ハンドメイドと愛犬モコとの暮らしの日記♪
2017 秋  Go on a trip!
2017年11月17日 (金) | 編集 |
136.gif


  扉を開けて・・・Go on a trip!  


62.gif


最近は、毎年、桜と紅葉を見に行くのが定例行事になっております。

10月の初めころ。行ってきました。1泊2日の貧乏車中泊の旅。

でも楽しい~

いつも道東の然別湖まで行くのですが、ちょっと足をのばして。。。

神の子池!に行ってみた!行きたかった場所だったので♪

天気は弱雨。国道から寂しい林道に入る。ちょっと怖い。

しばらく走って着いたけど、だれもいない。もっと怖い。

思いっきり熊がでそうな場所!すぐにでも引き返したかったが・・・

即行で見る見る。

・托シ撰シ趣シ鍋・槭・蟆乗ア・廟convert_20171117212212

散策できるように整備されてるんだけど、周囲は森って感じで・・・

森の熊さんがとっても出そう。クマ出没注意の看板もあるし。

注意っていってもね・・・。

・托シ撰シ趣シ鍋・槭・蟆乗ア・胆convert_20171117212150

透明な綺麗な水。そして青色。

中に沈んだ木は腐らないらしいよ。

あいにく、雨だったので水面に輪ができちゃって

逃げるように帰ってきた。

次の日のニュース。 

近くで熊が出て一人亡くなったらしい。と、言ってた。

やっぱり怖い~         北海道。。。



line04.gif



この辺は弟子屈町 霧の摩周湖の近く。

ここは摩周湖近くの道の駅。

雜ウ貉ッ_convert_20171117212657

足湯~  朝方なので、だれも入ってる人はいない。

お湯も綺麗で、気温も寒かったので。

雜ウ貉ッ・胆convert_20171117212721

つかってみたぁ。汚い足を・・・失礼します

雜ウ貉ッ・廟convert_20171117212749


モコの出番がなかったね・・・。

旅の続きは次回。


summer4.gif   つづく・・・








1年は早いね・・・。
2017年11月05日 (日) | 編集 |

turi01.jpg




やりたいこともたくさんあるんだけど。
なかなかすべてはできないよね。
いろいろ後回しにもしちゃうし・・・。

今年もあと2か月ほどですね。

いろいろ、せねばならぬことも多いのですが。
家族でドライブするのも、はずせない!
今年は紅葉が綺麗でした。
だれかが当たり年!とかって言ってたわ。

ちょっとバタバタしてるので。
そのうち今年の紅葉も記録しまぁす







なんだかなぁ~
2017年09月15日 (金) | 編集 |
tukitosyounen01.jpg



今朝もスマホの恐ろしい音が鳴り響きました。

私は台所でお弁当作り。鯖をコンロで焼いていた。
いつもの日常・・・。

それを突き破るかのような音。

昨夜ヤフーニュースで、ミサイルの準備が、なんたらかんだら・・・
と、読んでたので。

あっ!ミサイルかぁ~と思いました。

今回2度目のJアラートだったので、すばやく行動しましたが・・・

せいぜい頑張っても、カーテンして2Fの押し入れに隠れるくらい。

核だったり、近隣にミサイル落ちたらOUTでしょ。死ぬしかない。
せめて、苦しまず死ねる事を願うくらい。

最近のご時世に・・・なんだかなぁ~という感じ( ˘•ω•˘ )

国の偉い人が、「普通の生活をしてください」って、言ってたけど。

言われなくても普通にいつもの日常過ごすしかないよね・・・。



sun.gif



気を取り直して・・・夏の思い出を♪

ode3_convert_20170915100930.jpg

北海道っぽいよね。
ニセコから支笏湖に向かう途中。のどかに牛さんたちがいたので
パチリ

ode6_convert_20170915101049.jpg

この日は風もなく気持ちよいお天気。
空も緑も綺麗だよねぇ。



64.gif



ニセコあたりの道の駅。
こじんまりしたドッグランがモコの行きつけの場所

ode4_convert_20170915100956.jpg

大好きな場所で、この笑顔~
親としても嬉しいこの日はグレーに水玉のつなぎ姿。
ちょっと男の子っぽいね。



umi4.jpg



ode1_convert_20170915100827.jpg

ここは、支笏湖。観光地になっている場所から、少し走ったとこ
この場所はアイヌ名前がついていたけど忘れちゃった(*_*;

