ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
乙女ローズなふくふくポーチ♪
2011年01月31日 (月) | 編集 |
mikazukihime.gif
こんにちは。cha*mo の chako です

hosi.gif


今日は久々に・・・ふくふくポーチです♪

YUWAの廃番になってるらしいローズ柄大好きな布です。

IMG_7014_convert_20110131081250.jpg
パターン:snowwing
IMG_7015_convert_20110131081323.jpg

甘くエレガントになったので・・・乙女ローズなポーチです

パープル系です。真中でグログランのリボンをキュッ☆です!

側面にアンティーク風なキナリ色の綿レースを付けてみました。

IMG_7023_convert_20110131082408.jpg

アンティークイニシャルテープと共に

こちら側面は、はしごレースと薄押しですが英字スタンプです。

IMG_7022_convert_20110131081502.jpg

かなり気に入った出来です・・・

どうぞお嫁に行けますように・・・☆

wain.gif

shopに並びまぁす!

なお・・・open!は2月11日(金)22時~予定致します

なかなか進まない製作ですが・・・頑張っております。
どうぞポチリ★の励ましをよろしくです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



続きより・・・
ちょこっと失敗でshopには並べられなくなっちゃったポーチです・・・
花・花♪コースター
2011年01月26日 (水) | 編集 |
          illust-sinple7.gif     
                             illust-haruiro-3.jpg

こんにちは。cha*mo の chako です

今日は最後のリーフコースターの紹介です!

お花柄2種類です。


line-himoribonorange.gif


まず1種類目☆
IMG_6959_convert_20110126094823.jpg
パターン:メルスリーさん

チョコ色YUWAサークルローズ柄

英字のリボンとはしごレースでおめかしです

葉っぱ型~

IMG_6967_convert_20110126095010.jpg

こげ茶のスエードリボンでキュッ!

IMG_6972_convert_20110126095118.jpg

木のボタンでキュッ!


line-himoribonorange.gif


2種類目☆
IMG_6956_convert_20110126094644.jpg

こちらは、白地に綺麗な色のお花柄♪大好きな布です。

IMG_6988_convert_20110126095516.jpg

こげ茶のスエードリボンでキュッ!

IMG_6982_convert_20110126095348.jpg

乳白色のボタンでキュッ!


line-himoribonorange.gif


どちらもフワフワ接着キルト芯入りです!
幾つか・・・my shop の 「ほっこりフェアー」に並びます。


応援ポチリ★もよろしくなのです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


左欄の音楽♪にsnowmanのアニメーションをつけました。
ジョージウィンストンの曲に綺麗なアニメーション。
映像の調子の悪い時もあるみたいですが・・・。
私のお気に入りなんです。お子さんとよかったら見て下さいませ
雪降るコースター☆
2011年01月25日 (火) | 編集 |
illust-handmade8.jpg   illust-handmade1.jpg


こんにちは。cha*mo の chako です

お友達ブログの皆さま。コメを残せなくてゴメンなさい

ちょこりと見に行ってます。もちろん!ポチリ★応援させてもらってます。

許してね・・・♪


icon-yuki3.gif


引き続き・・・リーフコースターです♪

皆さんに、冬の季節・・・ほっこりお茶時間を楽しんでほしいので☆


line-tamared2.gif


今日は、雪降るコースター

IMG_6927_convert_20110125182424.jpg

葉っぱ型~☆

YUWAのドット布にバテンレースや英字テープを添えて・・・♪

大きな白いドットが雪降りみたいでしょ


line-tamared2.gif


IMG_7002_convert_20110126095748.jpg

革ひもリボンで先端をキュッ!

IMG_6996_convert_20110126095646.jpg

ラインの入ったこげ茶のボタンでキュッ!

icon-yuki3.gif


IMG_6952_convert_20110125183327.jpg IMG_6949_convert_20110125183207.jpg

キュッ!と絞って、立体感あるリーフ型に・・・

フワフワキルト芯入りで、しっかり感あり!

もちろん!グラスも置けまぁす


line-tamared2.gif


ほっこりフェアー♪に並びます・・・

ただいまshop製作、奮闘中~!

どうぞポチリ★の応援を・・・お願いいたしますです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




左欄の音楽♪にsnowmanのアニメーションをつけました。
ジョージウィンストンの曲に綺麗なアニメーション。
映像の調子の悪い時もあるみたいですが・・・。
私のお気に入りなんです。お子さんとよかったら見て下さいませ
ほっこり♪あったかコースター
2011年01月24日 (月) | 編集 |
illust-handmade6.jpg
illust-handmade5.jpg   illust-girls2.gif



こんにちは。 cha*mo の chako です

今日はコースターを作ってみたので紹介です!

接着キルト芯入りなので、暖かい飲み物のカップなんかを置くのにおすすめ☆

もちろん!グラスも置けますよ・・・


line24.gif 


久々のリーフコースター♪

IMG_6893_convert_20110124165945.jpg
パターン:メルスリーさん

葉っぱの形。

こげ茶のリネンにリバティのeloiseを合わせてみました。

キルト芯も入ってしっかりした感じ。

先っぽをキュッとしてるのが可愛いですよね。

IMG_6899_convert_20110124170051.jpg IMG_6898_convert_20110124170017.jpg

革ひものリボンと茶のボタンをつけてみたよ。

IMG_6910_convert_20110124170154.jpg

陶器のカップを置いてみました。
・・・
丸や四角よりも、ちょっと雰囲気が出ませんか?

IMG_6914_convert_20110124170226.jpg

しつこいけど・・・

もちろん、グラスも置けます


line24.gif


この後・・・リーフコースター☆3パターン作ります!
応援ポチリ★どうぞお忘れなく・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ホッ♪と一息・・・お茶時間。
2011年01月22日 (土) | 編集 |
spoon01m.jpg
photo by mintblue


こんにちは。cha*mo の chako です

雪疲れ・・・のせいか、元気がでません・・・。
handmade の手が・・・進みません・・・。


icon-cupsterpink.gif


そんな時は・・・ゆっくりです。
心と体を休めて・・・今日はハーブティー♪でも・・・。


line26.gif


今日のハーブティーは・・・

IMG_6887_convert_20110123144445.jpg
ティーカップ: クリソプレーズ

綺麗な赤色のお茶。

IMG_6884_convert_20110122214652.jpg

ルピシア の セ パフェ!

IMG_6881_convert_20110122214621.jpg

ハイビスカス、ローズヒップ、カシスをブレンド

色と香りに癒やされます。
そして、少し酸味のある味がハマります・・・

それにね・・・
このティーはビタミンCも豊富で美容に良く、女性の健康にも役立つスーパーティーなのです!
詳しい効能は →


line26.gif



ティータイムのBGMはねっ・・・

午後は・・・ギターなんですが、アルベニスの「セビーリャ」、「グラナダ」
元気が出ます。
クレモンティーヌなんかも・・・と、探したのですがMD紛失!
ちなみにこんな感じ →

夜はドビュッシーのピアノ曲 「月の光」なんか良く眠れそうですよ


line26.gif


また、明日から頑張れますように・・・
ポチリ★の励ましもよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村