ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
rose♪なブレスレット☆
2011年06月20日 (月) | 編集 |
illust-usagitokasa.jpg

こんにちは。cha*mo の chako です

1か月放置だとCM入っちゃうので・・・ここいらで更新しておきます。


9.gif


milky pike さんの石けん。紹介と、ちょこちょこ作ってるアクセサリーの紹介です。

まず・・・今日から使う milky pike さんの石けん。
IMG_8128_convert_20110620102542.jpg IMG_8133_convert_20110620102706.jpg

クロレラグリーンのこめ油石けん

原材料。
こめ油/ココナッツオイル/ココアバター
パーム油/苛性ソーダ/精製水/豆乳
クロレラパウダー

こめ油やココアバターは保湿効果ありそうです。
北海道は蒸し暑い感じはないので、まだまだしっとりした石けん。は必需!

ケーキみたいで美味しそうな石けん。です・・・

こちらは、たっぷりオレンジの石けん
IMG_8188_convert_20110621101026.jpg IMG_8193_convert_20110621101138.jpg

原材料。
太白ごま油/オリーブオイル/オレンジフラワーinf
レッドパームオイル/ココナッツオイル/ひまし油
苛性ソーダ/精製水/ココナッツミルク/オレンジはちみつ
EQオレンジスイート/レモン/レモングラス

こちらは、オレンジやレモンなどで・・・良い香りがつけられてます☆
この季節、とっても爽やかな柑橘系~

お風呂に入る楽しみも増えますね


negai.gif


アクセサリー
IMG_8136_convert_20110620102744.jpg IMG_8148_convert_20110620102817.jpg
rose なブレスレット♪

IMG_8151_convert_20110620102854.jpg IMG_8159_convert_20110620103007.jpg
rose なブレスレット♪

これからの季節、可愛いブレスレットはいいよねっ。

グリーンと、落ち着いたベージュで。

薔薇のビーズをメインにチェコビーズ、ハートビーズ・・・
そして、今回は砂糖菓子みたいなシュガービーズ☆





こちらのポチリ★応援もよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

usa3242.jpgでは、引き続き更新お休みいたします。7月中旬頃お会いしましょう

chako*




ちょっと・・・お休みしまぁす!
2011年06月03日 (金) | 編集 |
79.gif


こんにちは。cha*mo の chako です

いつも来て下さって感謝しています。


少し忙しい日が続くので、しばらく更新お休みいたします。

このページだけ開けて、ブログのプラグイン内もちょっと簡素ぉ~な感じにしておきます♪

コメントも閉じています。なにかありましたらメールフォームからどうぞ☆


j.gif


もしよかったら・・・留守中応援ポチリ★お願いしまぁす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


今までこんなの作ってます♪

IMG_4512_convert_20100525190751.jpg IMG_7935_convert_20110427072538.jpg

IMG_4810_convert_20100617171628.jpg IMG_7973_convert_20110426215101.jpg

IMG_7275_convert_20110209102642.jpg IMG_7412_convert_20110228171027.jpg

IMG_3736_convert_20100316155323.jpg IMG_7993_convert_20110429134932.jpg

IMG_5701_convert_20100904162150.jpg IMG_5995_convert_20100929132436.jpg

また、7月中旬くらいからブログ再開したいと思っています。

アウセサリーのみとなると思いますが・・・
夏☆アクセサリーフェアー♪でshop open!できたらと思ってます。
よろしくお願いいたします・・・


chako*






またまた・・・石けん♪
2011年06月01日 (水) | 編集 |
w77.gif



こんにちは。cha*mo の chako です

ひっさびさの・・・更新です。

最近は、お友達のオーダーとか・・・あとは、バタバタしていました・・・。


kero.gif


そんな中・・・お風呂タイムは、ほっこりです

milky pike さんでお買い物した石けん。

楽しんでいます

 ↓ 今日はこの石けん。で、洗顔してみた。
IMG_8109_convert_20110531234132.jpg

「黒ごまとグリーンティー

美味しそうな名前。

 ↓ こんな感じ~
IMG_8112_convert_20110531234207.jpg

なんだか・・・コンニャクみたいな・・・。

原材料
☆グレー部分
太白ごま油/ココナッツオイル/ひまし油
パーム油/ココアバター
苛性ソーダ/精製水/豆乳/黒ごまペースト
☆グリーン部分
オリーブ/太白ごま油
(緑茶inf)
ココナッツオイル/ひまし油
ココアバター/パーム油
苛性ソーダ/精製水/豆乳

お菓子作りみたいですよね・・・

ココナッツオイルとパーム油のせいなのか泡立ちも良く。
泡も,きめ細かいクリームみたい。
なんと言っても!この石けん。とってもしっとり♪します。

たぶん・・・ココアバターかなぁ。非常に保湿効果に優れてるらしいし・・・。


w4.gif    w4.gif    w4.gif


 ↓ 他に香りの良い石けん。も買ってみた。
IMG_8125_convert_20110531234312.jpg IMG_8126_convert_20110531234347.jpg

フランキンセンス と たっぷりオレンジ

フランキンセンスは、和名が乳香。
古代エジプトの頃には、すでに薫香として使われていたそう・・・。(いにしえ~)

たっぷりオレンジは名前通り、なんか果物みたいな石けん。だね。

また、使った時に使い心地をお知らせしまぁす☆

w3.gif     w1.gif     w3.gif


今日のお風呂タイムのBGMは、窓を開けて自然の音にしました。

夜にピヨピヨ鳴く鳥の声と・・・
キョーン!みたいな・・・たぶん、きじ?
そう・・・。もも太郎に出てくる・・・きじ・・・。


col32.gif


次は、自分で前田さんのレシピ。特製マルセイユ石けん。を作ってみたいのです。
・・・いつになるかなぁ・・・


w2.gif


ポチリ★の応援もどうぞよろしくです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


P.S この石けん。を使って、カサカサだった肌がしっとりしました。
クリームがいらないくらい・・・♪