駐車場は無料でした。いいね!

ode2_convert_20170915100905.jpg

湖前に折り畳みイスを並べて、ゆっくり景色を堪能。
そして、ウィンナーも堪能。美味しかった~♪



r631.jpg



遠くに行けなくても、近くでもハッピー
どこに行くかより、誰とどう過ごすかって大事なんだね。

そして、季節は秋に・・・次は紅葉を楽しむ





では、またね。







北海道の短い夏(''ω'')ノ
2017年09月05日 (火) | 編集 |
soratobu2.gif



ロハス気分で、夏は夏を楽しむ♪

お天気の良い日はドライブ

積丹へGo!

tabi3_convert_20170804210233.jpg

端っこの岬まで1㎞くらいかな。歩きで往復30分くらい。

とても暑い日だったので、ちょっと辛い・・・。

去年は、ちょうど熊が出たとかで、岬の先端まで行けなかったの。

tabi1_convert_20170804210150.jpg

だから、頑張って先端まで。

行きついた岬の先端からは、こんな岩たちが見える。

tabi5_convert_20170804210315.jpg

周りの海の景色は、こんな感じ♪

青色や緑色の景色。太陽の熱。フワッと吹く風。波の音。鳥の声。

tabi_convert_20170804210118.jpg

自然を体全体で楽しむ楽しむ♪

そして、なにより、楽しそうな人々

tabi2_convert_20170804210213.jpg

北海道はでっかいどう~!!!

ドライブはやっぱり  がいい!



blue02.jpg



そして、お家でのロハス気分は夏野菜のピクルス作り

zakka_convert_20170902185115.jpg

ちょうど、ピクルスの可愛いビンがあったので

夏野菜など、冷蔵庫にある野菜をつめて。

小腹が空いたらポリポリ食べる~。

色も鮮やか。目でもおいしい。 そして、味もさわやかぁ



mari4301.jpg



夏のロハスは、まだまだつづく・・・



おまけ

moko4_convert_20170905164601.jpg

おまけは、モコの美尻ショットで



では、またね。







うめぇ~な♪夏
2017年07月14日 (金) | 編集 |
tutune1.gif
かれこれ前回の更新から、はや1か月!

雨雨雨・・。寒寒寒・・。の日が多かったのですが・・・
ここのとこ晴れてることも多く北海道は突如!

猛暑に襲われています!!!

何年か前にクーラーを購入してたので、なんとか生き抜いてます。


sun.gif


私が子供の頃は窓を開けて扇風機が回っていたら
それで夏は余裕で過ごせたのに。

夏も涼しくて、出かけるときは必ずカーディガンが
必需なくらいだったのに。

すっかり、北海道の夏も変わってしまいました

寒かったり、暑かったりのせいで
体調を崩されている方も多いと思いますが。

私も風邪をひきました・・・。

今日はちょっと良くなった気分なので、気になってたブログを更新



12345.jpg



ここのとこ、この季節は梅にはまっています。

去年から、梅干しに加えて、梅シロップも作っております。

「梅シロップは青梅で」 なんて、言われるけど・・・
私は南高梅のちょい黄色めで。

ちょっと黄色いけどね。ちゃんとできてますよ。
気温が内地よりも低いからなのかなぁ。

 ↓こんな感じ。 あっ!左の熟した感じの梅は梅干しにしました。
   右のガラス瓶に入った方が梅シロップ

ume4_convert_20170714150043.jpg

梅1キロに氷砂糖1キロ。そして酢を200cc。
そして、毎日瓶をクルクルします
参考 →Cpicon みんな大好き!梅シロップde梅ジュース♪ by @りんりん丸

左の梅、プラムみたいだよね。おいしそう~
香りもね。ホント良いのよ。で、梅がやめられない


fuyu131.jpg


梅シロップは炭酸や水で割って飲みます。梅ゼリーもできるよ。
暑い夏を乗り切るのに梅は欠かせません!

