cha*mo

ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪

薔薇の指輪♪

shop open!のお知らせ

sm01m_convert_20110429190059.jpg


cha*mo の chako です

ゴールデンウィーク中ですが・・・ handomedeshop MOKO+ open!です。

皆さん、お出かけ中の方も多いですよね・・・。

でも、今回は・・・何やらかんやら商品多いです・・・

好きな物を好きなだけ作ってみた感じです・・・。

ハハハ・・・

こんな感じで、ちょっと疲れ気味?の私ですが・・・

今日も作品紹介です☆






m-styl-flo1.gif   m-styl-flo2.gif   m-styl-flo1.gif

以前にも試作品で紹介したことのある指輪♪

薔薇の指輪です

IMG_7990_convert_20110429134858.jpg
ケース : クリソプレーズさん
薔薇のビーズ。チェコビーズ。パールビーズ。などなどを合わせて

IMG_7993_convert_20110429134932.jpg

しっかり!テグスでビーズ達をとめています!

IMG_8000_convert_20110429135005.jpg

アンティークゴールドの台です。フリーサイズ。
私も愛用してます・・・

おすすめです☆shopに並びまぁす。


illust-handmade4.jpg 



お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



こちらのポチリ★もよろしくです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
(ポチリ★応援、感謝します。)




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/04/29 21:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(0)

大人なシックな♪ポーチ

shop open!のお知らせ

cherry06_convert_20110427074602.jpg 


cha*mo の chako です

ゴールデンウィーク中ですが・・・

よろしければ、のぞいてみてね♪

プレビューも前日までにはしたいと思ってるんですが・・・





ki2.jpg



今日は、2つ、ふくふくポーチの紹介です。

素敵な布で作ってみました。

まずは、個性的で可愛い♪私好みの生地で・・・

IMG_7935_convert_20110427072538.jpg

ピンクの綿麻布と合わせて。
大人な個性のある柄です

IMG_7936_convert_20110427072613.jpg

この生地は、h.hさんオリジナルで・・ レ・クルール・フランセィズ(クロチルド)
この柄はトワル・ド・ジュイ博物館の、未公開アーカイブから特別な許可を得て復刻した柄だそう。

だから・・・古きクラシックな香りがプンプン香ります~

IMG_7938_convert_20110427072646.jpg IMG_7939_convert_20110427072720.jpg

ピンタックも可愛く入ってます!

接着芯が入って、少しパリッとしてますよ~


garden1.jpg


そして、もう1つは・・・

パープル系大人シックです♪

IMG_7928_convert_20110427072200.jpg

紫のリネンと合わせて。

IMG_7929_convert_20110427072236.jpg

こちらもh.hさんのオリジナル生地で、レ・クルール・フランセィズ(サントゥール)
中山久美子さんのデザイン画をテキスタイルにしたそう。サントゥールとはかぐわしい香りの意味だそう。

とっても素敵な柄です。 裏側も可愛い柄がありますよ♪


IMG_7930_convert_20110427072318.jpg IMG_7931_convert_20110427072352.jpg

白の英字スタンプに綿レース。ピンタックにアンティークイニシャルテープ。

こちらも接着芯入りで少しパリッとしてますよ☆

shopに並びまぁす!


お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



こちらのポチリ★の応援もよろしくなのです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/04/28 21:00 ] 布小物 | TB(0) | CM(3)

リバティで春ポーチ☆

shop open! のお知らせ

cherry05m_convert_20110427075736.jpg


こんにちは。cha*mo の chako です

さくらんぼ の宣伝画像も美味しそうです♪

プレビューも出来たら、したいと思ってます。

私も売り上げから、自分のできる事を・・・

とりあえず・・・お時間のある方、見に来てね・・・。




col20.gif      

   

今日は、ふくふくポーチの紹介です。

初めてリバティで作ってみました。

今回は春らしい新緑を感じさせるグリーン

IMG_7949_convert_20110427072753.jpg

Lilians`berries 春らしいグリーンで・・・♪

IMG_7957_convert_20110427072902.jpg
パターン : snowwingさん

こんなに可愛い色と柄です。

IMG_7923_convert_20110427072046.jpg IMG_7924_convert_20110427072124.jpg

側面は綿麻の生地で。

接着芯を入れてますので、少しパシッとしてますよ。


kitchen15.gif      


そして、爽やかなキリッ!と背筋の伸びる紺系~(優等生タイプ?)

