ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
LIBERTY で Key ring 。
2011年03月25日 (金) | 編集 |
illust-springhascome-5.jpg

お友達shop *peafowl* 3/30(水) open! してます♪



こんにちは。 cha*mo の chako です

北海道の春も・・・たぶん・・・そこまで来てる?

・・・今日も更新です。


illust-springhascome-3.jpg


以前から作ってみたかったキーホルダー♪
なんてことない形だけど・・・可愛い~

LIBERTY うさぎで・・・

IMG_7583_convert_20110323131517.jpg

IMG_7602_convert_20110325153203.jpg

リネンと合わせて。LIBERTY のうさちゃん柄。
cotton tail

グレーとピンクの色あい。大人可愛いうさぎです。

綿入りでふっくらしてて、ギュッと握れる感じがいいです。
枕みたいで可愛い。

中にちょっとだけラベンダーを入れて☆


poya4.jpg


こちらは春の H.H さんの LIBERTY 柄。

IMG_7600_convert_20110325153132.jpg

軽やかなチューリップ柄 tiltil

IMG_7591_convert_20110325153100.jpg

リネン布と白のサークルレースが爽やか

中にカモミール☆のオイルをしみこませてます。

bb12.gif

いつでも作れると思って作ってなかったけど・・・
意外に細かい調整が難しいですねぇ。

他の H.H さんの 春の LIBERTY 柄でも作ってみまぁす・・・


ポチリ★応援もよろしくです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




[続きを読む...]
今日も。明日も・・・。
2011年03月21日 (月) | 編集 |
bpu02.jpg
photo by mintblue


人間。だれしも持っている優しい気持ちを思い出そう。

だれかの事を想って・・・出来る事。

人という字は・・・人と人が支えあってできてる・・・って、金八先生も言ってたっけ。

m-stylmini4.gif

どんな人でも・・・どこにいても・・・
なにがおきるかわからないけど・・・

それでも、今日の笑顔のため。明日の笑顔のために生きる。

今日もいつも通りに更新です・・・。

自分のため・・・

だれかの笑顔のために・・・♪


wan25.gif      


今日はオーダーいただいてた、プチバッグ☆です。

YUWAの渋い薔薇柄で。

IMG_7561_convert_20110321120917.jpg

まぁ~るいプチバッグ。

持ち手はこげ茶の合皮。生地は厚手のリネン。

IMG_7565_convert_20110321121024.jpg

底にダーツが入ってるので・・・
ちょっぴりふっくら♪マチもある。

IMG_7558_convert_20110321120809.jpg

YUWA渋い薔薇柄。英字スタンプ。黒地のドット柄。
はしごレースには明るいブルーのグログランリボンを入れました。

IMG_7568_convert_20110321121054.jpg IMG_7559_convert_20110321120844.jpg

裏には大き目のレースを飾ったり・・・

挟みタグは英字のタグで・・・。

IMG_7571_convert_20110321121125.jpg IMG_7577_convert_20110321121156.jpg

内布はブルー系のコットンリネン。
ポッケがある方が便利だよね。

お財布。ハンカチ。ティッシュ・・・。

必要な物が入るくらい。小さめです・・・
(上部横24㎝くらい。中間部横27㎝。縦22㎝程。)


m-stylmini4.gif


可愛い形だったので、ちがう柄布でも作ってみたいです。

こちらのポチリもよろしくです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


個人的な・・・お知らせ。
携帯が壊れてメールアドレス全部消えました・・・。
埼玉のスージー。札幌のあきえちゃん。見てたらメール下さい。
スージー♪メールありがとでした。あきえちゃん♪メールありがとでした。
出来る事。そして、いつもの事。
2011年03月16日 (水) | 編集 |
sakura03.jpg
photo by mintblue



続く・・・苦しみ、悲しみ、辛さ・・・不安・・・。

そんな中でも・・・元気を取り戻そうとしてる人たち。


だれでも・・・どこにいても・・・

何が起きるかわからない・・・


一人一人・・・きっとできる事は違うけど。

私は私の今できる事を・・・。


今日もいつも通りに更新です。

そして・・・だれかの笑顔になれば・・・♪

aniboy2.gif 

もうすぐ・・・春ですか?