そして、シロップができたら残った梅はジャムですよ。

ume3_convert_20170714150013.jpg

色はこんな感じだけど、梅もツブツブしてておいしい~
ヨーグルトのお共に。
参考→ Cpicon 梅シロップの梅をリメイク☆梅ジャム by 横浜市

家で刈り取ったラベンダーと一緒に撮影。
涼し気でしょ

梅シロップの瓶が一つ空いたので、らっきょう漬けしてみよっかな。
やりたいこと。いっぱいです・・・



12345.jpg



最後は、久々行った秘密のドッグランにて

mokomoko_convert_20170714150149.jpg

ガウガウ犬モコが唯一行けるドッグラン。
あまり人が来ないので独り占めできます~

我が子。楽しそう♪




では、またね。




ふぅ~
2017年06月08日 (木) | 編集 |


moonstruck.gif


こにゃにゃちわっす



前回の更新から、はや!1か月

バタバタして疲れを感じる今日この頃・・・。

ですが、お庭のクレマチスが満開になりました。(だいぶん前だけど・・・)

もう散りそうなのですが、きれいな時にパチリ!しておいたので♪


↓ こんな感じ
niwa_convert_20170608193204.jpg



たぶん、半額で買ったクレマチスを植えてから、7年くらいは経ってるかな?

今年は花付きがよく美しく咲きました。

でもね、他のお家のクレマチスも今年は花付きが良いように思います。



niwa2_convert_20170608193232.jpg



ここのとこ忙しく心身ともにダメージを負った私は癒しを求め・・・


moonboy4.gif   ふぅ~


で、

この度はグリーンに癒されていまする~

ホームセンターで、たまたま見た植物が可愛かったので買ってみた


↓ お家に転がってた器に入れてみた~
ao_convert_20170608193053.jpg

小さなツブツブな感じの多肉系植物

名前はセダムダシフィルム。覚えづらい・・・。出汁・・・!?


ao1_convert_20170608193125.jpg

セダムとかいう、よく見る多肉植物の仲間なのかなぁ。

可愛くて癒される。テーブルに置いて、毎日ナデナデしてます。

今更ながら、多肉植物ブームがきてます



tentoukun3.gif   tentoukun2.gif   tentoukun1.gif



そして本日、ラストには、やっぱり一番の癒しである我が家のワンコ

wan_convert_20170608193314.jpg

モコね、甘えてる時って、お耳を下げるのですよ。

お宅のワンコちゃんはどうですかぁ?




では、またね。



 多肉ちゃん♪ポチリよろしくね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プチッと旅
2017年05月08日 (月) | 編集 |


s_convert_20170508164633.jpg


久々のプチなドライブです。5月1,2日

1泊、車中泊の貧乏旅ですが、2人と1匹で♪

楽しかったです。

去年、初めて桜時期に行った松前城。

とても良かったので今年も

ちょっと長旅なので、モコには、後ろの座席で休んでいただきます。


r_convert_20170508164620.jpg


おかあにゃんのお膝から後ろの座席に移されて不安そうでしたが・・・


f_convert_20170508164550.jpg


すぐに寝ちゃいました。

う~ん。可愛い寝顔じゃ!首回りがモコモコしてます~


33.gif


t_convert_20170508164646.jpg


ここは松前城に登っていく坂道から下を望んだ風景。

青空と海と・・・酒!


e_convert_20170508164534.jpg


お城。


x_convert_20170508164728.jpg


本当に広くて美しい場所でね。

美しい桜の道がいっぱい


32.gif


こんなに美しいのに、まだ全部の種類の桜が満開ではないのです。

一日早かったかな。う~ん残念。


w_convert_20170508164709.jpg  q_convert_20170508164603.jpg  a_convert_20170508164441.jpg



早咲きの南殿とかいう桜や白い大き目の花の桜なんかが満開でした。

椿もありますが、この日はまだ少なめでしたね。

もう今頃はかなり咲いちゃってると思います。


z_convert_20170508164740.jpg


そして、海。遠く薄っすらと見えるのが青森?