IMG_7963_convert_20110427073009.jpg

Bill 爽やかに紺色で。

IMG_7971_convert_20110427073257.jpg

赤色がアクセントになって可愛いですよ♪

IMG_7964_convert_20110427073041.jpg IMG_7965_convert_20110427073117.jpg

側面は濃紺リネン。 ピンタックを入れてみました。

こちらも接着芯入りで少しパシッとしてます。

いつもshopに並ぶ、ふくふくポーチですが・・・今回も並びます。
もう2つ作ってるので、また紹介致します・・・



line-tamablue.gif



ふくふくポーチ・・・慣れてるので、ついつい作っちゃうのですが・・・

実は・・・お家に買いためたパターンが山になっています
まだ、作った事ないパターン達が・・・

IMG_7715_convert_20110411094955.jpg IMG_7716_convert_20110411095031.jpg
まだまだ・・・あるのです・・・。

いつか作ろうと思って、こんなにたまりました・・・。
皆さんはいかがですか?お家にパターン、たまってませんか?

宝の持ち腐れ(パターンの持ち腐れ)を脱却したいと・・・
皆さんのパターンのハンドメイドで励みにしよう・・・と☆

「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュを作りました。
まだ、少人数でさびしいので、どうぞ気軽にトラックバックお待ちしていまぁす・・・


お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ


こちらのポチリ★もよろしくです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/04/28 18:00 ] 布小物 | TB(0) | CM(3)

aqua blue な 海ブレス♪

shop open!のお知らせ


sby04m_convert_20110427073824.jpg


こんにちは。cha*mo の chako です

shop宣伝。こんな時期でちょっと派手目ですが・・・元気が出れば☆と・・・赤苺で。

MOKO+web shop open! は、ゴールデンウィーク中ですが・・・
5/2(月)21:00~となりました・・・

お忙しい中と思いますが・・・どうぞお暇があったらご来店下さいませ。




w11.gif

気分転換になるので、楽しんでるアクセサリー作り。

ド素人な出来なんですが・・・。

ちょっぴり・・・ハマってます・・・

浅い海色。深い海色。が、綺麗なブレスレットが出来ました。

ちょっと涼しげですが、白いハートがアクセントになって♪
IMG_7973_convert_20110426215101.jpg

チェコビーズとハートビーズで。

IMG_7980_convert_20110426215220.jpg

チェコビーズが光を通してキラキラします・・・

shop に並びます。
m-style100.gif


お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



ポチリ★の応援もよろしくなのです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/04/26 23:30 ] アクセサリー | TB(0) | CM(4)

春ローズ♪なブレスレット。

tulip01m.jpg
photo by mintblue

こんにちは。cha*mo の chako です


hosi3.gif


今日は、またまたアクセサリーなのですが・・・

これからの季節に可愛いブレスレットを紹介!

いつも・・・自分らしさをプラスした作り物ができたらなぁ~と思ってるのですが。

こんな感じのブレスレットにしてみました。

大人がつける乙女なアクセサリーかな・・・
IMG_7884_convert_20110425191457.jpg
ワイヤー雑貨: wirecrownさん

ピンクなローズチャームにチェコビーズやハートビーズなどを合わせて

IMG_7891_convert_20110425191609.jpg

柔らかなピンクが優しく可愛いのです。
ビーズに光が当たるとキラキラします♪


hosi1.gif


もう1つ。渋可愛い優しいグリーンで。
IMG_7906_convert_20110425191832.jpg

柔らかいグリーンのローズチャームにチェコビーズ。ハートビーズで♪

IMG_7899_convert_20110425191724.jpg

ピンクより少し大人のキリリッとした感じ・・・です。

エレガントにもカジュアルにもおすすめなのです。


icon-happabonsai.gif


shop.open☆の日・・・たぶん・・・ゴールデンウィークになるかな・・・。

あと、ふくふくポーチが幾つか出来上がってます。

あと・・・バックも作りたいし・・・指輪も・・・と・・・
作りたい病になってます・・・。

でも、そんなに無理かな・・・。

明日か、明後日には、open☆日をお知らせいたします・・・




お知らせ
にほんブログ村で「こんなパターンでこんなの作りました♪」というトラコミュをつくりました。
ハンドメイダーのお友達の皆さま。遊びに来てくださってるハンドメイダーの皆さま。
よろしければご参加(トラックバック)お待ちしていまぁす☆
自己紹介は書かなくても大丈夫ですよぉどうぞ気軽にトラックバックしてくださいませ



ポチリ★の応援もよろしくなのです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2011/04/25 20:00 ] アクセサリー | TB(0) | CM(5)