こちらは、まだまだ春は遠いような・・・

今年もどこかで、美しい桜を見れますように。

dream1.gif

今日は、リス君と桜色のチェコビーズのプチペンダント☆

IMG_7526_convert_20110315094109.jpg

アンティークシルバーのリス君のトップチャーム!
リスの彫りが入ってる感じです。

可愛いのだ・・・

IMG_7527_convert_20110315094020.jpg

ねっ!可愛いでしょ・・・?
桜色のチェコビーズが・・・一緒にユラユラ~です。

チェーンの長さはプチチャームペンダントなので、40㎝ に5㎝ のアジャスター付きです。

line26.gif

ポチリ★もよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


笑顔を・・・希望を・・・。
2011年03月15日 (火) | 編集 |
ajisai01.jpg


地震・・・。

いろいろな事がわかってきて・・・。
とても重く辛い気持ちです。

皆さんも同じ気持ちと思います。

どうか・・・苦しみや悲しみが、少しでも癒されますように・・・。

私の住んでいる場所は、今回はほとんど大きな影響はありませんでした。
でも、海の近く。しかも・・・高台などありません。
あんなに大きな津波が来たらひとたまりもないでしょう・・・。

とても怖い思いでいます。

でも、ハンドメイドは私の生活の一部。

いつどんな事が起きるかわかりませんが・・・

毎日、恐怖と悲しみで過ごすわけにはいきません。

icon-happabonsai.gif

こんな時だけど・・・こんな時だから元気を・・・。

共に泣いた後は・・・励ましを・・・

だから・・・いつものように、今日からブログを更新していきます♪

どうか・・・だれかの笑顔♪になりますように・・・。

aniboy.gif


ちょうど地震の起きた日・・・でしたが・・・作っていたアクセサリーです。

IMG_7502_convert_20110315093422.jpg

アンティークゴールドのリボンのチャームを使って、ペンダントです!

IMG_7500_convert_20110315093345.jpg IMG_7503_convert_20110315093454.jpg

ローズの楕円のチャーム。

そして・・・リボンチャームの下にアジャスターを利用して・・・
渋色のチェコビーズを先っぽに付けてユラユラ~揺れます。

可愛いけど、アンティークゴールド色と渋色チェコビーズで大人っぽくです!
チェーンの長さは50㎝に5㎝のアジャスター付き。

line23.gif

もう1作品!
ブレスレットも作ってました。

IMG_7513_convert_20110315093738.jpg

アンティークゴールドのブレスレット☆

ローズの楕円チャーム。
薄いグリーン系のチェコビーズを3つユラユラ~

IMG_7507_convert_20110315093555.jpg

2連になってます。
小さなチャームとビーズなので、さりげなくて可愛いのです・・・


line23.gif


こんな時の更新・・・賛否両論あると思いますが・・・

笑顔を・・・希望を・・・という願いと共に更新させていただきました。

bb9.gif

いつも通り・・・ポチリ★も置かせていただきました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



大人ガーリー?なバンブーバッグ♪
2011年03月08日 (火) | 編集 |
berry01m.jpg
photo by mintblue


こんにちは。cha*mo の chako です


mono87.gif


今日は数少ない・・・オーダー作品を紹介です!
(ただいまオーダーは受けていません・・・

黒系でバンブーバッグというオーダー。

シックでナチュラルな・・・ちょいとガーリーな?バッグです。

IMG_7470_convert_20110308162042.jpg

表側。
持ち手部分に黒のサークルレース☆
かまぼこ型バンブー持ち手。
縦に2本の黒のレースがポイント!

IMG_7469_convert_20110308162013.jpg

YUWAの渋い薔薇柄に英字。
ドット生地で可愛く
はしごレースにはブルー系のワイヤーコードを通しました。


mono24.gif


IMG_7474_convert_20110308162215.jpg

裏側。
柄合わせをちょっと変えて・・・

IMG_7472_convert_20110308162145.jpg


mono24.gif
  

IMG_7468_convert_20110308161938.jpg       i4.gif
 

さりげなく・・・
黒のレースを添えた挟みタグも・・・ポイント♪


line10.gif



ポチリ★の応援・・・よろしくです・・・
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







オーダー主様・・・。
お伝えしていたより2㎝程大き目に仕上がりました。
いかがでしょうか?