津軽海峡・・・春景色!?って、とこでしょうか。


sakura2.jpg


お天気も良く、静かで穏やかな時間でした。

来年も3人で行きたいね。

またね



push please
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2017年の公園デビュー ('ω')ノ
2017年04月14日 (金) | 編集 |


bgm01.gif

春ですね

でも、こっちは昨日・・・雪。

せっかく咲いたクロッカスが・・・かわいそうでした。

来月初めは、桜を見に行きたいのに、咲いてるかなぁ

irasuto.gif


まだ寒々しい感じですが、冬季は行けなかった近くの公園。
やっと、雪もとけて、土も乾いてきたので。

さっそく!行ってみた。


a_convert_20170414110302.jpg

土がフカフカで気持ちいい~

モコも久々で嬉しかったと思う

b_convert_20170414110331.jpg


icon20.gif   モコ♪楽しくかけてた~


c_convert_20170414110358.jpg


ki1.jpg  ん? いいね♪顔!?


d_convert_20170414110414.jpg


まだまだ寒い北海道ですが。

早く芝生も青々とするといいね。



では、またね。


push please
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いろいろ近況
2017年04月04日 (火) | 編集 |
久々に更新してみよっかと思い・・・

更新の仕方を忘れちゃってて、思い出しながら・・・

tentoukun2.gif

去年の思い出♪


misako2_convert_20170404174204.jpg


matumae_convert_20170404184841.jpg    matumae1_convert_20170404184906.jpg

2016.5月。

道南の松前城!
北海道人なのに、去年初めて、桜の季節にいきましたよぉ。
素晴らしすぎました
気持ちの良い空間。広くて見ごたえあります!


misako3_convert_20170404184818.jpg

2016.6月

モコと主人とで、道東方面。青の池。
ここね、とっても良かった。青い水面に木々が浮かんでて不思議空間
見るとこで水の色も違ってて美しい。
人がもっと少ないといいな。


blue03.jpg


misako1_convert_20170404174141.jpg

毎年2,3回くらい行くドッグラン。これは秋ころ。

中山峠をずーっと行ったところの道の駅にある小さいドッグラン
たいてい誰も使っていない感じ。
モコはガウガウ犬なので、だぁれもいないドッグランが良い・・・
のだ・・・よ。
だぁれもいない方が楽しめちゃってるモコ。
悲しいかな・・・。

そんな風に育てて、ごめんね。モコ


summer4.gif
一匹狼ならぬ一匹ワンコ



line01.gif



2016年のはじめくらいかなぁ。

ちょっと嫌なことがあって。
そこから気持ちが抜け出せなくなってたんだけど・・・

2016年の春、秋と。
ちょこちょこ家族でドライブして楽しかったりして・・・

2017年春。気持ちも、やっと前向きになれたかな。

心の修復はそれなりに時間がかかるね。
でも、元気なれてよかったよ



merci2.jpg

またね。


push please
ブログランキング・にほんブログ村へ

>
やっほ~♪
2017年03月31日 (金) | 編集 |
みんな元気してます!
モコも
今年もよろしく~♪
2016年01月05日 (火) | 編集 |


aipad2_convert_20160105101114.jpg


今年もよろしくです  chakoです。

中年夫婦と1匹です。 あ、中高年かもです・・・。

初めて3人で写しました。 今年は結婚21年目だす。歳とったわ・・・。

タブレット片手に自撮り状態です。どこ見ていいかわかりません!
で、目が・・・いっちゃってます・・・よね。

後ろは小樽の海。ノイシュロスだっけ?高台のホテルの横の展望台。景色いいよ♪
小樽水族館のとこを上ったとこだよ。


shopshop3.gif  


モコはさえない写り。

でもホントは可愛い~♪こんなに!

