



お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/13 16:30 ] 布小物 | TB(-) | CM(3)

薔薇の練香水とLIBERTY de サシェ♪

umatosyouzyo.gif

こんにちは。cha*mo の chako です。



寒い!9月・・・秋を感じます。

今日は一日、お家を楽しむ日♪

家事をサッサと終わらせて・・・


illust-handmade4.jpg



前回作ってた、ハーブビネガーを仕上げたり・・・

ラベンダーバスソルトに挑戦したり・・・(色が上手に岩塩につかなかった

薔薇の練香水を作ったり

プレゼントのラベンダーサシェを作ったり・・・してました。


58.gif


↓ 薔薇の練香水
IMG_8814_convert_20110912155406.jpg 
カフェ・ド・サボンさんの練香水キッド。

混ぜるだけなので簡単にできます☆

可愛らしい薔薇の香りです。

周りの方に迷惑をかけずに楽しめる練香水。好きです。フンワリ香ります。


56.gif


そして・・・プレゼントの。

↓ ラベンダーサシェ♪
IMG_8886_convert_20110912154812.jpg

縦長のサシェを作ってた方がいて・・・マネしてみた・・・

↓ カーテンのとこに下げてみた。
IMG_8893_convert_20110912155213.jpg

中はフンワリにしたいと思って、ラベンダー精油をつけた綿を入れてみた。

ラベンダーのドライも入れてみた

プンプン香ります。

ぜひ!トイレで使っていただけたら・・・みたいな・・・

IMG_8887_convert_20110912155020.jpg

リバティ☆大好きな Moon moth

IMG_8888_convert_20110912155050.jpg  IMG_8889_convert_20110912155131.jpg

綿レースやバテンレースで飾って。

ボタンやパールビーズも飾って

まずまず可愛かったので自分家用も作ってみよう・・・


illust-valentineday2.jpg


お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくです。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/12 17:00 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)

シャビーな紫陽花とペンダント。

illust-sunnydays11.jpg
こんにちは。cha*mo の chako です。




お家の庭の3年目の紫陽花も・・・もう終わり。

今年はドライにしてみようかなぁ~と思いつつ。もう9月。

少し枯れ気味になってしまった紫陽花ですが、いい味だしてます♪

枯れ加減がシャビーな紫陽花になりました。

IMG_8817_convert_20110902174730.jpg

ねっ、いい色合いでしょ・・・

IMG_8818_convert_20110902175844.jpg

内田彩乃さんの本で紹介されてたドライの方法にチャレンジ☆

紫陽花の切り口をたたいて「みようばん」をすりこみ、普通に水に生けておく。

もうすでにシャビー状態の紫陽花。どんな風にドライになってくれるのかなぁ・・・。


kero.gif


こちらの普通に綺麗な色の紫陽花もあります。

IMG_8827_convert_20110902180001.jpg

紫陽花って・・・ボンボン♪丸くて可愛いですよね。



105.gif


こちらも丸くて可愛いですよ・・・

IMG_8839_convert_20110902180208.jpg  IMG_8842_convert_20110902180228.jpg

リバティ☆hopeでペンダント。
大人可愛い柄です。




お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポチリ★応援もよろしくです。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/05 10:00 ] アクセサリー | TB(-) | CM(8)