shashin_convert_20160105101230.jpg

My darling・・・ではないが・・・


usakotan2.gif 今年もよろしくワン!ポメよろ〜


ブログ放置だったので、そんなに近況も作りものもないけど更新しました。

最近の買った物情報でも・・・

結婚した時に買った電子ピアノ。ずっと壊れてて・・・
高価だと思ってて、放置してたんだけど・・・今はとっても安価で買えるのですね。

びっくり

前のはローランドだったのだけど、今回はコルグにしてみた。

↓鍵盤が重いのでピアノの感触を楽しめます♪

shashin12_convert_20160105101502.jpg     017.gif
     

  


そして、スリッパ!これ可愛いし履きやすいねぇ。

↓ベルメゾンのセールで。めんどうで・・・買い物はつい通販。

shashin7_convert_20160105101318.jpg     



babu-syu1.gif



↓これは、おすすめのコロン。これも通販だね。DHCだ。

shashin9_convert_20160105101404.jpg     llllll.gif


dear plumeria

一般的に好まれる感じの香りかな。優しい香り




209.gif   209.gif




あと・・・作りもの。
なんてことないピン・・・だけどね。二つ。

↓マフラー、ショールの多くなる季節なので、あると便利。

shashin10_convert_20160105101424.jpg


haripin.jpg


ちょっと近況でした。

見に来てくれた数少ない、お客様♪ありがとうです!
また忘れた頃に近況報告します。







リングピロー♪
2015年10月02日 (金) | 編集 |

tokainohana01.gif



こにゃにゃちは。チャコだす

お久しぶりの投稿です。

ここのとこバタバタバタバタしとったのです。

でもね、頼まれごとをしてたので作りました♪初めて作るリングピローです。指輪の枕。

結婚式で使うらしい。


030.gif



楽しくできたのでアッ!と言ってる間にできました~

自分好きを満載してしまった作品です。う~ん・・・ちょっと大人ガーリーな気分です。

繝斐Ο繝シ・狙convert_20151002163102

お家にある資材のみで作りましたよぉ~

なので、サテン生地でもなく・・・。ホワイトリネンにレース付けまくりです

自分なりに、こだわったとこ↓
繝斐Ο繝シ・農convert_20151002163519

タグつけてみたり・・・4ツ角には、ビーズをつけてみたり・・・♪

レースもね、白だけじゃなく、キナリ色のを入れてみたの。

枕のふちどりにも飾りヒモ?みたいのをチクチクしてみた。

こだわりパート2↓
繝斐Ο繝シ・棒convert_20151002163613

薔薇のレリーフレースに大好きな金茶色?のグログランリボンをはわしました♪

こだわりパート3↓
繝斐Ο繝シ・廟convert_20151002163547

リングを置く場所はハート型にしたリボンをパールビーズでとめたとこにおさめます。



heart01.gif




自分は満足しとります。プレゼントするかたはどうでしょう。

気に入ってくれるかなぁ~



最後にモコたん

繝「繧ウ縺ゅ◎縺ウ・狙convert_20151002163634

モコも元気だよ!では、またね



70.gif








夏のわん!ピース♪
2015年08月19日 (水) | 編集 |
譛浩convert_20150819131659


今年の夏はものすごく暑かったです

カラッとした夏が利点の北海道も内地なみにジメッとしたワラジムシ猛暑となりました。

昨日は涼しかったけど・・・いつまで暑いのかなぁ・・・。

毎年、楽しみにしているお庭の紫陽花もいつもとは様子が違って・・・

ちゃんと、ドライにできるか不安です・・・。

とりあえず、大輪のブルーやパープル、ホワイトなど咲きましたが・・・

これからドライにしていきますが、もう幾つかはドライに失敗しとります。


den1.gif  den1.gif   den1.gif


気を取り直して・・・モコの夏わん!ピースです。作ったよ。

もうすぐ夏も終わりだけど・・・ね

縺ゅ§縺輔>_convert_20150819131509

サッカー生地のブルーチェックに裾にキナリ色のフリフリつけて。

無料ダウンロードのワンコ型紙で。とっても簡単です!

この形、3枚目です。

ハンガーはね、市販のワンコ服を買った時についてきたもの。

それに、手持ちのレースを巻いただけ。

こうすると可愛く飾って収納できるよん

着せてみた。ちょっと不機嫌なモコ

繝「繧ウ逹€逕サ_convert_20150819131605

テンション上がってるのは飼い主だけ・・・

う~ん。田舎臭い感じがいいわぁ

北海道の道産子ワンコだから、いっか♪

新種の蝦夷ポメラニアンです


yeah.gif


もうちょっと暑い日も続くかな。どうぞ体調にお気を付けて。

では、またね~




またまた久しぶり・・・。
2015年07月25日 (土) | 編集 |
m-style82.gif


夏といえば、スイカ。

でも、今年の夏は・・・夏っぽくない!

蒸し暑いような・・・肌寒いような・・・。もう7月も終わるのに。

さっき、初花火を見ました。モコが呼びに来るので外見たら花火。

でも夏の風物詩★の感じしないねぇ。

カラッと熱い青空とムホッとした夜の星空が見たい~

でてたから、ちょっと独り言でしたぁ。

またね♪







しばらくぶりぶり
2015年06月09日 (火) | 編集 |
akihana.gif

6月に入りました。

しばらくぶりの更新です

こちらは、暑くなったり、寒くなったり・・・しています。

気温差に体調崩しがちです


最近は、何も作ってないなぁ。ネタなしですが・・・

先日、素敵~な贈り物が玄関にありました。

南からの季節の贈り物です。


jj.gif


ありがとう。なんか・・・ホッとする♪


biwa1_convert_20150609201432.jpg


枇杷(びわ)だって!可愛い♪元気でるビタミンカラーだねっ

こちらでは、めずらしいです。

コンポートにしてヨーグルトとたべようかなぁ。

楽しみなのだ



ありがとちゃん♪



ちょこっと春気分♪
2015年02月17日 (火) | 編集 |
girl2.gif   col41.gif




今日は雲ひとつない!(雲はあるけど・・・)晴天です

ポカポカして、とっても♪春気分です。

昨日の夜空は、まれにみる!満天の星空★だったのだ。


w11.gif


やはり今日は晴天なり~


それで、最近お気に入りのお散歩ポイントへ!いざ出陣!


豬キ_convert_20150217155615


車で3分くらいのとこ。小学校の横の雪山をちょい登ると海が見える~

冬の海。青と白のコントラストがたまらなく良い。綺麗~

モコもお気に入りの場所みたいです。ここではニコニコ笑顔





ついでに・・・最近作った石鹸もアップ!

遏ウ鮖ク・胆convert_20150217155728


やぎさんミルクとローズクレイの石鹸。

ゴートミルクはお気に入りで、リピリピリピ~しています

前田さんのマルセイユ石鹸のレシピにやぎさん小さじ1杯。

真中にクレイを仕込みました。


hituji.gif


めぇ~♪

↑この絵って・・・やぎ?でいいんかな?

羊?! まぁ、どっちでもいいかぁ





もう一つ!石鹸!

遏ウ鮖ク・狙convert_20150217155705


オレンジココア石鹸!

台所で切ってたら、夫君がケーキと間違えてた。





確かに・・・美味しそうでもある。

オレンジの精油とレモンの精油で香り爽やか~

ココアパウダーとココアバターでしっとり、マーブル美味しそうになりやした。




tuki.gif




今日は気持ちの良い一日でした♪

今夜も素敵な夜空でありますように~


では、またねぇ




お久しぶり(*_*)
2015年01月10日 (土) | 編集 |



またまた、お久しぶりの更新だす!

とりあえず、元気です

変わらずです。

冬になっていまして、疲れます。いろいろと・・・雪かきとかも・・・。

今年は雪が多い~

blue_fish1.gif

可愛いモコも元気です。そのうち画像貼りますね♪







お久のワンコ服♪
2014年09月25日 (木) | 編集 |

illust-susuki.jpg 


お久しぶりです。生きていました

chakoっす! もう、秋かも・・・。

すっかり、記事の投稿にとまどっています。久しぶりすぎて・・・。


icon20.gif


初めてワンコ服に挑戦しました。無料型紙のダウンロードで作ってみた。

chamo1_convert_20140924133728.jpg


余った生地で、しかも少量なので、絶対買うよりお得ですねぇ。
スカート部分がバレエのチュチュ風で、かわゆくなりました♪


icon19.gif


そして、モコ着画!

moko2_convert_20140925153203.jpg

うんうん。なかなかのお嬢様っぷりじゃ♪

ちょっと・・・毛深いけど・・・。

無料型紙のダウンロードのあるshop
 
bnr_millamilla_88x31.gif 

フード付きもあったよ♪次はフード付きにチャレンジ!


illust-handmade4.jpg


ちょっと、写真加工したんだけど、慣れなくて・・・いまひとつかなぁ




下のポチッ★も忘れずにねっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



生きてます♪
2014年04月26日 (土) | 編集 |
col5.gif


すっかり春。
 
chako*っす! 私は生きてます。

タブレットでワンコ育てるゲームにすっかりはまってまして・・・

ブログ更新。ますます遅れてました。



また、よろしくです♪

ボチボチ再開です!




可愛いもの♪美味しいもの♪
2014年03月12日 (水) | 編集 |


illust-sunnydays9.jpg

こちらは、まだまだ冬ですが・・・

少しづつは・・・春の気配。だから気分もちょっとだけだけど、ウキウキ♪

今日は最近、買ったもの!いただいたもの!を紹介してみます。

どれも可愛い~♪し、美味しい~♪





まず・・・いただいたアクセサリー★

alice2_convert_20140312112323.jpg

alice1_convert_20140312112308.jpg

ビーズのネックレス。

近くの望来の器屋さん「ありすカフェ」で。店主みほさんの作品。

ビーズの淡い春色がなんとも素敵です。


71.gif



次は、いただいた美味しいもの♪

okashi1_convert_20140312111841.jpg

お菓子作りをされてる方からのお裾わけ。

チョコリンゴ

しっとりチョコケーキにリンゴが入ってる。

見た目通り!すごい美味しい~

ブラックコーヒーで、いただきます。

この写真をハガキにしてケーキを作った方へのお礼状にしてみました。

感謝の気持ち、伝わるかな。



kemex.jpg ispoon.jpg



そして、最後に自分買いしたストラップ~♪

kuma2_convert_20140312112108.jpg

あまりにも可愛すぎる♪着ぐるみクマちゃんストラップ。

あみぐるみ です。黒猫の着ぐるみを着たクマ・・・です。

最近ハンドメイドブログでよく見かける tetote のネットショップで。

nekoneko.jpg のようで・・・クマ!


そして・・・我が家のモコです。

毎日のんびりしてます。

モコのクセが爪を噛むことです。右手?のみなんですがね。

かじかじ・・・。

moko1_convert_20140312112151.jpg

そして・・・ペロペロ。 汚い感じ・・・。

moko3_convert_20140312112233.jpg

でも、モコは満足げなドヤ表情。 モコとしてはウヒョヒョ~♪な気分みたいです。



以上。気持ちだけは春気分♪な近況でした



よかったら・・・応援ポチリ★をお願いいたします 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




では、またね。



chako*